« スーパーフェスティバル49 | トップページ | 出場せよ、ドーザードラゴン! »

2009年4月28日 (火)

目覚めろ、その魂 FFRアギト

こんばんは~

訳あって、こんな時間に更新であります。

Amg_9221b

仮面ライダーがオドロキの超絶変形!!

FFR07 AGITOTORNADOR アギトトルネイダーの紹介です。

ガンバライド、ディケイドライバー対応カード1枚付属!

Amg_9289b

仮面ライダーアギトは、アギトG3ギルスの3人のライダーが主役の作品。

ディケイドで、一人で3つのライダーとなるのは、その事を意識してなのかなあ。

----------------------------------

Amg_9259c

とりあえず、余剰パーツを外すだけ外してみました。

背中を見なければ良好なプロポーション。

ヒジのボールジョイントがちょっと目立つかな。

Amg_9278b

頭部のデキもよいと思います。

首はボールジョイントなので、よく動く!

Amg_9270b

変身ベルト、オルタリングもバッチリ。

Amg_9295c

余剰パーツ装着!

アーマーみたいでカッコイイ!!

Amg_9272c

ちょっと特徴的なのがバックパック。

後の金色の奴を前に展開すると・・・

Amg_9281b

ジャキーン!クロスホーン展開!これは面白いアイディアですね。

ツノの付け替えかと思ってただけにビックリです!

問題はこの状態だと首がほとんど動かない事です。

Amg_9353b

腕のマフラーは別売りのディケイドにも装着可能。

らしいんだけど、ディケイド持ってないので、他のレビューサイトで確認してね。

(無責任だなあ・・・)

Amg_9303b

龍騎「ちょっとくすぐったいぞ!」

アギト「え?お前?誰?何をする!」

だからディケイドいないのですよ・・・

Amg_9310b

ファイナルフォームライド!アギトトルネイダー!!

Amg_9314b

アギトのバイク、マシントルネイダー、スライダーモードに似た形態に変形。

Amg_9319b

横から。かなり前後に長い形状になります。

車輪により転がし走行が可能!

Amg_9347b

下から見てはいけません。

飛ばして遊ぶと、下から見る事になりそうなんだけど・・・

Amg_9344b

腰の突起にディケイド付属のスタンドを取り付けて乗せるようです。

だから以下略・・・ディケイド売ってないんだよぉ!

Amg_9322b

ファイナルアッタックライド!ディケイドトルネード!!

龍騎「ヨッシャ!まかせろ!」

ムリムリ、止めておけ。転ぶぞー。

Amg_9334b

龍騎「とう!」

おお!乗りやがった!マジか!

Amg_9341b

ズッテーン!!

アギト「何やってんだよ!!」

龍騎「オレ、毎回こんな役なのか・・・」

まあ、そうなるわな。

平成ライダーも10作目、アギトあたりはもう記憶があいまいになってますね。

という訳でFFRアギトでした。

|

« スーパーフェスティバル49 | トップページ | 出場せよ、ドーザードラゴン! »

その他変形玩具」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

アギトは最終5話さえアレでなければ・・・!

クロスホーンの展開は予想外の再現方法でした。
ちょっぴりサムライプロール思い出しましたけどね。
首が回らなくなるところあたりw
しかしいい顔ですね今回。歴代トップクラスのイケメンなアギトな気がしますw

投稿: tagoal | 2009年4月28日 (火) 08時09分

「アギト」の作品ではG3とG3-Xがとにかく大好きですね!!もうマイフェイバリットライダーと言ってもいい位好きです。FFRは無理としてもSHフィギュアーツとかで出して欲しいモノです…
アギトトルネイダーはパーツ外すと結構本編に忠実になりますね。何だかパワーレンジャーのアーマー装着と「ゾードモーフィン(レンジャー自らが変形する玩具)」が一緒になったみたいでオトクな感じがします。

投稿: あぶら超人 | 2009年4月28日 (火) 11時55分

電王なら遊べばいいじゃないか。

投稿: NAKATA | 2009年4月28日 (火) 18時14分

前回のコメント通り、リヒターです。アギトはG3が好きだったなぁもっと好きなのは、映画のG4なんですが。

投稿: リヒター | 2009年4月28日 (火) 19時06分

アギトはアーマーの格好よさとクロスホーンに尽きますね。
窒息防止用の穴とバックパックを無駄にしない素晴らしさです。
首が回らない?バックパックを背中から外すのです!本末転倒!
そして変形クオリティは最低なのに格好良いのはズルイですw
最後は龍どうしの組み合わせですね。意図してはいないと思いますがw
G3-X持ってないから劇中再現が出来ません…

投稿: 鉄人00 | 2009年4月28日 (火) 22時27分

>>tagoalさん
クロスホーンの展開は面白いアイディアですよね。
首が回らなくなる問題を考えなければ・・・

>>あぶら超人さん
G3人気ありますね。
装着変身持ってないから、私もフィギュアーツ欲しいなあ。

>>NAKATAさん
いや、今回は電王の話じゃないんですが・・・

>>リヒターさん
ここでもG3!人気ありますね。
ディケイドでもいい役割だったので、何らかの形で商品化(再販でもいいけど)してほしいかも。

>>鉄人00さん
そうか!バックパックを外せばいいのか!
ってそれは違うような・・・
そして、やっぱりG3Xほしい・・・。

投稿: れっど あらあと | 2009年4月29日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパーフェスティバル49 | トップページ | 出場せよ、ドーザードラゴン! »