« 2月5日はふたごの日 | トップページ | ゴロゴロ、ダンゴムシ »

2009年2月 6日 (金)

上司が居ない方が大変な事もある。

戦え!ラムジェット劇場!!

第15話「上司が居ない方が大変な事もある」

今日の物語は、デストロンの秘密基地から始まる。

新航空参謀サイクロナスデストロン軍団を招集していた。

Amg_2506b

サイクロナス「ガルバトロン様不在の今こそ、我らの力を見せる時!

   この航空参謀サイクロナスがサイバトロンなど蹴散らしてくれるわ!」

ラムジェット「誰?コイツ?」

オクトーン「新任の航空参謀らしいぜ」

説明しよう!なぜかこのブログにはガルバトロンが居ないのである!

そして、唐突に2010編に突入!前回まであらすじは一旦忘れてくれ!

-------------------------------

Amg_2512b

オクトーン「ガルバトロンがいないなら、好都合!エネルゴンは貰ってくぜ!」

サイクロナス「何?まてコラ!」

説明しよう!補給兵オクトーンダイナザウラーを手懐け、

各地の建造物を盗んだり、リーダーになろうとした事もあるデストロンなのだ!

Amg_2518b

スィンドル「こりゃ高く売れそうだ、コイツは貰ってくぜ。」

サイクロナス「それは我軍の武器!って、お前はアニメイテッドだろ!」

説明しよう、補給兵スィンドルは仲間の部品すら売り払う、強欲なデストロンなのだ!

Amg_2526b

ラムジェット「大空はオレの城!空にいるのは俺だけでいいんだよ!」

サイクロナス「ぐはっ、お、お前もか!」

説明しよう!

航空兵ラムジェットの海外バイオでは、標的が敵かどうかなど関係なく突撃、

大空を恐怖で埋め尽くす突撃バカなのである。

(国内版は「クールでどちらかと言うとおとなしい」です。)

Amg_2530b

ラムジェット「これでオレがデストロンのニューリーダーだ!」

お~い、違う人が中に入ってません?

Amg_2534b

アストトレイン「楽しそうだな、ラムジェット!」

ラムジェット「げ、アストロトレイン!」

アストロトレイン「オレも遊びたりねえんだ!つきあえよ!ラムジェット!」

ラムジェット「ぎゃあああああ」

説明しよう!輸送参謀アストロトレインは暴れだすと手が付けられないのだ!

(2010ではおとなしかったけどね。)

Amg_2545b

サイクロナス「こ、こいつら・・・ガルバトロン様、早く帰ってきてください!」

ナイトスティック「元気ダセ、イイコトアルサ」

ぶっちゃけ、クセの強い連中揃いのデストロン

ガルバトロンが居ない方がサイクロナスは大変な気がする。

そして、忘れた頃にやるであろうガルバトロン登場編に続く!

|

« 2月5日はふたごの日 | トップページ | ゴロゴロ、ダンゴムシ »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

本当、癖の強い面子ですよね(゚ー゚;
やはりデストロンには恐怖政治しかないですねえ。

投稿: 鉄人00 | 2009年2月 7日 (土) 00時17分

久しぶりにコメントします。
ラムジェットのところがかなりツボでした(笑)

気になったんですが、オクトーンの盗んだエネルゴンは他製品の付属品ですか?

投稿: ステファン | 2009年2月 7日 (土) 00時45分

おはようございます
猫がいない時には鼠が遊ぶ、とはまさにこの事ですね(サイバトロンも、ギアーズやブロードキャストみたくな結構くせのある奴がいるけど)
恐怖政治がいいようにも見えるけど、本当のところどうなのかなあ

帰ってきた時にサイクロナスがまぬけ怪人にならなければいいのですが(笑)

それでは

投稿: りおこ | 2009年2月 7日 (土) 09時16分

問題児のクラスですよね。
委員長のナスはてんてこ舞いようで、早く先生(チータスではない念のため)を呼ばないと。

投稿: キュウ | 2009年2月 7日 (土) 12時02分

>>鉄人00さん
デストロンは強いリーダーだからこそまとまっていた感じがしますね。
サイクロナスも弱いわけじゃないけど、こんなヤツラがゴロゴロしてたんじゃなあ。

>>ステファンさん
オクトーンのエネルゴンキューブは、TFコレクションのインセクトロンセットと、そのe-hobby限定版リカラーに付属するものです。
(セットには3つ付属、e-hobby版の方も含めて6つ持ってます)
こういう小物は単品でも販売して欲しいところなんだけど。
いくつあっても困らない。

>>りおこさん
デストロンもサイバトロンもクセが強いのが多いですね。
ガル様帰還後のサイクロナスは・・・ヘッドマスター時代の性格になってたら大変だな・・・

>>キュウさん
そして先生が来たら来たで、無茶苦茶な先生に困ると・・・
ガンバレ!サイクロナス!

投稿: れっど あらあと | 2009年2月 7日 (土) 15時45分

アボ的な奴たら、役たす共でんな。

投稿: NAKATA | 2009年2月 7日 (土) 20時48分

>>NAKATAさん
基本的にデストロンは頭が弱いので、リーダーがいないとダメダメなのです。
ラムジェット「アタマが弱い?俺の頭突きを受けて見ろ!」

・・・だから頭が弱いと・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年2月 8日 (日) 20時02分

・・・・・・みんな、フリーダムだ。
なぜだろう、なんか、職場を見ているみたいで目から水が止まりませんTwT

投稿: アルフェス | 2009年2月12日 (木) 01時54分

>>アルフェス
フリーダムですね、彼等は。

>職場を見ているみたいで
ど、どんな職場ですか、それは!
げ、現実に彼等のような組織があったら・・・組織が成り立つかすら不安。

投稿: れっど あらあと | 2009年2月12日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月5日はふたごの日 | トップページ | ゴロゴロ、ダンゴムシ »