« 09年度最初の多々買い | トップページ | MOTTO!MOTTO!ファイアードラゴン »

2009年4月 4日 (土)

ファイアードラゴン、スクランブル!

トミカヒーローレスキューファイアー!

ついに放送開始!って、一部地域だけですね。

世界消防庁長官アノヒトや、レスキューストライカーの登場!

初回から見所満載でした!

Amg_7528b

ということで!DXファイアードラゴンの紹介です!

ちょっと気合いれて写真撮ったら、枚数が多くなったので、2回に別けます。

Amg_7549b

ファイアードラゴン!スクランブル!!

ということでファイアードラゴン!爆裂的に紹介せよ!

------------------------------

Amg_7649b

初回限定版はレスキューダッシュ1ゴールドモデルが付属だ!

昨年の店頭で貰う形式ではなく、最初からパッケージに入っています。

「店頭で貰い損ねた!」なんて事はないから安心!

Amg_7534b

初回限定のこのパッケージが目印!欲しい人は買い逃すな!

Amg_7554b

「レスキューストライカー、スクランブル!!」

前作の主役ビークル?レスキューストライカーと並べて見ました。

中型ビークルクラスまで小さくなってますね。

Amg_7555b

横から見るとこんな感じ。ボリュームはかなり違います。

劇中ではレスキューフォースから借り受けているとの事で、1話から登場。

2体でハイパーアップという可能性も・・・

Amg_7538b

「おい若僧!レスキュー魂を見せて見ろ!ファイアードラゴン発進だ!」

Amg_7542b

レスキューファイアーとは、対超火災対策として世界消防庁が結成した新組織だ!

レスキュードラゴンファイアー1が搭乗する大型ビークル!

えー中型クラスの大きさに見えるんだけど、大型あつかいなのか?

Amg_7551b

レスキューフォースのビークルとも合体可能!

各所に合体用のジョイントがあります。

Amg_7560b

下から。謎のジョイントとかは無いようですね。

単三乾電池3本使用。(入れる為に、プラスドライバーが必要です。)

今回は電源ON/OFFスイッチもあります!

Amg_7620b

レスキューストライカーでは「電池がないと遊べない!!」不満も多かったですが、

ファイアードラゴンは電池なしでも遊べます!!

「R」のマークをスライドすることで、フロントが展開!

Amg_7598b

格納していたトミカを発射可能。

ちょっと大型のトミカ以外の製品も格納することができます。

レスキューストライカーに入らなかった、レジェンドアラートもこのように!

(おそらく、アラートが入るかどうかの需要は私以外に無い・・・・)

Amg_7575b

ドラゴンラダーは取り外し可能。

というか、スクランブルモードにするのにも一回取り外す必要があります。

んーラダー取り外し可能か・・・

Amg_7608b

インフェルノ「ついに念願のドラゴンラダーを手に入れたぞ!」

アラート「お前なあ・・・いいから返して来い!!」

まあ、乗っけただけで固定できませんが、某消防ロボに乗せて遊ぶのもいいかも!

次回!ドラゴンラダー展開&スクランブルモード!

ファイナルレスキュー&ドラゴンアップ!!の紹介!

というかギミック関連はほぼ全部次回・・・

|

« 09年度最初の多々買い | トップページ | MOTTO!MOTTO!ファイアードラゴン »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

 いち早いファイアードラゴンレビューですね。私もLEGENDSクラスのTFと絡めて遊んでいるので、アラート発進可能という事実に沸き立っておりますよ!

投稿: Ichi | 2009年4月 4日 (土) 17時06分

うう…私の所は未放映地域です…orzせめてBSでやってくれれば…
玩具はレスキューフォース共々面白そうですね。レジェンズやスパイチェンジャーと一緒に遊べそうなのが面白そうです

投稿: あぶら超人 | 2009年4月 4日 (土) 17時25分

今月は待ちに待ったヘケヘケのアッラ~と煙がでますね(僕は待ってませんけど)

投稿: キュウ | 2009年4月 4日 (土) 18時21分

おはようございます
いやはや早いレビューですね

なかなか派手だけど(特にファイアーパターン)、楽しそうな消防車ですね
最後の写真にはつい笑ってしまいました
私の住んでいる地域は放送されたようです(テレビつけるの忘れました)

それでは

投稿: りおこ | 2009年4月 4日 (土) 20時32分

初回見ましたが、アノヒトの登場と
その存在感に沸きました。
その分隊長の影が薄く・・ゲフゲフン。
レスキュードラゴンのレビュー感謝です、
中型ビークルサイズだと思い込んでましたが、
並べてみますと意外と大きめでしたね、
ドラゴンラダーの分全高もありましたし、
後継機だけあって、所々Rストライカーの
意匠を感じられます。

投稿: りしてあ | 2009年4月 5日 (日) 02時32分

うーん俺にも買おうかな。

投稿: NAKATA | 2009年4月 5日 (日) 10時34分

>>ichiさん
レジェンドクラスと絡めて遊んでる人って意外と多いのかな?
同士が居てうれしく思います。
アラートは車幅は広いので、彼が入るなら、ほとんど大丈夫なんだよね。

>>あぶら超人さん
前年のレスキューフォースもそうですが、全国放送じゃないのがもったいない。
玩具は小型TFを絡めて遊ぶもの楽しいですよ。

>>キュウさん
今月末は・・・待ちに待ったアラートです。
今から・・・というか昨年から楽しみにしてます。

>>りおこさん
ファイヤーパターンや、赤地に金のボディとか色々と派手ですね。
最後の写真は・・・消防車だすなら、彼等も出さないとね。

>>りしてあさん
アノヒト、存在感ありすぎですよね。隊長・・・影薄かったなあ。
大きさは、レスキューライザーとほぼ同じだったりしますが、
ライザーも中型にしては大きいのですが。

>>NAKATAさん
まあ、一年物のシリーズなので、今後の展開見てから考えるものいいと思いますよ。
安い物でもないわけですから。

投稿: れっど あらあと | 2009年4月 5日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09年度最初の多々買い | トップページ | MOTTO!MOTTO!ファイアードラゴン »