« ファイアードラゴン、スクランブル! | トップページ | 判明!謎の幽霊の正体!? »

2009年4月 5日 (日)

MOTTO!MOTTO!ファイアードラゴン

こんにちは~

MOTTO!!MOTTO!!

って、見てない人にはタイトルすら意味不明に感じるかも。

(興味あったらレスキューファイアーOPを調べてみるといいかも。)

Amg_7531b

さあ、今日も、トミカヒーローレスキューファイアー

DXファイアードラゴンの紹介をするぞ!

ところで、DXファイアードラゴン、箱の梱包に針金を一切使ってません。

いや、アレは取るのも捨てるのも、箱に戻すのも大変なので、

対象年齢のお子様にも危険な物だし、こういう配慮はとてもうれしい。

カーロボブレイブマキシマスなんて、取るのだけで泣きたくなるくらい。)

------------------------------

Amg_7573b

ファイアードラゴン、スクランブルモード

ドラゴンラダーを後部に接続した大型トレーラーだ!

(劇中でも変形シーンでは一度分離しています。)

ファイアーフェニックス(基地)からはこの形態で発進。

Amg_7799b

ドラゴンラダー部。

この部分から、ファイアードラゴンに乗り込むことが可能。

Amg_7570b

トミカを乗せて遊ぼう!

ん?トミカじゃないのがいるって?気のせい。気のせい。

Amg_7801b

全長が短い中型ビークルなら乗せる事も可能。

劇中で乗せそうな予感がする。

Amg_7604b

ハシゴ展開!!

全長より長いです!

Amg_7545b

前年のレスキューストライカー大型ポンプ車ならば、

こちらは大型ハシゴ車

消防車といえば、やっぱりハシゴ車ですね。

レスキューライザーと被るけど・・・大きさもライザーとほぼ同じだし。)

Amg_7602b

凍結!!アイストルネード!!

ラダー先端ノズルもちゃんと再現。

Amg_7615b

ここまで電池なしで遊べる遊びです。さあ、電池を入れて遊ぼう!

車体下部の電池ボックスを+ドライバーであけて電池を入れよう!

(別売の単3乾電池3本必要です。)

今回は電源のON/OFFスイッチがあるのがうれしい。

んー、後部の白いところに電極のような・・・こ、これは合体用の端子か!

Amg_7626b

後部の3つの白いボタン、これがライト&サウンドギミックスイッチ。

左:ファイナルレスキュー!」のセリフの後、効果音がなり、トミカを発射!

  ファイナルレスキューを再現しています。

中:「レスキュー開始」のセリフの後、サイレン音が鳴り響く!

右:「爆裂的に鎮火せよ」、「爆沈完了」、「がんばれ!」

 のセリフがランダム再生。

Amg_7634b

回転灯(パトランプ)クリアパーツ

全てのサウンド実行時にはライト部分が点灯。

写真じゃわかりにくいですが光ります!

Amg_7595b

ファイナルレスキュー、ドラゴンアタック!!

ファイナルレスキューを再現するための火の玉エフェクトパーツが付属!

前回紹介したように、手動、電動どちらでも発射可能。

さらに別売のDXレスキューメガホーンとも連動して、遠隔で発射も可能!

(今回の電動ギミックは発射ギミックだけで、電動走行はありません。)

Amg_7581b

「ドラゴンアップ!!」

レスキューフォースのビークルとも合体可能!

キミだけのオリジナル合体を楽しもう!!

ただし、内部ギアはなくなっているので、連動ギミックはありません。

注意:このセリフはレスキューメガホーン使用時のサウンドです。

という事で2回にわたって紹介したDXファイアードラゴンでした。

キミも爆裂的に鎮火せよ!!

Amg_7839b

次回は!「え?巨大教官!?レスキューメガホーン登場!」

ちょっ、まって!嘘だから信じないで!こんなでかくないから!

いや、レスキュー【メガ】ホーンだし大きいのかと?え?メガホン?あー

次回は、来週の放送見てからレビューすると思う。それではまた~

|

« ファイアードラゴン、スクランブル! | トップページ | 判明!謎の幽霊の正体!? »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

おや、変なロボットが居ますよ。

投稿: NAKATA | 2009年4月 5日 (日) 22時27分

テレビを見て惹かれましたよ!早速購入いたしました!ミニボットと遊んでいます!そういえば、トランスフォーマーベルさんの所でサイバートロンの続編であるフレンジー伝説を連載しております。そして日本未発売サイバートロン商品について解説もしております。

投稿: ハンマーアーム | 2009年4月 5日 (日) 23時06分

 あ、やっぱりギア連動ギミックは省略されているんですか。そこはちょっと残念かも……
 しかし、謎の端子で拡張性は確保されていますね。頼もしい限りです。
 LEGENDSアラートと同じくらいの車幅のMPエクスカイザーも射出できそうですね。

投稿: Ichi | 2009年4月 6日 (月) 20時00分

>>NAKATAさん
最後の変なロボットは・・・また今度!

>>ハンマーアームさん
一話から見せてくれましたね。
ミニボットや小型TFと絡めて遊ぶのにもいいです。

トランスフォーマーベルさんですか?
日本未発売のサイバートロンアイテムはほとんど持ってないので今後の参考にさせてもらっちゃおう・・・


>>Ichiさん
ギア連動が無い分、軽くなって子供が持ちやすくなりました。
また、レスキューストライカーと合体させたときに、電動同士で接続して両者を動かすと壊れる危険性もありますね。
えーとつまり・・・

余談ですが、グレートゴッドストライカーを電動で遊んだときには、壊れるんじゃないかというギア音を発します。

MPエクスカイザー、持ってないのですが・・・入りそうですね。

投稿: れっど あらあと | 2009年4月 6日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファイアードラゴン、スクランブル! | トップページ | 判明!謎の幽霊の正体!? »