« 動く要塞再び! | トップページ | 死んだハズだよスタスクさん »

2009年2月17日 (火)

赤いジンクス!3倍じゃないからね!

こんばんは~

遅ればせながら、TFジェネレーション2009買ってきましたが、

それはまた別の機会にでも・・・

さて、昨日がクリムゾンホーンで、今日も赤い奴の紹介です。

Amg_2705b

ロボット魂 SIDE MS 009 GNX-609T GN-XⅢ

A-RAWS TYPE

アロウズの量産型MS、ジンクスⅢの紹介です。

Amg_3233b

量産機とあなどるなかれ、擬似太陽炉を搭載した高性能MSなのだ。

アロウズ仕様は赤と白のカラーリングですが、別に3倍とかいう事はありません。

(青とグレーの地球連邦型は4月発売予定!)

それでは簡単に紹介。

-------------------------------

Amg_3198c

付属品はこんな感じ。

ロッド部が伸縮するGNランスGNビームライフルGNシールド

クリアパーツを使用したGNビームサーベルに、握り手(左右)が付属。

Amg_3222c

ファーストシーズンでガンダム達を苦しめたジンクスの後継機。

擬似太陽炉を搭載の特徴である、背中のコーンも、もちろんあります。

Amg_3216b

GNランスランスモードライフルモード用のグリップもあります。

写真はライフルモード用のグリップに持たせています。

ライフルモード用のグリップは可動して、GNランスに収納可能。

Amg_3201b

こういう形で持つ事もできます。

複数体並べて、1stシーズンのEDのように隊列とか組んだら壮観かも。

やはり量産機はいっぱいあった方がいいよね。

ところで、どうでもいい話ですが、中世のファランクス(槍)隊は、

左利きであっても右持ちしか許されなかったそうですよ。

Amg_3203b

GNビームライフルGNシールドは左右どちらにでも装備可能。

GNビームライフルのフォアグリップは左右に動きます。

Amg_3210b 

手が軟質素材ゆえに、保持力が低いのですが、

GNビームライフルの後部が、腕部に接続する事で保持力を上げています。

Amg_3229b

GNシールドのディフェンスロッドは回転。

さすがに芸が細かい。

Amg_3240b

割と複雑なジンクスの頭部もしっかり作られてます。

塗装苦手なので、完成品だと、こういうところが助かります。

Amg_3219b

巨大なGNランスがカッコよく、コレを振り回して遊んでるだけでも満足。

塗装も組み立てもいらず、買ってすぐ遊べるべるロボット魂。

量産型の場合、複数買いで買ってすぐ小隊が組めるのはいいですね。

資金的につらい時期じゃなければ、複数買いして小隊を組んでました。

(3月がつらいのですよ!3月が!)

安売りとかしてたら、あと2体ぐらい買おうかなあ。

|

« 動く要塞再び! | トップページ | 死んだハズだよスタスクさん »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

最近のロボット魂はビームライフル係は接続出来るんですね!(うう〜ケルディムのライフルはデカイんで接続できたら結構決まるのに)

GNランスのライフルモードが持たせ難いと聞いたんですが、そのあたりはどうですか?

投稿: ステファン | 2009年2月17日 (火) 22時23分

>>ステファンさん
GNランスのライフルモードは、手で持たせるというより、腕の脇で挟む感じです。
手が軟質素材なので、保持力が低いのが難点。
(手で保持できないわけではありません。)

ライフルの接続に関しては高く評価してあげたいです。
ガデッサも同じようならいいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2009年2月17日 (火) 23時28分

騎士ガンダムといいギアスといい…
近年はランスが人気ですね。モンハンの影響?
槍は見栄えする上、描きやすいので作画の簡略化でもあるのかも…
立体物としても映えるので、こちらとしては歓迎ですね。

投稿: 鉄人00 | 2009年2月18日 (水) 00時01分

どことなくクロスボーンバンガードのMSを
思い出しましたのは私だけでしょうか?
特徴的なGNランスは対ガンダム戦を想定しての
実体兵器だとおもいますが、何故かアヘッドには搭載
されてませんのか不思議です。

投稿: りしてあ | 2009年2月18日 (水) 01時49分

そういえばⅡもいましたが、まあ~MSVだからいて当然と。

おもちゃ戦士でチャー見ました。
彼頭がスッパリしてますよね。

投稿: キュウ | 2009年2月18日 (水) 10時49分

地球連邦型ならでるかも。

投稿: NAKATA | 2009年2月18日 (水) 14時51分

>>鉄人00さん
ガンダムでランスというと、ガズR、ガズLやクロスボーン系とか、古くからいるので、たまたまという感じがします。
でも槍が見栄えするのは同意。カッコイイよね。

>>りしてあさん
銃を内蔵した槍といえば、クロスボーン系ですね。
GNランスは対ガンダム用兵器でもあると思いますが、
擬似GNドライブの活動時間の制限も考慮しての物かもしれません。
(ビーム系を使うとGN粒子を放出してしまうので活動時間が減るとか)

>>キュウさん
ジンクスⅡって、そんなのもあったなあ。

チャーは初期にレビューやって、やり直したかったのもあるんで、
この機会にやりました。
玩具の出来はお世辞にも良いとは言えない・・・
変形×2チャーはまだですか!

>>NAKATAさん
地球連邦型は4月発売予定!!
番組終わってるよ・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年2月18日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動く要塞再び! | トップページ | 死んだハズだよスタスクさん »