« ドリルは漢のロマン! | トップページ | 嘘でしょ?!対象年齢5才以上! »

2009年3月 4日 (水)

下手な鉄砲は数撃ってもあたらない。

こんばんは~

私はガンダムシリーズのアニメはほとんど見ているのに、

ガンダムタイプをあまり好きでなかったりします。

そんな私がめずらしくガンダムタイプの紹介でも。

Amg_4312b

ロボット魂 SIDE MS 004 ケルディムガンダムの紹介です。

ガンダム00も物語終盤、登場人物がバタバタと退場しております・・・

もう少し、キャラの設定を活かしたシナリオはできなかったのかと不満もありますが・・

Amg_4319b

いや、本当はブシドーアヘッドの予定だったのですけどね。

まあ、こういう理由です。1280円でした!

現行シリーズなのに、投売り開始ですか・・・

「ケルディムガンダム、狙い撃つぜ!」

----------------------------

Amg_4391b

付属品・・・て、これじゃ何がなんだかわからないね。

Amg_4392c

GN-006 ケルディムガンダム

後で気が付いたけどGNピストルⅡの取り付け方間違ってるね。

Amg_4430b

顔の塗装(ツインアイ)とかはちょっと・・・酷いかも。

アンテナ類が軟質素材で、横のアンテナがグニャリ。

ガシガシ遊ぶなら、問題ないですが、飾るのには向いてないかも。

Amg_4425b

頭部はガンカメラに差し替え可能。

Amg_4403b

GNスナイパーライフルⅡは3連バルカンモードと、ライフルモードの変形可能。

この武器は結構好きだったりします。

Amg_4408b

結構長いですが、保持は可能。

Amg_4433b

GNピストルⅡは、バックパックから取り外しも可能。

Amg_4446b

各部に装着しているGNシールドビットは分離し、

付属のディスプレイスタンドを使う事で密集形態で飾れます。

が、このGNシールドビットがボロボロ取れるので遊びつらいです。

ということで、投売りを買ってきたケルディムガンダムでした。

|

« ドリルは漢のロマン! | トップページ | 嘘でしょ?!対象年齢5才以上! »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

最初二-ル見た時あんた死んだんじゃなかったの!!でしたよ。
これからドサクサにまぎれて刹那撃たなきゃいいですけど。

投稿: キュウ | 2009年3月 5日 (木) 13時13分

したかしに、ストライクEの武器が似ているね。

投稿: NAKATA | 2009年3月 5日 (木) 18時14分

なぜケルディムのビームサーベルは廃止設定にしたんでしょうか?
こういうタイプのガンダム(MS)は似合うと思うのに・・・
まぁビームピストルのアクションがカッコイイですけど

ビームピストルの銃身部に付いている刃は銃剣のようなものかな(サーベルコーティングだけの物?)

投稿: ステファン | 2009年3月 5日 (木) 22時17分

警察の特殊部隊のようなシンプルな見た目とは裏腹に
デュナメスの内蔵ミサイルが引き継がれて
ましたり、ビットシールドにビーム砲が
仕込まれてましたりと、
実際はセラヴィーよりも攻撃的な機体に思えます、
アニューとの関係で忘れ去られてますが、
ニールの操縦能力の高さは未だ謎のままです。

投稿: りしてあ | 2009年3月 5日 (木) 23時20分

訂正、ニールではなく、ライルでした、
今後の彼の動向が気になります。

投稿: りしてあ | 2009年3月 5日 (木) 23時26分

>>キュウさん
兄弟がいるって設定はたしかに、1stシーズンにもあったけど、ソックリさん出てきてビックリしました。

>>NAKATAさん
中折れ式の武器を見て、私はファイブスターを思い出しました。

>>ステファンさん
ビームピストルは好きな武器でもあります。
銃剣にもなるのかな?
ビームサーベルが無くなったのは何故でしょうね。

>>りしてあさん
兄を(ア)ニールと覚えると混乱しにくいかも。
何気に武器満載なうえに、ビット攻撃までありますね。
狙い撃つというより、火力で圧倒する感じか・・・
ニールの身体能力の件、すっかり忘れてました。
どんな謎があるんだろう。

投稿: れっど あらあと | 2009年3月 6日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドリルは漢のロマン! | トップページ | 嘘でしょ?!対象年齢5才以上! »