« トンガリーズ1名、延期だって? | トップページ | ち、ち、ちちんぷいのぷい »

2009年3月21日 (土)

大丈夫?設定、覚えてる?

戦え!ラムジェット劇場!!

第18話「大丈夫?設定、覚えてる?」

今回も物語はデストロン基地から始まるのである!

デストロンのニューリーダーになったラムジェット

しかし、ガルバトロンが、このまま終わるわけが無かった!

Amg_6230b

ガル様「都合1時間かけて、ついに変形完了!

  このワシの目が赤いうちは、奴などにデストロンのリーダーは渡さぬわ!」

前回、変形が難しくて、八つ当たりしたガルバトロンである!

-------------------------------

Amg_6245b

ガル様「このオクトーンが集めた上質のエネルゴン・・・」

ナス「有無を言わさず、オクトーンをフルボッコとは、さすがガルバトロン様!」

Amg_6225b

ガル様「このエネルゴンを食べることにより、

  より強力で、単純な変形のボディに進化するのだ!」

ナス「今のボディ、変形が難しすぎですからね。」

Amg_6225c

ピカッ!!!

Amg_6248b

デン、でん、デデーン!

Amg_6226b

ナス「おお、このボディは・・・」

Amg_6233b

ガル様「ガハハハ、見よこのボディを!」

ちびっ!!とな

ナス「あの・・・ガル様?小さくなってしまってますが・・・」

説明しよう!

オクトーンの収集したエネルゴンは賞味期限切れだったのだ!

ガルバトロンは消化不良を起こし、マイクロン化してしまったのである!

Amg_6240b

ラムジェット「無様だなガルバトロン! これでオレ様のリーダーの座は安泰!」

ガル様「お前も小さくなってるぞ!」

ラムジェット「何?そ、そんな馬鹿な!」

Amg_6242b

説明しよう!

ラムジェットはオールスパークの力で3分間だけリアルモードになる事ができるのだ!

管理人もすっかり忘れていた設定である!!

そして、その事をラムジェットを乗っ取った謎の幽霊は当然知らない!

ラムジェット「ちょっとまて!3分どころか3週間ちかくリアルモードだったぞ!

  ん、まてよ?てーことは?」

ガル様「ええい!破壊してくれるわ!」

ラムジェット「ちょ、ま・・・・うぎゃああああ!」

かくして、この世界のデストロンに新たなる破壊大帝が出現する事となった!

凶悪な破壊大帝ガルバトロンの前にサイバトロンは!地球の運命は!

(そんな大げさなことかいな)

おまけで、ラムジェットの運命は!そしてこのコーナーの存続できるのか!

次回に続く・・・かもしれない。

|

« トンガリーズ1名、延期だって? | トップページ | ち、ち、ちちんぷいのぷい »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
最初タイトルを見た時は今朝見たある“ギャグ”アニメを思い出しました

オクトーンのエネルゴン食べて消化不良のためマイクロン化とは…(笑)
あれが本当に極上のエネルゴンだったらSMメガトロンかウルトラガルバトロンになってたのかなとぼんやり考えてしまいました
ラムジェットの設定が忘れた頃に発動したのには笑えました

それではこれにて失礼します

投稿: りおこ | 2009年3月21日 (土) 23時52分

このシリーズ、密かに楽しみに&応援してます(笑
僕としてはトランスフォーマーというのは基本的にギャグアニメで・・・熱血とか根性系が苦手なので・・・なんというか癒されます(笑

ちっこいガルバトロン、いい出来ですね!

投稿: Bクロコ | 2009年3月22日 (日) 00時04分

つまり、この世界の一分間はこちらの世界の
1週間にあたる訳ですか(違。
そちらはさておき、賞味期限切れのエネルゴン
というフレーズから、なぜか昔芋羊羹を食べた怪人が
巨大化する戦隊ヒーロー作品を思い出しました、
マイクロン版ガル様はかわいらしいですので、
ラムジェット以外の運命は恐らく心配無用と思います。

投稿: りしてあ | 2009年3月22日 (日) 02時07分

いいガルバルトロンならいいかもしれないよ。

投稿: NAKATA | 2009年3月22日 (日) 10時35分

あれ?土管登場か!と思ったら逆にちじんだ!
食べたエネルゴンが毒キノコだったとは。

投稿: キュウ | 2009年3月22日 (日) 14時47分

このネタ、いい意味でシュールになってきたな(笑)

投稿: ラウル | 2009年3月22日 (日) 15時19分

れれ?途中まで土管だったのに…まさかの六角ですか。
顔が若々しいのがシュールですね。
そして三分間巨大化…完全に忘れられていましたね。
そりゃあ幽霊クリームは知りません。いつ出てきたという話ですし。
新鮮な米産エネルゴンでパワーアップしましょ~。

投稿: 鉄人00 | 2009年3月22日 (日) 16時40分

>>りおこさん
極上のエネルゴンだったら・・・
きっと趣味の欄に「カワイコちゃんのビデオ鑑賞」が追加されます。
だって、オクトーンのエネルゴンだし。

>>Bクロコさん
応援されると、また次を~など考えてしまいます。
まあ、このブログで熱血と根性はないので安心を。

>>りしてあさん
芋ヨウカン・・・アレですね!
激走戦隊は好きでした。

>>NAKATAさん
いいガルバトロン?
いいガルバトロンは溶岩風呂で寝てるガルバトロンだけだ!

>>キュウさん
土管?おお、そういう意味が!(おい!)

>>ラウルさん
なんか、このコーナーも名物コーナーになってきた感じです。

>>鉄人00さん
忘れられた設定・・・まあ計画性がない管理人のやることなんで・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年3月22日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トンガリーズ1名、延期だって? | トップページ | ち、ち、ちちんぷいのぷい »