« FFR龍騎前編 | トップページ | ライドシューター »

2009年3月10日 (火)

FFR龍騎後編

こんばんは~

今日は昨日の続きで!リュウキドラグレッダーの紹介。

Amg_5107b

これが勝利の鍵だ!(商品にタイムベントのカードは付属しません。)

それではFFR龍騎後編です。

-------------------------------

Amg_5077b

「カードを装填して戦うんだ!」

付属品フル装備状態。

さすがにこれだの武装を付けた状態になると、

それぞれの装備がジャマでポーズが取りにくいです。

Amg_5048b

「転身だぁぁ!おうおうおお♪」

ダイレンジャー龍星王を思わせる変形。

余談ですが、「仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS」では、

主人公、城戸真司は、初代龍騎(=榊原耕一)からカードデッキを託されるのですが、

この初代、龍騎リュウレンジャーを演じた、和田 圭市さんが演じています。

Amg_5083b

「気力転身!迫力満点!リュウキドラグレッダーに転身だぁ!」

龍騎の武器はそれぞれ、ドラグレッダーの体を模した物。

変形後に余剰パーツやガワパーツが、武器や盾になるわけで、

おかげで、ライダー状態でも良好なプロポーションとなったようです。

Amg_5103b

頭部。口は開閉可能。

Amg_5088b

反対から見ると胴体に頭部が・・・

Amg_5090b

一見すると人型にはなりそうもないのがスゴイ。

Amg_5097b

「ファイナルベント!!」

ドラゴンライダーキック!!やっぱりここはコレをやっておかないとね。

え?ディケイド?持ってません!(おいおい)

Amg_5061b

仮面ライダーカード1枚付属!

別売のDXディケイドライバーや、仮面ライダーバトル、ガンバライドにも対応。

Amg_5064b

「リュリュリュウキ!」

カードを装填することで、サウンド&発光します。

このセリフが聞きたいだけで、ベルト買ってしまいました。

Amg_5066b

ちなみにカードは裏側で装填してもサウンドアクションしてくれます。

ま、間違えて、表裏逆に入れてなんかないんだからね!

という事で、リュウキドラグレッダーの紹介でした。

|

« FFR龍騎前編 | トップページ | ライドシューター »

その他変形玩具」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

無事にゲットしました。思ったよりも出来がよくて安心です。
そう言われれば龍星王も脚が胴体で一部差し替え変形でしたねえ…
ディケイドやクウガがいると遊びが広がって良いですよ。
本当に余裕があって安くなってたら揃えてみてください(笑)

投稿: 鉄人00 | 2009年3月11日 (水) 00時00分

ディケイドにドラグクロー貸したら、
変形ギミックの意味ありませんよ、
と店頭でパッケージに
ツッコミを入れてしまいました(笑)
ディケイドはFFRシリーズだけでなく、
装着変身クラスの商品とも絡めて遊べますので、
思わず購入してしまいました、
ちなみにクウガと龍騎は検討中です(ぉ。

投稿: りしてあ | 2009年3月11日 (水) 01時21分

おまけ付きでいいよ。

投稿: NAKATA | 2009年3月11日 (水) 18時12分

ドラグネッターはカッコいいし、付属品も装備できるから
FFRシリーズは一粒で二度美味しいものだとわかりました!
他のライダーも気になるところです…

投稿: ナベイチ | 2009年3月11日 (水) 21時25分

私も龍騎買いました(というかクウガもディケイドも)。このシリーズ、ノリが「タートルズ」のミューテーションシリーズみたいでとても好きです。今後も集めたいけど怒涛のTFラッシュが来るのが怖いです

投稿: あぶら超人 | 2009年3月11日 (水) 22時15分

>>鉄人00さん
「ディディディケイド」してみたいので、ディケイド買おうか迷い中。
でもTFラッシュが・・・

>>りしてあさん
たしかにドラグクローを貸したら変形できませんね。
装着変身と同サイズなのはうれしいです。

>>NAKATAさん
おまけは・・・カードがオマケかな?

>>ナベイチさん
龍騎はいい感じですが、他は・・ガワとか余剰パーツが気になる人は向いてないかも。

>>あぶら超人さん
タートルズとかに通じる物もありますね。
あとはマーブルTFとか。
このシリーズも気になるけど、今年はアレもコレもで・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年3月11日 (水) 23時45分

トランスフォーマー好きであれば抑えておきたいアイテムでござるが・・・
拙者・・・ 仮面ライダーは卒業しちゃったでござるから・・・ 素直に手を出しにくい商品なのでござるよな。
・・・まあ、響鬼さんが販売されたら分からないでござるが。 (笑)

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年3月12日 (木) 19時57分

>>TF馬鹿一代さん
色々なシリーズに手をつけると置く場所とかも問題になってきますからね。
ある程度、手を出すシリーズを決めておかないと辛いとこです。
今の私がそんなかんじ、どれも中途半端な集め方に・・・

響鬼さん、出たら何に変身するんだろう。
太鼓?それともディスク?
どれも無理があるような。

投稿: れっど あらあと | 2009年3月13日 (金) 00時00分

しっかりドラグレッダーに変形してるのがすごい!
本当に変形玩具だとは思えないほどいい出来です!

投稿: 緑カエル | 2009年3月14日 (土) 00時21分

>>緑カエルさん
ライダー状態でも良好なプロポーションに驚きですね。

投稿: れっど あらあと | 2009年3月14日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FFR龍騎前編 | トップページ | ライドシューター »