« たまには白い先生 | トップページ | FFR龍騎後編 »

2009年3月 9日 (月)

FFR龍騎前編

こんばんは~

平成ライダーも10年目!

好評(?)放送中の仮面ライダーディケイドに、私の大好きな龍騎登場です。

ライダー裁判とか、いったいどこからそんな発想がくるんだか!

おバカすぎてステキですよ!!

Amg_4816b

ということで、今日はその仮面ライダーディケイド玩具から

FFR(ファイナルフォームライドシリーズ)02 リュウキドラグレッダー

今回は珍しく前後編で、しっかり紹介しようと思います。

龍騎は大好きなのですよ。(ライダーっぽくないって言われるけどね。)

--------------------------------

Amg_5028b

独特な甲冑っぽいマスクもしっかり再現。

Amg_5015b

変形するとか言わないとわからないよね。

このFFRシリーズはディケイド「ファイナルフォームライド」によって、

「何か」に変形する必殺技を再現したシリーズ。

さすがに変形に無理があるものが多く、

他のライダーは無理があったり、ガワを背負ってたりします。

Amg_5010c

うしろから見ると少し変なのがわかる程度です。

Amg_5020d

Vバックル、装着変身版と比較。(左FFR、右装着変身)

R&M、装着変身ではタンポ印刷だったカードデッキが造形されています!

Amg_5025c

ドラグバイザー、装着変身版と比較。(左FFR、右装着変身)

ガントレットの取っ手部分もしっかり再現!

Amg_5030b

「ストライクベント」

ドラグクロー付属・・・そりゃまあね。

ドラグレッダー変形時の頭になります。

Amg_5035b

「ソードベント」

ドラグソード付属。変形時のシッポになります。

Amg_5072b

「ガードベント」

ドラグシールドは、2枚付いてくるので、両肩に装備も可能。

変形時には前足と後足になります。

Amg_5007b

装着変身版と比較。(左FFR、右装着変身)

変形するとは思えないぐらいよいプロポーションです。

次回は「ファイナルフォームライド!」

ドラグレッダーに転身だぁぁっ!!

(転身?それダイレンジャーじゃ・・・)

|

« たまには白い先生 | トップページ | FFR龍騎後編 »

その他変形玩具」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

おおうこっちでもリュウキィが!!
まったく、欲しくなって堪らないではないですか。
龍騎は正直、FFRシリーズで一番の出来になりそうですね。
変形込みでこのプロポーションと装備は恐ろしい…
後編、気力転身に期待!

投稿: 鉄人00 | 2009年3月 9日 (月) 23時39分

変形パターン見れば、どうしてもダイレンジャーになりますよねw
気力転身~♪変幻自在~♪
しかし、このプロポーションで変形するだとか、ちょっと前だったら信じられませんよ(;´∀`)

投稿: tagoal | 2009年3月10日 (火) 00時12分

これはいい変形なら嬉しいよ。

投稿: NAKATA | 2009年3月10日 (火) 08時18分

>>鉄人00さん
うちでは珍しい仮面ライダーネタです。
龍騎はこのシリーズでは、非常によくできていると思います。

>>tagoalさん
変形パターンはダイレンジャーを思い出しますね。
そして、龍騎はダイレンジャーとも関わりがあったりします。
詳しくは後編で!

>>NAKATAさん
一見変形しそうもないぐらいですね。
開発スタッフスゴイ。

投稿: れっど あらあと | 2009年3月10日 (火) 22時28分

>ライダー裁判とか、いったいどこからそんな発想が来るんだか! おバカすぎてステキですよ!

放送当時話題になっていた裁判員裁判を仮面ライダーでアレンジした時事ネタです、これくらい少しでも考えればわかりそうなものですがね。

投稿: sea | 2012年8月 3日 (金) 06時36分

>>seaさん
あーなるほど、時事ネタかあ。
・・・3年も経ってから指摘されるとは思ってもありませんでした。

割と知ってても、知らないフリして書いている記事もあるんだけどなあ・・・おバカを芸風にしている事ぐらいは、少し考えれば・・・いやなんでもないですよ~。
基本、おバカですからねえ、このブログ。

投稿: れっど あらあと | 2012年8月14日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまには白い先生 | トップページ | FFR龍騎後編 »