« 下手な鉄砲は数撃ってもあたらない。 | トップページ | たまには日記でも・・・って日記ブログでしょうが! »

2009年3月 5日 (木)

嘘でしょ?!対象年齢5才以上!

戦え!ラムジェット劇場!!

第17話「嘘でしょ?!対象年齢5才以上!」

今日の物語はデストロン基地から始まる!

リーダー無きデストロン軍団

そのニューリーダーを決める内乱が起こっていた。

Amg_4675b

ラムジェット「どうした?オレ様の力、思い知ったか!いいか野郎ども!

   今日からこのラムジェット様がデストロンのニューリーダ-だ!」

アストロトレイン「ばかな、ラムジェットがこんなに強いとは!」

ナス様「こ、この私が手も足も出ないなど・・・くっ」

なんと、あのラムジェットが勝ち残ったのである・・・

----------------------

Amg_4665b

謎の幽霊「フッ、コイツの体を使って、このオレ様がリーダーになってやる!」

ラムジェット「さあ、戴冠式の準備をしろい!ささあ!!」

???「貴様の戴冠式だと?」

ラムジェット「そ、その声は、まさか!」

Amg_4669b

デストロン破壊大帝メガトロンの新たなる姿!ガルバトロンである!!

Amg_4655b

実は昨年発売されたものであるが、諸事情により、到着が遅れていたのだ!

え?もういいって?前にも説明した?し、失礼しました。

Amg_4684b

ガルバトロン「こうしてくれるわ!トランスフォーム!」

ギゴガガッ!!

Amg_4685b

ギゴ、ギゴギゴ・・・

ガルバトロン「ええい!なんだこの体は難しすぎて変形できん!」

サイクロナス「ガ、ガルバトロン様!!」

ラムジェット「・・・・」

Amg_4696b

サイクロナス「ガルバトロン様、い、今調べます!」

説明しよう!ガルバトロンの変形はとても難しいのだ!

ガルバトロンの(イカレた)頭脳を持ってしても変形できないのである!

噂は聞いていたけど、説明書見ても難解だわ、コレ・・・

しかし、この玩具の対象年齢は5才以上である!

(5才で、コレを変形できたらすごいです・・・)

Amg_4707b

サイクロナス「これが、こうで、こうなって・・・」

ガルバトロン「ええい!何をしておる!この愚か者めが!!」

サイクロナス「はい?」

Amg_4708b

ピカッ!!

まぶしい光が基地を照らしてゆく!

サイクロナス「が、ガルバトロンさまぁぁーーーーーーーー!!」

崩壊するデストロン基地サイクロナスの運命は!

ラムジェットに取り付いた謎の幽霊とは!

デストロン軍団のニューリーダーは!この続きは次回!(覚えてればね)

ま、誰も死ぬわけないわな、このブログだし。

----------------------------

ガルバトロンがついに到着!早速、変形!ヘンケイ!

「なんじゃこりゃー」と思った瞬間に、カカッと話を作ってしまいました。

本当に難解なパズルを作るなあ・・・

|

« 下手な鉄砲は数撃ってもあたらない。 | トップページ | たまには日記でも・・・って日記ブログでしょうが! »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

ヘケヘケガルバトロンご登場おめでとうございます
ガルバトロンは元はボイジャーサイズ予定でしたからね……
なんでもアニメイテッドのショックウェーブと被るからデラックスサイズに変更したとの説がニュージェネレーション2009のインタビューで載ってた気が…(うろ覚えすみません)
まぁ、一つ言える事は「さんざんリカラーとかたくさん出しておいて何を今更…被るからって理由は関係無い」
グランドガルバトロン名義でボイジャーサイズ版欲しいです……
そしてラムジェット、超逃げて

投稿: ネブロン | 2009年3月 6日 (金) 01時12分

米国のお友達では対象年齢が上がるが、日本のお友達は5歳以上でもOKなのでござろう。
故にファーストバトラーなるシリーズも開発される訳でござるな。 (笑)

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年3月 6日 (金) 06時59分

おはようございます
ひゃあ、これは対象年齢が近くても、難易度はピンからキリまで、って事ですねf^_^;

イカレ破壊大帝の頭脳でも変形に手間取る、うまいネタだと思いました

なんか後ろが大変な事になっているけど、ひょっとしてこないだのアラート登場記事の続きですか?

それではこれにて失礼します

投稿: りおこ | 2009年3月 6日 (金) 09時21分

おめです。
これ別の意味でスピードブレイカーです。
黒い部分は手が痛いのでシャーペンで押します。

投稿: キュウ | 2009年3月 6日 (金) 15時08分

ガル様、お勤めご苦労様です。(何
最初、説明書ではなくテレビ見ながら変形させました。
脚が取れ、砲身が出ず、頭も出ず…
30分番組が終わりました。もうイヤです。
対象年齢ってなんなんでしょう…壊れにくさ?
一度変形しきれば出来の良いガル様なのですがね。

投稿: 鉄人00 | 2009年3月 6日 (金) 16時18分

阿保や、コイツはマスヌケだよ。

投稿: NAKATA | 2009年3月 6日 (金) 20時14分

対象年齢云々言っても、アニメも流していない今ターゲットは恐らく大人。
買う子もサイバトロン勢しか興味ないだろうし、
「どうせ大人しか買わないだろうし、ガルバトロン縮めようぜ!変型難しくなるけど!」
とかそんな話がハズブロ(又はタカトミ)内部で繰り広げられていたら嫌だなぁ…なんて。

投稿: 元傭兵 | 2009年3月 6日 (金) 20時22分

5歳の子供が変形させたら途中で投げ出しそうです。と、言っておきながら未購入です(苦笑)
やっぱり、ボイジャーサイズで出て欲しかったです。

投稿: 緑カエル | 2009年3月 6日 (金) 20時53分

>>ネブロンさん
元はボイジャーで、3段変形だったそうですね。
やっぱり、ボイジャーで出して欲しかったファンは多いと思います。

>>TF馬鹿一代さん
日本のお友達は頭良すぎ!
とは言え、このガル様は難易度高めでしょう。

>>りおこさん
ラムジェット、うしろ~うしろ~
一応、アラートの方からも話が繋がってます。

>>キュウさん
ひさびさにオーパーツ玩具でしたよ。
説明書見ても苦戦しました。

>>鉄人00さん
いや、ほんと変形するのが大変ですね。
ロボットモード、かなりカッコイイのですが。

>>NAKATAさん
いつものデストロンなので・・・

>>元傭兵さん
日本では大人優勢ですが、海外は子供ターゲットです。
社内テストで無理すぎると判断できなかったのだろうか・・・

>>緑カエルさん
ボイジャーで出て欲しかったですね。
拡大バージョンを是非!(無理かな)

投稿: れっど あらあと | 2009年3月 6日 (金) 23時23分

ついに待望の新破壊大帝様のご到着ですね、
過去に要塞参謀の肩書きもありましたせいか、
5枚目の変形途中画像が、基地モードに見えました、
しかしラムジェットの戴冠式といい、
砲口を向けられたサイクロナスといい、
死亡フラグ立ちまくりです、
ご心配ありませんでしょうけど。

投稿: りしてあ | 2009年3月 7日 (土) 01時16分

まあ、なれれば簡単ですがね。

話が変わりますが、レスキューファイアーのダッシュ1はフェアレディのようなので、ヘケヘケプロールを色変えて作っても面白いかもしれませんね。

投稿: さいど すわいぷ | 2009年3月 7日 (土) 13時54分

>>りしてあさん
ついにガル様到着です。
遅れたことすら楽しんでましたが。

>>さいどすわいぷさん
ダッシュ1は新型フェアレディですね。
今度出る、オルタニティのメガ様を・・・などと考えることも。

投稿: れっど あらあと | 2009年3月 7日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下手な鉄砲は数撃ってもあたらない。 | トップページ | たまには日記でも・・・って日記ブログでしょうが! »