« 10万アクセス記念プレゼント告知 | トップページ | 2月26日予定のハズのオルタニティその2 »

2009年2月22日 (日)

2月26日発売・・・じゃないの?

こんばんは~

今月のTF関連の発売は2月26日です。

今回は色々な物を色々な場所で予約していたのですが、

Amazonで予約した分がもう到着です。

Amg_3661b

トランスフォーマー オルタニティ NISSAN GT-R/コンボイ 到着です!

今月のTFはラチェットから紹介する予定だったのですが・・・

私は意図的に両軍リーダーの紹介の優先順位を低くしています。

と言っても、せっかく早く手に入ったし、ちょっとだけオルタニティを紹介します。

----------------------------------

Amg_3663b

パッケージの大きさはこんな感じ。

全部クリアーのプラ製パッケージ。

バイナルテックと比べると、このぐらいの小ささになっています。

説明書の裏側にカラーで詳細設定が記載。

Amg_3678b

ビークルモード。

2体のみしか持っていないので、断言は難しいですが、

心配されていた塗装品質はかなり良くなってます。

もっとも、トランスフォーマーで品質が悪いと言ってた時期でも、

トミカ系玩具で品質の悪い物に当たったことが無いですけどね。

Amg_3692b

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー版サンストリーカーと比較。

オルタニティは1/32スケール(パッケージより)で、

変形×2系のスポーツカーは1/34~1/35ぐらい。

(私の計測なので、参考程度で)

並べると変形版のが一回り小さいです。

Amg_3694b

いつものジオラマで撮って見た。

縮尺的にこのジオラマは無理あるな・・・

塗装、いい感じでしょ。

ステアリングが動かないのが残念。

Amg_3681b

ホイールの内側のディスクブレーキも造形、塗装されています。

Amg_3685b

シートやハンドルもしっかり作りこまれています。

Amg_3712b

ロボットモード。

ちょっと脚の変形が複雑です。(説明書が読みにくいよ・・・)

Amg_3709b

ここはやはり、似たようなパーツ配置のストリークと比較でしょう!

身長はほぼ同じぐらい。

ストリークの頭を付け替える改造を誰かやりそうだなあ。

Amg_3714b

キッド「あれ?ゴリさんじゃないですか?」

コンボイ「だ、誰のことかな?人違いだ。」

キッド「おっかしいなあ。ゴリさんだと思ったのに。」

銀のコンボイは、90万年後の未来から来た別世界のコンボイ。

未来から・・・ということで、ビーストコンボイとか、ファイヤーコンボイとか、

時間を越えてきたならベクタープライムとかと関連あるかなとか思ったり。

(色的にはベクさんだね。)

単なる別世界のコンボイとして遊ぶのもいいですが、

過去のキャラと関連を考えて遊ぶのもいいんじゃないかと思います。

|

« 10万アクセス記念プレゼント告知 | トップページ | 2月26日予定のハズのオルタニティその2 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
未来の司令官は銀色かぁ…90万年後って、タイムマシンの世界よりも後ですね
ベクさんでも素敵だと思います(お互い、プライムだし、ね)

司令官でイニDごっこするところを妄想してしまいました

それでは

投稿: りおこ | 2009年2月22日 (日) 21時40分

オレッちのほうは予約してないので当日買いだけど、塗装品質は良さげなようですな

コレの場合はおなじみの赤より銀のほうが好みかな

投稿: ラウル | 2009年2月22日 (日) 22時05分

>>りおこさん
イニDゴッコ、楽しそうですね。
コンボイ司令官ならコーナーを曲がりきれずに、
「うおおおおお」
とか言って崖から落ちそう・・・

>>ラウルさん
塗装品質は良くなり、通販でも安心になりました。
やっぱり、赤のが人気ありそうですね。

投稿: れっど あらあと | 2009年2月22日 (日) 22時14分

うちはまだ届いておりませんです(´A`)
思った以上に小さいですねぇ・・・でも格好いい!
届くのをwktkしながら待ちたいと思いますw

投稿: tagoal | 2009年2月22日 (日) 22時34分

銀色ステキですねぇ。
いつもの角ばっててふとましいコンボイ司令官じゃないからか赤よりも似合うような気がします。
と言うか、赤いスカイラインって言うイメージがどーにも…

投稿: 元傭兵 | 2009年2月22日 (日) 22時58分

僕も26日だと思ってたら・・・まとめて別箱で届きました!
なのでダンボールが4つ・・・(笑
予期していなかったので、届いた時には「ナニコレ!?何が届いたの!?」と焦りました。

オルタニティは赤しか買わなかったんですが、銀もかっこいいですね・・・ビークルは銀の方がカッコイイような気がします(^^)

投稿: Bクロコ | 2009年2月23日 (月) 00時50分

アマゾンッ! これは素晴らしいフラゲですね(^^;)
うーむ、楽しみです。オルタニティ。
写真見ながら木曜日まで待つとします(笑)

投稿: 生存者 | 2009年2月23日 (月) 06時22分

うわさのオルタニが着たんですね。
いきなりですが、塗装剥がれやすいですか?それと間接へたりやすそうですか?

投稿: キュウ | 2009年2月23日 (月) 09時55分

うーん、俺にも買おうかな。

投稿: NAKATA | 2009年2月23日 (月) 17時49分

>>tagoalさん
正式な発売日は2月26日なので、もう少しお待ちを。
バイナルと比べるとかなり小さく感じますが、
変形×2と遊ぶなら違和感ないかと思います。
コレクションにもいいサイズですね。

>>元傭兵さん
赤いスカイラインというと、西部警察を思い出す私であります。
私は、ビークルモードが銀、ロボットモードは赤の方が好きです。(だから両方買いました。)

>>Bクロコさん
いやあ、ビックリしましたよ。
まさかこんなに早く来るとは思いませんでした。

>>生存者さん
ひょんな幸運(?)から、
このブログとしては珍しくフラゲの紹介となりました。
一足先に銀行からお金下ろしておいて良かった・・・

>>キュウさん
股、膝間接にはクリックもあるので、ヘタる心配は少ないです。
塗装のハゲは、数回変形させていますが、今のところは大丈夫、でも遊ぶ以上は覚悟してもらわないと。
剥げない塗装はありませんから。

>>NAKATAさん
予算に余裕があるなら、オススメしておきますよ。

投稿: れっど あらあと | 2009年2月23日 (月) 22時27分

もしかすると鉄人00さんのページを見てもらって気づいておられたかもしれませんが、すいません、実は私タカラトミーのTF設計、デザイン(主にユニバースと映画見登場ムービートイ)を担当しているんです。とりあえずこれからもよろしくお願いします。

投稿: ハンマーアーム | 2009年2月24日 (火) 20時53分

>>ハンマーアームさん
G2ドレッドウィングの設計もやっていたとか?お聞きしてます。
玩具メーカーさんの人も見に来ているとは・・・驚きです。
玩具無法地帯なブログですが、これからもよろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2009年2月24日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10万アクセス記念プレゼント告知 | トップページ | 2月26日予定のハズのオルタニティその2 »