« ひとやすみ、ひとやすみ | トップページ | 似てない!ニテナイ! »

2009年4月10日 (金)

ゼネバス帝国最後のゾイド

こんばんは~

今日は「いまさら?」な物の紹介でも・・

Amg_6321b

月刊ゾイドグラフィックス、ゾイドライジャー

ゾイドグラフィックスの(現時点の?)最終商品の紹介です。

なんか久々のゾイドのような気がする・・・

------------------------

Amg_6325b

帝国側戦闘機械獣 ライジャー <ライオン型>

全長:20.2m 全高:6.5m 全幅:5.8m

重量:40t 最高速度:320km/h

時速320km!!速い!!

ちなみにキングライガーが280km/h、ブレードで時速305km/h

ライガーゼロですら307km/hと、後のゾイドと比較しても速いのです。

Amg_6372b

帝国軍デスザウラー大隊の中で最新メカとして配備されたライジャーは、

帝国軍戦闘機械獣としては、最速を誇る新鋭メカである。

ボディは空気抵抗を最大限に減少させるため、流線形をしている。

最高戦闘スピードは、時速320km/hでそのスピードを武器として、

あらゆる作戦行動に配備される。

Amg_6329b

説明にもあるように流れるような流線形のボディが特徴。

武装は、帝国軍の大型ゾイドの物と同じデザインの物がいくつか付属。

Amg_6361b

頭のタテガミを後方にスライドしてから、コクピットハッチを開ける方式。

謎の銀メッキパイロット付属(謎ってほどでもないけど)

Amg_6339c

HIパワーユニットにより、口を開閉しながら歩行します。

Amg_6349b

Amg_6374b

コマンドウルフアーバイン仕様と並べてみました。

ライジャーの方がシッポの分だけ長いですね。

アーバイン仕様コトブキヤさんから出るらしいです。ちょっと楽しみ。

Amg_6352b

当時はあまり興味なくて買わなかったんですけどね。

再販という事もあって手にとってみました。

旧ゼネバス帝国軍最後のゾイドライジャーの紹介でした。

|

« ひとやすみ、ひとやすみ | トップページ | 似てない!ニテナイ! »

ゾイド」カテゴリの記事

コメント

アーバイン仕様…再販もなくてとんでもない価格になっているやつ。(実は金型残ってるしジェネシスのLCはワンコインで買えるし)僕の勘でいけばコトブキヤで出る→10周年記念版が出ると思うんですがね。個人的にはライガーゼロとレオストライカーが一番好きです。

投稿: ハンマーアーム | 2009年4月11日 (土) 11時29分

>>ハンマーアームさん
アーバイン仕様、/0期に再販があったはず。
(ただし、それも瞬殺だった記憶があります。)
当時から人気あったので、是非10周年として再販して欲しいところでもあります。

投稿: れっど あらあと | 2009年4月11日 (土) 11時47分

うん、最後の機体はもう終わりだよ。

投稿: NAKATA | 2009年4月11日 (土) 15時19分

フルカウル、もとい全身を装甲で覆ってこの高速度。
空冷機器を外付けしていたシールドライガーと比べると、
ゼネバス帝国とヘリック共和国の技術力の差が分かりますね!
…あ、いや、脳内補完ですスミマセン。

>メッキ兵
惑星Ziの人間は危険にさらされると体の表面に金属を浮き上がらせて防御すると言う性質があった、と言うのが後年の設定。
実際には玩具的に中の人が分かりやすいからだったのかもしれません。

>再販アーコマ
ジェネシスが放映されてた辺りで一回再販されてたんですよね。
その時展開してたカードゲームのオマケがついてて、それを示すシールが箱に張られてました。
で、それが「当時品」扱いでオークションに出品されてまして…マニアを侮らないでもらおうか。

>もう終わり
ネオゼネバスがオーガノイドシステムを応用し、仮死状態のライジャーのコアを再生させ、赤いライガーゼロや内装を最新式に改装したサーベルタイガーと共に高速戦闘隊を組織!
…してくれなかったのはネオゼネバスが予算不足だったからでしょうか。

投稿: 元傭兵 | 2009年4月11日 (土) 18時13分

>>NAKATAさん
ゾイドグラフィックスとしても最後の機体に・・・

>>元傭兵さん
高速戦闘ゾイドに関しては、帝国の方が技術が進んでいる印象がありますね。

メッキ兵にそんな設定が!!
後付設定とはいえ、これはビックリだ!
まあ、そうでもないと乗りこなせないからなあ、ゾイドって凄い振動だろうし。

投稿: れっど あらあと | 2009年4月11日 (土) 21時48分

ライジャー・・・アニメをやってた頃に発売してれば少しは・・・あ、ライトニングサイクスがいるから駄目かw
ポジション的に被るし、速度も大体同じで旧型と新型なら新型を取りますもんねw
アーバインがライガーに乗るのもなんだかな・・バンの印象が強いですからね、ライガーは
ハーマン?何?そのコーラサワー並の撃墜王は?(プテラス搭乗時は異常ですw)
しかし、無印、GF編、/0の頃のゾイドは好きでした
今でも好きですw

投稿: ネブロン | 2009年4月13日 (月) 00時58分

>>ネブロンさん
ライジャーとライトニングサイクスは、ポジションが被りますね。
おまけにライガー系も多いし・・・
ハーマンのプテラスは・・・ダメダメすぎでしょう。
シールドライガーに落とされるって・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年4月14日 (火) 00時47分

tagoalさんのレビューやスパロボやって僕もゾイドに触れ初めました。
手始めにジェネシスのイロモノバイオゾイドと虹孔雀を手に入れました。(音声の不良がorz)
後今だにトイザラスにあったネオブロックスの投売りも入手です。

投稿: キュウ | 2009年4月28日 (火) 16時15分

>>キュウさん
ゾイドも面白いですよ。ちょっと場所とりますが。
ジェネシスやネオブロックスはまだ投売りしてる場所多いですね。
チャンスかも。

リバースセンチュリーも投売りが始まりそう・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年4月29日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとやすみ、ひとやすみ | トップページ | 似てない!ニテナイ! »