« またまたウォーリー! | トップページ | 10万アクセスプレゼント結果発表 »

2009年2月28日 (土)

計ってみよう、ウォーリー編その2

こんばんは~、え~と玩具箱がなにやら・・・騒がしいようです。

スパイショット「玩具あるところ我らあり!」

フォトン「何でもかんでも無意味に計る!」

2人「「我ら玩具測定隊、ただいま参上!」」

フォトン「ノンスケール玩具大きさを測定し、

   無理やりスケール表示するのが我らの役目!」

スパイショット「測定結果は玩具メーカー非公式であ~る。」

フォトン「あくまで遊ぶ祭の参考値だからな!」

Amg_4227c

スパイショット「というわけで、今回はこのウォーリーキーチェーンを計測!」

フォトン「身長7.4cm、ウォーリーは身長1メートルだから・・・」

スパイショット「1/13ぐらいであ~る」

Amg_4237c

フォトン「1/13というと、figmaが1/12ぐらいだから丁度いいか」

スパイショット「という事で今回のセットが学校なのであ~る!」

フォトン「おお!準備がいいな!」

ウォーリー「ウォーリィ?」

スパイショット「今日から学校の清掃員として働くそうであ~る」

フォトン「お前、言葉?わかるの?」

本当は前回の紹介のときにやるべきだったのだけど、

すっかり測定するのを忘れていたのはここだけの話。

掃除ロボットとか、会社や学校にいたら面白いだろうなあ。

|

« またまたウォーリー! | トップページ | 10万アクセスプレゼント結果発表 »

その他玩具」カテゴリの記事

並べてみよう!&玩具測定隊」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの身体測定ですね。忘れたころにやってきたようで。

ホットショット見ましたが、やっぱり地雷と思ってしまいます。
インフェルのはリデコの方があります。

投稿: キュウ | 2009年2月28日 (土) 18時24分

これじゃあ、おもしろいだね。

投稿: NAKATA | 2009年2月28日 (土) 21時40分

figmaのハルヒ、長門と並んでるショット見てなんとなく「ショート・サーキット」を思い出した…


ここ最近、洋画のメカもの(実写版トランスフォーマーはもちろん、先の「ショート・サーキット」や「アイアンジャイアント」、「ニューヨーク東8番街の奇跡」、等)観てて、「ロボットもの」は「自立型」系の作品が世界的にはやはり一般客層には馴染めるものなんかねと思う今日このごろであった…

投稿: ラウル | 2009年3月 1日 (日) 00時15分

掃除ロボットが学校にいたら返事が返ってこないとわかってても、話しかけちゃいそうです(笑)

投稿: 緑カエル | 2009年3月 1日 (日) 13時25分

>>キュウさん
影で測定はやってるんですが、彼等の登場はひさしぶりですね。

ホットショットは・・・劇中活躍していただけにリメイクして欲しいなあ。

>>NAKATAさん
お、おもしろかったでしょうか?

>>ラウルさん
ショートサーキット!ありましたね。
ニューヨーク東8番街の奇跡も見ましたよ。
そういう映画好きなんで。

>>緑カエルさん
学校に掃除ロボット・・・よく考えたら、子供のおもちゃにされそうですね。
まあ、ウォーリーなら一緒に遊んでくれそうだし、いいか。

投稿: れっど あらあと | 2009年3月 1日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまたウォーリー! | トップページ | 10万アクセスプレゼント結果発表 »