« たまにはウェイターさんでも | トップページ | 白黒=パンダネズミ? »

2009年3月30日 (月)

終盤はヤラレ役の常連

こんばんは~

さて、今日は・・・

機動戦士ガンダム00セカンドシーズンも無事終了。

まあ、最後の最後で、このオチはないだろうとか思いましたが。

(コーラが生きていたのは素直にうれしい。)

Amg_6788b

ということで!

ロボット魂 SIDE MS GNZ-003 GADESSA 

ガデッサ (リヴァイヴ機)の紹介です。

---------------------------------

Amg_7110b

イノべイター専用機であり、遠距離からの砲撃戦に優れた機体。

腰にマウントされた「GNメガランチャー」

GNバズーカのデータを基に作られており、

一撃で艦隊に打撃を与えるほどの強大な破壊力を誇る。

終盤はヤラレ役の常連となってましたが、きっと高性能な機体なのでしょう・・・

Amg_7113b

GNメガランチャーは腰に接続可能。

魂STAGEとの接続用パーツも同梱。

魂STAGE・・・欲しくなって探したのですが、売ってない・・・

台座はリボルテックフロイラインのもので代用しています。

Amg_7129b

バストアップ。

Amg_7136b

頭部は差し替えでゴーグル状態も再現可能。

Amg_7122c

特徴的なつま先は接地状態にも差し替え無しで展開可能。

Amg_7139b

バックパック(脱出装置?)は取り外し可能。

背中につながってますが、角度によってはポニーテールっぽく見えます。

Amg_7120b

腰アーマー下にはビームサーベルが収納。

収納すると取り出すのが大変だったりします。

Amg_7151b

あんまりビームサーベル使った記憶が・・・とか思ったら最終回に見せ場が!

可動に関しては、非常に可動範囲は広くて遊びやすいです。

劇中であまりなかった、接近戦ポーズもカッコよく決められます。

Amg_7192b

GNメガランチャーはストックを押し込むと、3方向に展開。

Amg_7194b

Amg_7175b

実はかなり大型で、ジンクスと比べると一回り大きい。

Amg_7179

さて、今日のオチ!

ガンメンに見えるのは私だけ?ほら、目でしょ、鼻でしょ。

ほーら、あなたもガンメンにみえーる、ガンメンみえ・・・ねむく・・・

ムニャムニャ・・・・Zzzzzzz(おい!)

|

« たまにはウェイターさんでも | トップページ | 白黒=パンダネズミ? »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

初登場から別のアニメのメカような
デザインは劇中でも浮いてました、
ロボットアニメではスーパー、リアル問わず
脱出装置の搭載機はヤラレ役の証ですが、
今回は逆にそれが懐かしくも感じましたり、
00最終回に対しては言いたい事は多々ありますが、
コラ沢夫妻には末永く幸せでいて欲しいです、
絶対に尻に敷かれますが(笑)。

投稿: りしてあ | 2009年3月31日 (火) 00時55分

何だか胴体がガンメン通り越してアーテンボローに見えてきたんですが・・・w
デザイナーの人曰く、「関節周りにガンダムの意匠を残しはしたけれど、あとは好き勝手にやった」らしいですね。
おかげで他とは別物の技術体系による物という印象が強くなっていた気がします。
そういや、レグナントって実はガンダム系なんだそうですよ・・・(顔の装甲剥がすと中にガンダム顔があるそうで)

投稿: tagoal | 2009年3月31日 (火) 07時59分

イノベイター式ガンダム(外伝参照)は中身はガンダムでも見た目がガンダムじゃないからそうそうに敗退するのですよ。(でもアルケーは・・・)

結局ブシドーは生きて帰ってきて逆に切腹したのはビリーの叔父だった。

投稿: キュウ | 2009年3月31日 (火) 13時41分

クラバムさんの出番が少ないよオオオオオオオ(泣き)
ついて、脱出装置は破壊されて脱出不可能にやられましたね。

投稿: NAKATA | 2009年3月31日 (火) 18時08分

この機体はスタイルと武器を見た時は「何だこれは!(すごい気になる」
とダブルオーのMSは今までになかったデザインが多分多くて面白いですね

そういえばガデッサの防御はなんでしたっけ?アリオスみたいな感じかな

投稿: ステファン | 2009年3月31日 (火) 22時34分

>>りしてあさん
明らかに別系統という感じのデザインですよね。
コアファイターじゃない、脱出装置というのも珍しいかも。

>>tagoalさん
あ、アーテンボロー・・・見える?かな?
レグナント、ガンダムの顔があるの?ええ?ちょっとびっくり。

>>キュウさん
中身がガンダムでも、格好は大事ですかね。
デザイン的には、強そうな感じもするんだけどなあ。
ビリーの叔父さん、切腹してましたな・・・
出番少ないキャラで、忘れられていそうですが。

>>NAKATAさん
グラハムさんの出番。もうちょっと欲しかったですね。
映画に期待?
何度も活躍した脱出装置、まっさきに壊されましたね。

投稿: れっど あらあと | 2009年3月31日 (火) 22時39分

>>ステファンさん
デザイン的には今までに無いタイプで、登場初期はそれなりに強かったし、いいライバル機になれそうだったのですが・・・
いやむしろ、ダブルオーライザーが無敵すぎたのかな。

ガデッサの防御ってなにかあったかな?
覚えてないです。

投稿: れっど あらあと | 2009年3月31日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまにはウェイターさんでも | トップページ | 白黒=パンダネズミ? »