« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の22件の記事

2009年3月30日 (月)

終盤はヤラレ役の常連

こんばんは~

さて、今日は・・・

機動戦士ガンダム00セカンドシーズンも無事終了。

まあ、最後の最後で、このオチはないだろうとか思いましたが。

(コーラが生きていたのは素直にうれしい。)

Amg_6788b

ということで!

ロボット魂 SIDE MS GNZ-003 GADESSA 

ガデッサ (リヴァイヴ機)の紹介です。

続きを読む "終盤はヤラレ役の常連"

| | コメント (7)

2009年3月29日 (日)

たまにはウェイターさんでも

こんばんは~

さて、今日の絵曜日は!

MPグリムロック発売記念!

Ex18b

グリムロック、ウェイターver

実は没案にフリル付きメイドverも描いてたりしますが・・・

やっぱりダイノボットは萌え要員。

しかし、肝心のMPダイノボットはまだ到着してません。

発送メール来たから、もうじきくると思うけど。

それではまた~

| | コメント (6)

2009年3月28日 (土)

まだ3月です。

こんばんは~

えー先日、4月上旬になるという連絡があったあの人ですが・・・

そうあの人です。

Amg_6797b

「銀河系最強のジェットファイター!!」

限定!ゲンテイ!トランスフォーマー航空兵ダージ到着。

新規写真なのにモノクロかよ!!

セリフは「ホームビデオでも撮ろうかな」とかだと思ったのになあ。

(それはない!絶対にない!)

続きを読む "まだ3月です。"

| | コメント (12)

2009年3月27日 (金)

3月末のTF

こんばんは~

3月末発売分のTFが送られてきました。

それもモノクロネズミやら、恐竜やら、カセットやら山のように・・・

とりあえず、ミニボットから開封してみましょ。

Amg_6745b

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-19

ミニボットスパイチーム!!です。

ちゃんとしたレビューはまた後日やるつもりですが、

ちょっとだけ気になった事がったので。

続きを読む "3月末のTF"

| | コメント (6)

2009年3月26日 (木)

コーンバイン123・・・いや違うって

こんばんは~

今月末の玩具の発送メールが大量にきてます。

さて、それらが来る前に一つやっておく事がある!

Amg_6704a

毎月第3土曜日はトミカの日!今月の新車の紹介です!

新車?え?

ヤンマーコンバイン AJ218 1/47スケール・・・・

なんかスゴイ物が・・・

続きを読む "コーンバイン123・・・いや違うって"

| | コメント (5)

2009年3月24日 (火)

スラスト、お前もか!

スラスト「てえへんだ!てへんだ!」

なにやら今日も、おもちゃ箱が騒がしいです・・・

スラスト「てえへんだ!てへんだ!銭形の親分!ていへんなんだ!

Amg_6450b

ラムジェット「誰が銭形のとっつあぁんだって?オレはICPOじゃねえ!」

スラスト「いや、ソレ違う銭形!違う銭形だって!・・・って大変なんだ!」

ラムジェット「なんだよ、またどうしたってんだよ!」

スラスト「大変なんだ!限定!ゲンテイ!スラストが延・・・期・・・」

Amg_6457b

ラムジェット「お前もか?お前もなのか!ダージだけじゃなく、お前もか!」

スラスト「あーほら、オレ達3人、やっぱりセットだしさ、な?」

ラムジェット「今月末のサイバトロンラッシュなんだぞ!!

  またオレ、ヤラレ役一人なんだぞ・・・うう、た、たすけてくれー」

スラスト「いや・・・1、2人増えたぐらいじゃ、焼け石に水だと思うが。」

という事で、ダージに続いて、スラストも4月上旬に延期!

3バカトリオの華麗なるヤラレっぷりを楽しみにしてた人はもう少しお待ちください。

スラスト「ヤラレ役確定なのかよ!!」

| | コメント (11)

2009年3月23日 (月)

オンドゥルルラギッタンディスカー

こんばんは~

月末の玩具ラッシュが待っているというのに、買ってしまいました。

Amg_6031b

FFR03 ブレイドブレード

もちろん、付属カードはDXディケイドライバーガンバライドに対応。

それでは簡単に紹介。

続きを読む "オンドゥルルラギッタンディスカー"

| | コメント (6)

2009年3月22日 (日)

ち、ち、ちちんぷいのぷい

こんばんは~

さて、今日は、久々の絵曜日であります。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーVから、

レスキュー部隊のリーダー、ホーリーです。

C47a

「だから、隊長と呼べぇ~」

描いていて、ガ○ダム入ってるデザインなんだなと思ったり。

彼等4人は、エンディングの印象も強いので、SD化しても違和感無し!

他の3人も描いてみたいところですね。

ゾーンでは玩具版と同じ黒いボディに変わっていました。

それではまた~

| | コメント (6)

2009年3月21日 (土)

大丈夫?設定、覚えてる?

戦え!ラムジェット劇場!!

第18話「大丈夫?設定、覚えてる?」

今回も物語はデストロン基地から始まるのである!

デストロンのニューリーダーになったラムジェット

しかし、ガルバトロンが、このまま終わるわけが無かった!

Amg_6230b

ガル様「都合1時間かけて、ついに変形完了!

  このワシの目が赤いうちは、奴などにデストロンのリーダーは渡さぬわ!」

前回、変形が難しくて、八つ当たりしたガルバトロンである!

続きを読む "大丈夫?設定、覚えてる?"

| | コメント (8)

2009年3月19日 (木)

トンガリーズ1名、延期だって?

スラスト「てえへんだ!てえへんだ!」

今日も我が家のおもちゃ箱が騒がしい・・・

Amg_6014b

スラスト「てえへんだ!てえへんだ!」

ラムジェット「どうんしだ、ハチ?」

スラスト「誰がハチでい!いやそれより大変なんだ!

 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダージ の発送が4月になったらしい!」

ラムジェット「なんだって!」

Amg_6017b

ラムジェット「いくらやる気ないからって、お前なあ」

スラスト「そうだぞ、買ってくれたみなさんのために、少しは働け!」

ダージ「発送が遅れるのはオレのせいじゃないだろ!」

ということで、ゲテゲテダージ、到着は4月上旬になるらしい。

スラストは大丈夫なのかな・・・

まあ、3月はTFラッシュがすごいんで、4月の方が都合がいいんですけどね。

| | コメント (6)

2009年3月17日 (火)

武者アヘッド参上?

こんばんは~

いよいよ機動戦士ガンダム00も終盤!

本当にバッタバッタと、登場人物が消えていきます・・・殺しすぎだってば。

(コーラ・・・連邦型ジンクスは来月か・・・あれで生きてたらスゴイんだけどね。)

Amg_4829b

さて、今日は、武者アヘッド・・・違った!

ロボット魂 SIDE MS GNX-704T/AC ブシドー専用アヘッド

アヘッド近接戦闘型”サキガケ”の紹介です。

謎の覆面、ワガママ侍、ミスターブシドーの専用アヘッドであります。

ん?もうバレてるって?ほら見てない人もいるかもしれないしさ。

続きを読む "武者アヘッド参上?"

| | コメント (6)

2009年3月16日 (月)

今頃サイクルキャンペーン

こんばんは~

今日は、いまさら~な物を紹介します。

Amg_5624b

3月6日よりWebShop編も始まった、figmaサイクルキャンペーン

キャンペーン自体は2月からなの本当に今頃~なんですけどね。

続きを読む "今頃サイクルキャンペーン"

| | コメント (7)

2009年3月15日 (日)

大きさの概念を捨てましょう?

こんばんは~

今日も我が家の玩具箱がさわがしいです。

本当は昨日、レスキュー部隊の更新と一緒にやる予定だったネタです。

更新に時間かかっちゃって、こっちの更新が遅れてしまったのですが・・・

スパイショット「玩具あるところ我らあり!」

フォトン「何でもかんでも無意味に測る!」

一同「我ら玩具測定隊!ただいま参上!!」

Amg_5642b

セイバー「今日はこの可愛らしいロボットの話ですか?」

スパイショット「今回は番外編なのであ~る、TFの身長の話なのであ~る!」

ホーリー「あの~降ろしてもらえないのでしょうか?」

続きを読む "大きさの概念を捨てましょう?"

| | コメント (15)

2009年3月12日 (木)

ライドシューター

こんばんは~

ちょっと倉庫をあさっていたら懐かしい物をみつけたので紹介!

Amg_5268b

DXライドシューターです!

仮面ライダー龍騎のバイクというかなんというか。

ミラーワールドに行くための乗り物なのですが、

劇中後半はライドシューターに乗るシーンもなしで、

ミラーワールドに入ってしまう事も多かったです。

Amg_5323b

FFR龍騎も紹介したんだし、ついでにライドシューターもGO!

ちなみにFFR龍騎は乗せられません。(背中が邪魔)

続きを読む "ライドシューター"

| | コメント (11)

2009年3月10日 (火)

FFR龍騎後編

こんばんは~

今日は昨日の続きで!リュウキドラグレッダーの紹介。

Amg_5107b

これが勝利の鍵だ!(商品にタイムベントのカードは付属しません。)

それではFFR龍騎後編です。

続きを読む "FFR龍騎後編"

| | コメント (10)

2009年3月 9日 (月)

FFR龍騎前編

こんばんは~

平成ライダーも10年目!

好評(?)放送中の仮面ライダーディケイドに、私の大好きな龍騎登場です。

ライダー裁判とか、いったいどこからそんな発想がくるんだか!

おバカすぎてステキですよ!!

Amg_4816b

ということで、今日はその仮面ライダーディケイド玩具から

FFR(ファイナルフォームライドシリーズ)02 リュウキドラグレッダー

今回は珍しく前後編で、しっかり紹介しようと思います。

龍騎は大好きなのですよ。(ライダーっぽくないって言われるけどね。)

続きを読む "FFR龍騎前編"

| | コメント (6)

2009年3月 8日 (日)

たまには白い先生

こんばんは~

久しぶりの絵曜日です。

忘れている人のために、前回ホイルジャック

前々回がアニメイテッド版パーセプターということで、

今回は変形!ヘンケイ!トランスフォーマーより、看護員ラチェット先生です!

C46a

ちょっと太めな体型を再現しようと努力はしました。

練習不足、というか、パーツ多すぎで描くのが大変ですよ。

顔なしやら、緑色やらばっかりでまともなラチェットは久しぶりかも。

それはまた来週~

| | コメント (6)

2009年3月 7日 (土)

たまには日記でも・・・って日記ブログでしょうが!

こんばんは~

今日は珍しく日記っぽく

まずは緊急連絡!

イグさん

 郵便番号を聞き忘れてわすれていました。

 一応、メールはしておいたんだけど、気が付いてないみたいなので、

 ここ見たら、ご連絡ください。

 マヌケな管理人でゴメンナサイね。

鉄人00さん

 今朝、プレゼントを発送しました。明日には届くそうです。

んで、日記。

 5月以降のTF発売ラッシュが凄すぎ・・・

続きを読む "たまには日記でも・・・って日記ブログでしょうが!"

| | コメント (16)

2009年3月 5日 (木)

嘘でしょ?!対象年齢5才以上!

戦え!ラムジェット劇場!!

第17話「嘘でしょ?!対象年齢5才以上!」

今日の物語はデストロン基地から始まる!

リーダー無きデストロン軍団

そのニューリーダーを決める内乱が起こっていた。

Amg_4675b

ラムジェット「どうした?オレ様の力、思い知ったか!いいか野郎ども!

   今日からこのラムジェット様がデストロンのニューリーダ-だ!」

アストロトレイン「ばかな、ラムジェットがこんなに強いとは!」

ナス様「こ、この私が手も足も出ないなど・・・くっ」

なんと、あのラムジェットが勝ち残ったのである・・・

続きを読む "嘘でしょ?!対象年齢5才以上!"

| | コメント (12)

2009年3月 4日 (水)

下手な鉄砲は数撃ってもあたらない。

こんばんは~

私はガンダムシリーズのアニメはほとんど見ているのに、

ガンダムタイプをあまり好きでなかったりします。

そんな私がめずらしくガンダムタイプの紹介でも。

Amg_4312b

ロボット魂 SIDE MS 004 ケルディムガンダムの紹介です。

ガンダム00も物語終盤、登場人物がバタバタと退場しております・・・

もう少し、キャラの設定を活かしたシナリオはできなかったのかと不満もありますが・・

Amg_4319b

いや、本当はブシドーアヘッドの予定だったのですけどね。

まあ、こういう理由です。1280円でした!

現行シリーズなのに、投売り開始ですか・・・

「ケルディムガンダム、狙い撃つぜ!」

続きを読む "下手な鉄砲は数撃ってもあたらない。"

| | コメント (6)

2009年3月 2日 (月)

ドリルは漢のロマン!

こんばんは~

もう3月ですね、早いものです。本当に早いです・・・

ここでお知らせ、不況不況で仕事が無い人も多いという中、

今月は大忙しなので、更新が遅れ気味になると思います。

(ここ数ヶ月は残業も少なかったので、比較的ハイペースで更新できたのですが。)

たっぷり稼いで、3月以降の多々買いにそなえようと思います!

Amg_4248b

さて、今日紹介するのは!ゾイドリバースセンチュリーより!

HRZ-010 TIGA GODOS ティガゴドス (アロサウルスタイプ)です!

1月発売だったよね、コレ・・・買ってから一ヶ月以上も放置してました。

Amg_4271b

ん?何か違うって?

頭部が気に入らなかったので、通常型の頭部に変更してあります。

通常版のレビューは他のゾイド系サイトをごらんください(無責任)。

それではいつものようにレビュー開始!

続きを読む "ドリルは漢のロマン!"

| | コメント (6)

2009年3月 1日 (日)

10万アクセスプレゼント結果発表

こんばんは~

さて、今日は先日の10万アクセス記念のプレゼント当選者発表です。

Amg_4247b

それでは抽選結果発表!

ででん!!

続きを読む "10万アクセスプレゼント結果発表"

| | コメント (11)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »