« スラスト、お前もか! | トップページ | 3月末のTF »

2009年3月26日 (木)

コーンバイン123・・・いや違うって

こんばんは~

今月末の玩具の発送メールが大量にきてます。

さて、それらが来る前に一つやっておく事がある!

Amg_6704a

毎月第3土曜日はトミカの日!今月の新車の紹介です!

新車?え?

ヤンマーコンバイン AJ218 1/47スケール・・・・

なんかスゴイ物が・・・

---------------------------------

Amg_6710b

こういう機械を近くで見た事なかったりします。

したがって、よくできているのかどうかもわからない・・・

(逆に、普段見ない機械だから興味があったりしますが)

Amg_6737b

上部のオーガは中折れします。

刈り取り部は上下可動します。

Amg_6715b

Amg_6732b

Amg_6729b

キャタピラはゴム製で回転します。

Amg_6721b

付属のシール。

トミカでシールが付属するのは珍しい気がします。

Amg_6716b

もうお馴染み(?)のプラキッズゾイドパイロット(金メッキ)と比較。

プラキッズを乗せるのは無理!

ゾイド人は無理になら乗せられます。

Amg_6722b

最後に先月発売された酒井重工タンデム振動ローラと・・・

ちなみに今月の新車のもう一台はしまじろうカーである。

最近のトミカは何がでるかわからない恐ろしさがある・・・

というわけでヤンマーコンバインの紹介でした。

|

« スラスト、お前もか! | トップページ | 3月末のTF »

ミニカー」カテゴリの記事

コメント

やや! コレは珍しいでござるな。
このような珍品は無駄に欲しくなるものでござる。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年3月26日 (木) 23時51分

>こういう機械を近くで見た事なかったりします。

そりゃ、主に田んぼや畑で使う機械だしね

現物資料
http://www.yanmar.co.jp/products/agri/nouki/combine/aj216/index.html

わりといいセンはいってると思う


投稿: ラウル | 2009年3月26日 (木) 23時57分

うーむ、これは欲しいよ。

投稿: NAKATA | 2009年3月27日 (金) 09時10分

おはようございます
とうとう、農具まで…恐るべしトミカ


追伸:マイクロTF紹介とても良かったです(*^_^*)
ボーターがどこかの正義の味方と顔が似ているという意見を思い出してしまいました

それでは

投稿: りおこ | 2009年3月27日 (金) 09時56分

>>TF馬鹿一代さん
いや、本当に珍しい物の立体化だと思います。
ついつい手がでてしまいました。

>>ラウルさん
情報ありがとうございます。
あとでじっくり見比べてみます。
これはきっと、コンバインに変形するTFの複線ということか!(マテ)

>>NAKATAさん
トミカですし、入手しやすいので、機会があれば是非。
手頃な価格ですし。

>>りおこさん
ここ数年、トミカはマニアックな物もだしてくるので侮れません。

マイクロTFはいつかやりたかったんですよ。
ボーターは・・・マスク顔だし、デザイン的にはカッコイイので似てるヒーローも多そうですね。

そして、記事でのボーターの名前を誤記したままだったこと
に気が付く・・修正修正っと


投稿: れっど あらあと | 2009年3月27日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スラスト、お前もか! | トップページ | 3月末のTF »