« ロシアの荒熊 | トップページ | 2月5日はふたごの日 »

2009年2月 3日 (火)

若き水軍武将

こんばんは~

さて、今日は・・・

Amg_2139b

BB戦士三国伝 陸遜ゼータプラスの紹介です。

いつもの通り、素組みにちょっとだけスミイレした程度です。

ではいつものように簡単に!

--------------------------

Amg_2123b

明日に舞う翼!陸遜ゼータプラス!!

将来を期待される江東の若き水軍武将。

いずれは三璃紗(ミリシャ)を代表する水軍提督として、その才能を発揮するだろう。

演者はゼータプラス(テストカラー)

武器の燕戟・宝旋霞(えんげき・ほうせんか)はクリアーパーツも使用しています。

コミックではおてんば姫様のお供として苦労しております。

Amg_2124b

プラモは素組みばっかりだから、紹介するのもなあ、とか思っていたのですが、

なんか素組みで検索して来てる人もいるみたいなので、

こんなのでも需要があるのかなあとか思って更新しております。

Amg_2129b

大きな武器がカッコイイ。

右手は平手なので添えるだけ、実質、左手で支えてます。

Amg_2116b

バックパックと飛燕が合体した跳飛燕

Amg_2131b

飛燕飛燕盾に換装可能。

Amg_2144b

組み換えにより、燕迅形態に変形!

必殺技はこの形態で繰り出す燕迅突破!!

最近のBB戦士は本当によくできています。

腕に自信のあるかたは色もちゃんと塗ってあげてください。(お前が言うな!)

ということで、陸遜ゼータプラスの紹介でした。

|

« ロシアの荒熊 | トップページ | 2月5日はふたごの日 »

BB戦士」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

そちらの体調はどうですか?
にしてもこれは熱いですね
燕戟・宝旋霞も翼もかっこいいです(*^_^*)
燕迅形態もアレルヤのMS(でいいんですよね?)を思い出させます

それでは

投稿: りおこ | 2009年2月 3日 (火) 21時59分

付属の漫画では出番速終了でしたね。(お前がメインなのに)
武者ガンセィバーも飛行形態が必殺技でしたな。

投稿: キュウ | 2009年2月 3日 (火) 22時17分

>>りおこさん
ご心配おかけしました。もうだいぶ良くなりました。
言われて見れば、アレルヤのアリオスも変形するし、色も赤系(オレンジ)と似てるところありますね。

>>キュウさん
漫画はほら・・・そいう役だから・・・
武者ガンセイバー!なつかしい!
Gアームズなんてのもあったなあ。

投稿: れっど あらあと | 2009年2月 4日 (水) 21時24分

もちろん、ムラサメでも可変形機だよ。

投稿: NAKATA | 2009年2月 4日 (水) 21時35分

>>NAKATAさん
ムラサメ、量産機でありながら、カオスガンダムを落とす大金星をあげましたよね。
私はムラサメ好きですよ~

投稿: れっど あらあと | 2009年2月 5日 (木) 01時14分

ちなみにモチーフはアムロ専用ゼータプラスとも言われます、
昔の武者頑駄無シリーズにはほとんどのキャラが
飛行形態を持っていた時期もありましたが、
三国伝の中では珍しいキャラですね、
装備パーツが支援メカになる所は
昔のBB戦士や元祖SDガンダムを髣髴とさせて
どこか懐かしくも思えます。

投稿: りしてあ | 2009年2月 5日 (木) 03時37分

>>りしてあさん
三国伝では初の組み換え変形らしいです。
(馬とか船とかは変形するのは多いけどね)
装備パーツの支援メカも三国伝では珍しい方ですが、
昔の武者は必ずと言っていいほどやってましたね。

投稿: れっど あらあと | 2009年2月 5日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロシアの荒熊 | トップページ | 2月5日はふたごの日 »