« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の21件の記事

2009年4月30日 (木)

幸せの青い機体?

こんばんは~

早いものでもう4月も終わりです。さて、今日のおもちゃは!

Amg_8506b 

ロボット魂 018 GNX-609T GN-XⅢ ESFF TYPE

ジンクスⅢ (連邦軍型)の紹介です。

まあ、基本的にアロウズ用の物の色換えなんですけどね。

Amg_9728b

地球連邦軍に配備されているジンクスⅢであり、

連邦軍のカラーに塗装されている他は、アロウズ機との差はない。

終盤にコーラサワーが乗った事もあって、アロウズ仕様よりも人気ありそう。

なお、買ったからと言って幸せになれるとは限らないので注意。

続きを読む "幸せの青い機体?"

| | コメント (6)

2009年4月29日 (水)

出場せよ、ドーザードラゴン!

私は今日からゴールデンウィーク。細切れなんですけどね。

さて、今日のおもちゃは!

Amg_9215b

トミカヒーローレスキューファイアー

レスキュービークルシリーズ2 ドーザードラゴンです。

Amg_9458b_2

ドーザードラゴンファイアー2が搭乗するスーパーパワーの中型ビークル。

ドーザードラゴン!爆裂的に鎮火せよ!

続きを読む "出場せよ、ドーザードラゴン!"

| | コメント (7)

2009年4月28日 (火)

目覚めろ、その魂 FFRアギト

こんばんは~

訳あって、こんな時間に更新であります。

Amg_9221b

仮面ライダーがオドロキの超絶変形!!

FFR07 AGITOTORNADOR アギトトルネイダーの紹介です。

ガンバライド、ディケイドライバー対応カード1枚付属!

Amg_9289b

仮面ライダーアギトは、アギトG3ギルスの3人のライダーが主役の作品。

ディケイドで、一人で3つのライダーとなるのは、その事を意識してなのかなあ。

続きを読む "目覚めろ、その魂 FFRアギト"

| | コメント (6)

2009年4月26日 (日)

スーパーフェスティバル49

こんばんは~

えーと今日の絵曜日は・・・無しで。2週連続サボリ・・・

というかアラートばっかり触ってます。ゴメンよスモスク

Amg_9249b

多々買うけどいいよね、答えは聞いてない!

行ってきました、スーパーフェスティバル49

なんか気のせいか、人が少なく、商品数も少なく思えました。

続きを読む "スーパーフェスティバル49"

| | コメント (8)

2009年4月24日 (金)

正解?速度は3です。

こんばんは~

さ~てみなさん、おまちかね!(え?私だけだって!)

Amg_8921c

ついに来ました!というか発売日は明日です!

フライングで到着!

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-20アラートです!

Amg_8922c

え?何?何か変だって?いや、だから、ダンボールで来ただけだってば!

いくつ買ったかはご想像におまかせします。

普段、お世話になっているおもちゃ屋には、日頃のお礼もかねて、

1個づつ買いに行く予定なので、まだまだ増えます。

(改造用の素体に使う計画もあるんで、多少多くても全然問題ないのです!)

ちゃんとしたレビューはそのうちにするとして、まずは簡単に・・・

続きを読む "正解?速度は3です。"

| | コメント (17)

2009年4月23日 (木)

もうじき発売!4月の変形!ヘンケイ!

アラートとスモークスクリーンの!TF情報局!!

第5回 もうじき発売!4月の変形!ヘンケイ!

アラートは今日も基地でお留守番。

ですが、かなり不機嫌な模様・・・

Amg_8917b

アラート「おかしいな、本部のエネルギーの備蓄が減っている。

  司令官達に無駄使いをしないように進言しておくか・・・ブツブツ」

スモスク「よう、アラート!」

Amg_8873c

アラート「スモークスクリーン?日本までわざわざ一体何をしに?」

スモスク「ビッグニュースを持ってきた!変形!ヘンケイ!トランスフォーマー、

  C-20アラート、C-21スモークスクリーン、4月25日発売だ!」

アラート「いや、それは知ってるけど・・・」

今回は情報という情報は無いんですけどね。

続きを読む "もうじき発売!4月の変形!ヘンケイ!"

| | コメント (15)

2009年4月21日 (火)

いつか誰かと・・・

こんばんは~

夢は「いつか誰かと”手をつなぐ”こと」

心を持ったロボットのラブストーリー!

ディズニー&ピクサー映画「WALL・Eウォーリー」

4月22日DVD&ブルーレイディスク発売!!

Amg_8715b

それに合わせて、おもちゃも新作が発売!

ウォーリー ムービーミニフィギュアセット (発売元:タカラトミー、定価2100円)

某大型電気店で1680円で買ってきました。

続きを読む "いつか誰かと・・・"

| | コメント (8)

2009年4月18日 (土)

FFR 555 STANDING BY

こんばんは~

さて、今日紹介するおもちゃは!

Amg_8503b_2 

FFR04 FAIZBLASTER ファイズブラスター

仮面ライダーカード1枚付き!

「STANDING BY・・・COMPLETE」

Amg_8513b

555と書いてファイズと読みます。

最初、ごーごーご?と読んだことはナイショだ!

♪広がる宇宙の中 Can you feel♪ 

オープニングが好きだったなあ。

さて、今日も簡単に・・・と思ったら、かなりボリュームが増えてしまいました。

続きを読む "FFR 555 STANDING BY"

| | コメント (8)

2009年4月17日 (金)

出ただけ良しなのかな。

こんばんは

今日はこんな物を買ってきました。

Amg_8398b

BB戦士324 三国伝 22 部隊兵(ブタイヘイ)

各軍の部隊兵3体をセット!

一般兵の商品化というのはそれだけで凄い事です。

さて、開けてみましょう!

Amg_8402b

いつものように素組で簡単に説明しようと思ってたけど、これは・・・

さすがに塗らないと厳しいです。

部隊兵はそれぞれ1色成形で、3体とも同型。

可動は肩、足のみで、首は動きません。(武器は着脱可能)

説明書は箱の裏側だったりします。漫画は無し。

出ただけ良しとすべきなのか・・・

| | コメント (6)

2009年4月15日 (水)

人間っていいな!

戦え!ラムジェット劇場!!

第20話「人間っていいな!」

前回までのあらすじ、

ガルバトロンによって、バラバラにされてしまったラムジェット

しかし、オールスパークの力で幽霊となって復活したのだった。

スタースクリームラムジェットは新たなボディを獲得するために、

ありもしない頭脳回路をフル回転させるのだった。

Amg_8283b

???「よう、お前ら!このオレ、ワルーダ様が助けてやるぜ!」

スタスク「誰だ?お前は?」

ワルーダ「オレはトミカタウン一の不良、ワルーダ様だ!」

ラムジェット「お前みたいなチビスケに何ができるっていうんだ!」

ワルーダ「今、日本のサイバトロンは地球人と親善のために、

  基地でパーティをしているのだ。

  人間であるオレ様なら、簡単に進入できるんだぜ!」

Amg_8277b

ラムジェット「お前がサイバトロン基地に入れたって、関係ないだろう?」

スタスク「いやまて、基地の内部から防衛システムを止めれば、

  オレ達も楽に進入できる!」

ワルーダ「ということだ、まあ、まかせておけ!」

ラムジェット「・・・・幽霊なのに防衛システムにみつかるのか、オレ達・・・」

続きを読む "人間っていいな!"

| | コメント (14)

2009年4月12日 (日)

まだまだだね!

こんばんは~

さて、今回は、トミカヒーローレスキューファイアーより、

レスキューメガホーンQスケです。

R02a

「まだまだだね!」

玩具の方も結構、気に入ってたりします。

さて、今回は、過去にボツった物も掲載。

かなり暴走気味な物なので、見たい人だけ見てください。

↓↓↓

続きを読む "まだまだだね!"

| | コメント (8)

2009年4月11日 (土)

まあ、師匠と呼びたまえ!

こんばんは~

珍しく、1日に2回の更新です。

Amg_7525b

装着メガホン DXレスキューメガホーン の紹介をします!

爆裂的に鎮火せよ!!

続きを読む "まあ、師匠と呼びたまえ!"

| | コメント (3)

似てない!ニテナイ!

脱線!ダッセン!

気になると色々調べてみたくなるというもの。

またーりといくよ。さんでユニバース版オーバーロードの紹介が発端。

元ネタは何?って話になりまして。

オーバーロードと言えば!超人マスターフォース!!・・・じゃないのです。

Amg_8005b

マイクロマスター戦士輸送員 オーバーロード(OVERLOAD)

(写真は国内版のロードジェットです。海外版?持ってないです。)

しかし、似てないな・・・

ちなみに過去のオーバーロードには2種のスペルがあり、

OVERLO【R】D:大君主とか支配者という意味で、TF的には「大帝」かな。

 超人マスターフォースの方はこちら(パッケージにスペル記載を確認!)

OVERLO【A】D:過積載、過負荷などの意味で、この場合、過積載でしょう。

ユニバース版はこちらのスペル。

(マイ伝ウルトラマグナスの海外名はOVERLOADでこちら。)

意味を知るとちょっと楽しめますね。

続きを読む "似てない!ニテナイ!"

| | コメント (10)

2009年4月10日 (金)

ゼネバス帝国最後のゾイド

こんばんは~

今日は「いまさら?」な物の紹介でも・・

Amg_6321b

月刊ゾイドグラフィックス、ゾイドライジャー

ゾイドグラフィックスの(現時点の?)最終商品の紹介です。

なんか久々のゾイドのような気がする・・・

続きを読む "ゼネバス帝国最後のゾイド"

| | コメント (9)

2009年4月 9日 (木)

ひとやすみ、ひとやすみ

3月末からドタバタと・・・色々影で更新してたりします。

今日は日記っぽく(あとがきの方が近い?)

仕事の方は年度末の作業があって、忙しかったのですが、そろそろ一息つけそう。

5月の玩具ラッシュのために残業代稼いでますよ!

(玩具のために残業してるのかよ!)

FFR龍騎のアクセス数がすごいことになってたりします。

某検索サイトで「FFR龍騎」で検索かけたら、上位にいるし。

何故だーと思ったら商品名が「リュウキドラグレッダー」で漢字使ってないのですね。

せっかくなのでカテゴリーに「仮面ライダー」を追加しました。

もう一つ、一年間楽しませてもらったレスキューフォースの放送も終了。

一年間ありがとうございました!まあ、またDVDで楽しむ予定ですが。

そして、レスキューファイアー開始。

ということで、レスキューフォースのカテゴリーを「トミカヒーロー」に変更しました。

レスキューファイアーも期待できそうなので楽しみです。

| | コメント (4)

2009年4月 8日 (水)

判明!謎の幽霊の正体!?

戦え!ラムジェット劇場!!

第19話「判明!謎の幽霊の正体!?」

今回もデストロン基地が舞台である。

リーダー不在で、内乱を続けていたデストロンは、

ついにガルバトロンがリーダーとなった事で、再び活動を開始!

ガルバトロンは各地に散らばっていたデストロン残党を召集。

この赤い兵士もまた、宇宙からデストロン基地へと戻ってきたところである。

何を今さらなサブタイトルであるが、そこは気にしないでくれ・・・

Amg_7872b

スラスト「よう!オレの名はスラスト、デストロンで最も勇敢な兵士だ!(※1)

  今、宇宙探索の任務から帰ったところだ!」

※1:ケガしているアダムスに脅えて逃げるぐらいの勇気だ!

スラスト「余計な事言うなって!!」

それではラムジェット劇場のはじまりはじまり。

続きを読む "判明!謎の幽霊の正体!?"

| | コメント (14)

2009年4月 5日 (日)

MOTTO!MOTTO!ファイアードラゴン

こんにちは~

MOTTO!!MOTTO!!

って、見てない人にはタイトルすら意味不明に感じるかも。

(興味あったらレスキューファイアーOPを調べてみるといいかも。)

Amg_7531b

さあ、今日も、トミカヒーローレスキューファイアー

DXファイアードラゴンの紹介をするぞ!

ところで、DXファイアードラゴン、箱の梱包に針金を一切使ってません。

いや、アレは取るのも捨てるのも、箱に戻すのも大変なので、

対象年齢のお子様にも危険な物だし、こういう配慮はとてもうれしい。

カーロボブレイブマキシマスなんて、取るのだけで泣きたくなるくらい。)

続きを読む "MOTTO!MOTTO!ファイアードラゴン"

| | コメント (4)

2009年4月 4日 (土)

ファイアードラゴン、スクランブル!

トミカヒーローレスキューファイアー!

ついに放送開始!って、一部地域だけですね。

世界消防庁長官アノヒトや、レスキューストライカーの登場!

初回から見所満載でした!

Amg_7528b

ということで!DXファイアードラゴンの紹介です!

ちょっと気合いれて写真撮ったら、枚数が多くなったので、2回に別けます。

Amg_7549b

ファイアードラゴン!スクランブル!!

ということでファイアードラゴン!爆裂的に紹介せよ!

続きを読む "ファイアードラゴン、スクランブル!"

| | コメント (7)

2009年4月 3日 (金)

09年度最初の多々買い

こんばんは~

4月最初のお買い物!さあ!爆裂的に購入せよ!!

Amg_7504b

ジャン!トミカ祭りだ!!

いよいよ発売開始!爆裂的に鎮火せよ!

トミカヒーロー レスキューファイアー!

もうガンガン買ってます!明日の放送が楽しみ。

それとプラレールハイパーガーディアンから、

サポートビークル4種など買って来ました。

Amg_7510b

色々なレビュー見てきて気になったのですが、

立たないと悪評の変形!ヘンケイ!ホットロッド付属のジョルト

前屈みなら自立します。

まあ、ぶっちゃけ立たないって言われてもしかたないのですが・・・

一応立つから、「立たない!立たない」言わないであげて!

え?私が一番言ってるって?ゴ、ゴメンナサイ・・・

| | コメント (4)

2009年4月 2日 (木)

たまにはチアガール?

こんばんは~

さ~て今日のおもちゃは!

Amg_7354c

figma 涼宮ハルヒ 、朝比奈みくる チアガールver です。

なにやら波乱の予感がしますが、いつも通り簡単に紹介!

続きを読む "たまにはチアガール?"

| | コメント (6)

2009年4月 1日 (水)

白黒=パンダネズミ?

こんばんは~いよいよ4月ですね。

ここを見てるなかには、進学して新しい学校に行く人や、

新社会人として大人の一歩を踏み出した人もいるのかな?

間違っても、ここの管理人みたいになってはいけません。

さて、4月の最初だけにちょっと人気ありそうな物でも

Amg_7201b

トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラーモノクローム

なが・・・・

カラーやってないのにモノクロ行きます!

人気ありそうとか言っておいて、モノクロです!それでは簡単に・・・

続きを読む "白黒=パンダネズミ?"

| | コメント (6)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »