« FFR龍騎後編 | トップページ | 大きさの概念を捨てましょう? »

2009年3月12日 (木)

ライドシューター

こんばんは~

ちょっと倉庫をあさっていたら懐かしい物をみつけたので紹介!

Amg_5268b

DXライドシューターです!

仮面ライダー龍騎のバイクというかなんというか。

ミラーワールドに行くための乗り物なのですが、

劇中後半はライドシューターに乗るシーンもなしで、

ミラーワールドに入ってしまう事も多かったです。

Amg_5323b

FFR龍騎も紹介したんだし、ついでにライドシューターもGO!

ちなみにFFR龍騎は乗せられません。(背中が邪魔)

----------------------------------

Amg_5283b

ダイキャストを多く使われており、ズッシリと重いです。

Amg_5280b

シートに当時発売されていたR&Mシリーズのライダーを乗せることが可能。

R&M装着変身と同サイズなので、装着変身シリーズも乗せられます。

R&Mで出ていない金色のカニさんや、占い師のお兄さんも乗せて遊べるよ!

Amg_5285b

キャノピーはスモーククリアーなので中のライダーも見える。

Amg_5277b

未来型マシンというかんじで、私は好きなデザインだったりします。

Amg_5316b

全長27cmとかなり大きいです。

Amg_5326b

キャノピー前部のボタンを押すことで、キャノピーオープン。

劇中同様に、キャノピーと同時にシートも持ち上がります。

Amg_5296b

Amg_5302b

当然と言えば当然ですが、大きささえ合えば、他の玩具も乗せられるのです。

装着変身とigmaレン君を乗せてしまいました。

(他のfigmaだと、髪の毛やスカートが邪魔したりして乗せにくいですよ。)

という事は、装着変身シリーズのバイクって、figmaにも使えるのか。

他のバイクも買っておけばよかったかな。

Amg_5308b

「トリックベント」

最後にちょっとオマケの勢揃い!

装着変身FFRR&MR&Mブランク体!

同じような物が複数あるとちょっとやってみたくなるよね。

できればナイトの方でやってみたかったですが。

という事でDXライドシューターの紹介でした。

|

« FFR龍騎後編 | トップページ | 大きさの概念を捨てましょう? »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

ライドシューターって意外と玩具化に恵まれてましたね。
ポピニカにキャラウィール…あとなにやら発車基地がww

これは、異質な世界観を強調する重要な演出でしたね。
後半には消えたとはいえ、そのインパクトは違いを予感させました。
まあ、サバイブのバイクに全部食われたのですが…

投稿: 鉄人00 | 2009年3月13日 (金) 16時55分

うーん、その内、本物の未来型車が出るよ。

投稿: NAKATA | 2009年3月13日 (金) 17時45分

唯一『ライダー』な部分ですね。
自分はゾルダがライドシューターに乗ったまま銃を撃ってたのが印象的でした…
こいつを見ると『龍騎』は別にライダーじゃなくて良かったんだなぁと思いますw
金田のバイクとかガーランドっぽいですねコレ。

投稿: ナベイチ | 2009年3月13日 (金) 19時28分

>>鉄人00さん
そういえば、後半の酷い扱いのワリに色々でてましたね。
でも持ってる玩具はコイツだけ。
キャラウィールとか買っておくべきだったかな。


>>NAKATAさん
未来の車・・・いつかタイヤが無い車が!
と思っていたのは子供の頃の話。

>>ナベイチさん
ライダーっぽくないってよく言われますね。
メタルヒーローシリーズと言っても、誰も疑わないでしょうし。

投稿: れっど あらあと | 2009年3月13日 (金) 22時24分

おはようございます!

龍騎系の玩具は、当時お金が無かったんで、全然買えなかった覚えが‥(^_^;)


でも、本編が面白過ぎてハマってましたね〜!


ライドシューター自体は、バイクに見えなかったんで、当時退いた気が‥‥(汗)

まあ〜新しい要素満載の良い作品でしたね〜!
(^_^)

それでは!

投稿: タカ | 2009年3月14日 (土) 05時11分

アニメイテッドラチェットはロックダウンの武器が使えますよね~。響さんは何にトランスフォームするのかね~?カセットロンのライバル?っぽいディスクアニマルかな。

投稿: ハンマーアーム | 2009年3月14日 (土) 20時28分

>>タカさん
ライドシューターは・・・バイクには見えませんね。
龍騎もライダーに見えないと言われてますが。


>>ハンマーアームさん
ロックダウンはまだ買ってないのですが、ロックダウンの武器って、ラチェットから奪ったという話ですよね。
今度、買ってみようかな。

投稿: れっど あらあと | 2009年3月14日 (土) 23時04分

>ロックダウンの武器って、ラチェットから奪ったという話ですよね

ラチェットの左腕についてた「医療麻酔用のEMP発振器」をロックダウンが奪ったという展開です
もっとも地球にて見事奪い返しました


ちなみにオレッちは平成ライダーでは「響鬼」と「電王」が好み
「龍騎」では「ナイト」が好み

投稿: ラウル | 2009年3月14日 (土) 23時33分

こんばんは
うっひゃあ、まさにライダー!(5D's連想したという事はおいといて)
レン君乗せても絵になりますね(*^_^*)


追伸:私の好きライダーは1号&2号、クウガ、電王です。(キャスト関連でスーパー1やブラックも気になりますが)

それでは

投稿: りおこ | 2009年3月14日 (土) 23時49分

このシリーズたしか仮面ライダー同士の大乱闘でしたよね。

投稿: キュウ | 2009年3月15日 (日) 09時53分

>>ラウルさん
おお、これはやはりロックダウンを買えという事なのか!

響鬼さんは大人には以外と人気?
電王はまたまた映画で登場ですね。
龍騎では、もう一人の主役、ナイトの方人気ありますね。


>>りおこさん
レン君を乗せたのには、ナイト=秋山 蓮(レン)と掛けてます。

1号、2号って、若い子でもわかるの?ちょっとビックリ。
(そういう私もリアルタイムで見たのは、スーパー1ぐらい)
そして、やっぱり電王人気か!

>>キュウさん
戦わなければ生き残れない!
おっしゃるとおり、ライダーバトルロワイヤルです。
ある意味、ディケイドに近い物があるかも。

投稿: れっど あらあと | 2009年3月15日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FFR龍騎後編 | トップページ | 大きさの概念を捨てましょう? »