« 慣れない事を言うとロクな事は無い | トップページ | 関西弁のマッドサイエンティスト »

2009年2月14日 (土)

ついに登場!ゼロファイヤー!!

こんばんは~

今日のおもちゃは!

やはり、コイツを出さねばならないでしょう!

RU登場記念もかねて!

(地域によってはまだ登場してませんよ。放送自体という・・・あう)

Amg_3027b

レスキュービークルシリーズ DXゼロファイヤー

DXじゃない玩具が出ていませんが・・・

玩具は50cmもある超巨大(というか長い)玩具であります。

???「玩具あるところ我らあり!勝手に測定!勝手に計算!

  我ら、玩具測定隊!!ただいま参上!!」

フォトン「今回、俺らの写真なしか・・・」

スパイショット「写真数多くて没になったである。セリフだけであ~る」

Amg_3034b

スパイショット「後部ジョイントを除けば約49.5cm(ジョイント除く)、

   全高91mm、全幅116mmであ~る。」

フォトン「設定上は全長73m、全高15.4m、全幅18.9mの巨大ビークル!」

スパイショット「ノンスケール玩具だが、全長計算で1/147スケールぐらい、

   全体でみると1/160スケールというところか」

フォトン「勝手にオレ達が測定してるだけで、公式とは無関係だからな!」

え?え?お前たちどこから来た!えーと、それではいつものように紹介を!

---------------------------------

Amg_3051b

映画「トミカヒーローレスキューフォース 

爆裂ムービー マッハトレインをレスキューせよ!」

に登場し、ついにTVにも登場した超巨大レスキュービークル!

映画では敵か味方か謎の黒い服のオッサンが、TVではR5が操縦。

Amg_3073b

ちなみに反対側からは見てはいけません。

(でも写真撮ってしまうのが・・・)

パネルのシールだけでも貼っておけばいいのに・・・

Amg_3055b

非常に長いため、いつもの撮影スペースで撮影できませんでした。

床に廃材の壁紙を敷いて撮影。

コンテナだけでもレスキューストライカーより長いのです。

Amg_3042b

中型ビークル5台搭載!

トミカの方であれば、5台とも収納可能!

射出ギミックとあると面白かったのですが、残念ながらそれはありません。

(つまり収納だけ)

Amg_3099b

トランスフォーマー×レスキューフォース!!

プロテクトボットミニボット、比較的小型なG1キャラも収納可能!

宇宙の平和を守れ!トランスフォーム!!

ラチェットは入るけど、車幅の広いアラートは入りません。

写真のアラートカバヤトランスフォーマーガム版)

Amg_3071b

キャブ部分はレスキューライザーの金型流用。

もちろんトミカ発射ギミックも内蔵されている!

射出パネルは改良されていて、ひっくり返してもパカパカしません。

ついでに、祝コアストライカーキャプテン、TV初登場!

TVのコアストキャプテンって、DVD付属の方なんだよね。

写真撮ってから気が付いた・・・

Amg_3087b

コンテナ用ジョイントは他のビークルにも取り付け可能!

Amg_3081b

「大きさの概念を捨てるんだ!」

スケール無視して、他のビークルと合体可能!!

走れドリル特急!!え?ドリル特急?

Amg_3047b

そう、このコンテナ、勇者特急マイトガインマイトカイザーのコンテナ!

とまあ、ほとんど流用パーツで出来てます。

Amg_3065b

勇者特急隊と連結可能!ヌーベルトーキョウ(※)の平和を守れ!

(※詳しくはレスキューフォースの映画を参照あれ)

持ってないからできないけど、マイトカイザーを除く全車両と合体も可能!

(え?当たり前だって?)

ジョイントドラゴン【ゼロ】ファイヤーで超災害を爆沈せよ!

ふう、予想以上に撮影に時間がかかってしまった。

今日の他の予定が・・・まあ楽しんだけどね。

|

« 慣れない事を言うとロクな事は無い | トップページ | 関西弁のマッドサイエンティスト »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

並べてみよう!&玩具測定隊」カテゴリの記事

コメント

これは全く同じ型なので連結にしちゃうよ。

投稿: NAKATA | 2009年2月14日 (土) 19時14分

RU面白かったですね。ゲスト着装には惜しい…
いやでも、ユニバースは後付け…ツッコミ無用ですよね、うん。

同時にゼロファイヤー&Rザンバーの顔見せでしたね。
元気な中型ビークルに和みました。しかし、あの象の像はいったい…
トキオ…トレイン…マイトガイン好きも考えたネタなのか偶然なのか…
タカトミの粋な計らいですかね。勇者をトミカに使った訳ですし。

投稿: 鉄人00 | 2009年2月14日 (土) 19時54分

あ・・・ やっぱり・・・ 何処かで観たコンテナだと思ったのでござるよ。 流石タカラの地を受け継ぐ玩具でござる!
因みに、拙者の地元では「レスキューフォース」は未放映なのでござる!

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年2月14日 (土) 23時18分

ご無沙汰してます。
戦隊風の名乗り上げとか(RUの後ろで爆発とかやり過ぎだ、もっとやr)、ナンシーとか、今回は良いオッさんホイホイでしたね(勿論私は引っ掛かかりました、笑)

ダイバー登場回の時点で気付くべきでしたが、劇場版の世界はテレビエピソードとはパラレルワールドなんでしょうかね?(今回のゼロファイヤーが二号機である可能性もありますが)

テレビでも謎の黒服のオッさんことR0の活躍を見てみたいです…

投稿: ボヤツキ | 2009年2月14日 (土) 23時18分

「マイトカイザーwww」と思ってたら流用品とはッ!
ミクロマンでアクションマスターの流用品があったのにもびっくりしましたが、まさか勇者から持ってくるとは・・。
さすがタカラ・・流用のプロですな(何

投稿: 生存者 | 2009年2月15日 (日) 07時05分

>>NAKATAさん
勇者特急と連結可能ですよ~

>>鉄人00さん
ゲストというかレギュラーですが、
いつものメンバー以外の着装というのはいいですね。
象は像とかけたギャグのつもりでは・・
映画の方では、他にも色々小ネタを入れていたので、
マイトガインも考えにあったのかも。

>>TF馬鹿一代さん
コンテナはやっぱり気が付いてました?
未放送地域も多いようですね。
全国放送じゃないのはもったいないような気がします。

>>ボヤツキさん
いいオッサンホイホイでした。
今回は終止楽しませてもらいました。

やはりパラレルワールドっぽいですね。ザンバーも新開発となってましたし。
黒服のオッサンのはプロトタイプで同じ世界と思いたいところ・・・

>>生存者さん
まさかの「トミカ」ヒーローにタカラ系玩具の流用です!
ちょっとビックリでもあります。

投稿: れっど あらあと | 2009年2月15日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 慣れない事を言うとロクな事は無い | トップページ | 関西弁のマッドサイエンティスト »