« 今頃サイクルキャンペーン | トップページ | トンガリーズ1名、延期だって? »

2009年3月17日 (火)

武者アヘッド参上?

こんばんは~

いよいよ機動戦士ガンダム00も終盤!

本当にバッタバッタと、登場人物が消えていきます・・・殺しすぎだってば。

(コーラ・・・連邦型ジンクスは来月か・・・あれで生きてたらスゴイんだけどね。)

Amg_4829b

さて、今日は、武者アヘッド・・・違った!

ロボット魂 SIDE MS GNX-704T/AC ブシドー専用アヘッド

アヘッド近接戦闘型”サキガケ”の紹介です。

謎の覆面、ワガママ侍、ミスターブシドーの専用アヘッドであります。

ん?もうバレてるって?ほら見てない人もいるかもしれないしさ。

----------------------------

Amg_5743b

通常型のアヘッドと並べて見ました。

アニメでは、それほど色の差は無かったと思うのですが、

玩具はかなり赤の色合いが違います。(パッケージの写真とも違うような・・・)

手首は同じ型なので、武器の取替え遊びは可能です。

Amg_5713c

やっぱり武者アヘッドという感じかな。

ビームサーベルショート(脇差)の取り付け位置間違えて、腰につけてます。

胸部左下が正しいのですね。

Amg_5737b_2

GNビームサーベルはロング(大刀)と、ショート(脇差)の2本が付属。

ビームサーベルの刃もちゃんと刀状になっています。

Amg_5726b

複雑な形状の頭部を再現。

顔は人形の命です。重要ですよ。

Amg_5733b

後頭部から出ているケーブルとビームサーベルを接続可能。

動かすとすぐ外れるのがちょっと、ストレスかも。

私は外したままにしてます。

Amg_5719b

背部のスラスターはかなり自由度が高い可動となっています。

Amg_5708b

ビームサーベルはシールド裏に収納可能。

シールドはGN粒子を急速チャージするコンデンサにもなっているそうです。

Amg_5750b

完成品アイテムだから、買ってすぐに開けて楽しもう!

2刀流がなかなか楽しいです。

ワガママばっかり言っていて、戦ってなかった印象の方が強いのですが・・・

Amg_5752b

ということで、ブシドー専用アヘッドでした。

アニメでは、既に次の専用機マスラオスサノオが登場してしています。

なんか2期のグラハ・・・いやブシドーって空気というか、なんというか、

もうちょっと見せ場が欲しかったような。

スサノオ、アレで出番終わりじゃないよね・・・

|

« 今頃サイクルキャンペーン | トップページ | トンガリーズ1名、延期だって? »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

きっとコラ沢さんはご存命でいらっしゃいますよ、
なにしろ不死身ですから(笑)
こちらのアヘッドも含み、グラハ・・
もといブシドーの搭乗機は出番少ないですね、
ソーマ機とも違い誰も機体を引き継ぎませんでしたし、
ちなみにスラスターの三角に穴のあいたモールドは
ビーム砲なのですが劇中では一度も使用
されませんでした。

投稿: りしてあ | 2009年3月18日 (水) 01時53分

コーラーさんはまた外伝みたくに落下して帰ってきますよ。

たとえ空気であろうと僕はブシドー応援してましたよ。
切腹しようとしたようなので後で骸で見つかるんじゃないでしょうかね?
そして友人は彼を使い捨てにしたようで、と言うかスサノオにしても中途半端に帰ってきたからでしょうかな?

投稿: キュウ | 2009年3月18日 (水) 10時44分

武者アヘッド、私はプラモを買いましたが、コッチの方がビーム刃に色付いてるしガシガシ遊べそうで良さそうですね。私はグラハ…謎のミスターブシドー大好きなのでコレもいずれ買うつもりです。マスラオ、スサノオも出たら絶対買うんだけどなあ…。愛すべき乙女座の変態左利き、ミスターブシドーに乾杯!

投稿: あぶら超人 | 2009年3月18日 (水) 11時27分

>>りしてあさん
コーラさん、1stシーズンもあれで生きてましたからね。
生きていてくれると信じましょう!
スラスターにそんな秘密が!って劇中でも使わなかったのか・・

>>キュウさん
友人の方は・・・恋の恨みは恐ろしい・・・
というか、彼は1stシーズンで気が付いてなかったという事実の方がビックリだったんですけど。
気が付いてるっぽい描写もあったのですが・・・

>>あぶら超人さん
買ってすぐ遊べるのがロボット魂のいいところかな。
精密な物が欲しいならば、やはりプラモの方ですね。
(作る技術が必要ですが)
マスラオ、スサノオも是非商品化してほしいですね。

投稿: れっど あらあと | 2009年3月19日 (木) 00時06分

もう正体はグラハムさんだよ。

投稿: NAKATA | 2009年3月19日 (木) 11時56分

>>NAKATAさん
しー!しー!バラしちゃダメー

投稿: れっど あらあと | 2009年3月19日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今頃サイクルキャンペーン | トップページ | トンガリーズ1名、延期だって? »