« いつか誰かと・・・ | トップページ | 正解?速度は3です。 »

2009年4月23日 (木)

もうじき発売!4月の変形!ヘンケイ!

アラートとスモークスクリーンの!TF情報局!!

第5回 もうじき発売!4月の変形!ヘンケイ!

アラートは今日も基地でお留守番。

ですが、かなり不機嫌な模様・・・

Amg_8917b

アラート「おかしいな、本部のエネルギーの備蓄が減っている。

  司令官達に無駄使いをしないように進言しておくか・・・ブツブツ」

スモスク「よう、アラート!」

Amg_8873c

アラート「スモークスクリーン?日本までわざわざ一体何をしに?」

スモスク「ビッグニュースを持ってきた!変形!ヘンケイ!トランスフォーマー、

  C-20アラート、C-21スモークスクリーン、4月25日発売だ!」

アラート「いや、それは知ってるけど・・・」

今回は情報という情報は無いんですけどね。

--------------------------------

Amg_8883b

スモスク「おっと、自己紹介しとかないとな!オレはスモークスクリーン。

  その名の通り、煙幕を張って敵の視界を遮断する能力を持っているんだ!」

アラート「第35話「ギャンブル惑星モナカス」や、第19話「マスタービルダー」、

  第24話「ミクロの決死隊」などなど、様々な話で活躍しています。」

Tfg1c24a

スモスク「これ、オレのコレクションカードね。」

アラート「変形!ヘンケイ!は基本的にG1スペックを継承しています。

  ですから、これは参考になりますね。」

スモスク「でも、オレ、いつまで「新しく加わった戦士」なんだろうなあ。」

Amg_8879b

アラート「同型のストリークとは第46話「ヨーロッパ横断特急」で、

  プロールとは第41話「ベクターシグマの鍵part1」で競演しています。」

スモスク「そう・・・だったっけ?相変わらず細かいな、お前は。」

Tfg1c02a1

スモスク「ちなみにアラートはこんな感じだ!高度なセンサーを持ち、

 2.2km先に落ちた針一本すら聴き取る地獄耳なんだぜ!

 もっとも、危険を感知しても避ける事ができないから宝の持ち腐れだけどな。」

アラート「説明はありがたいが、一言余計だ!」

Amg_8913b

スモスク「んじゃ、オレは用があるんで、またな!」

アラート「ああ・・・用?日本に?」

Amg_8896b

スモスク「さてと、特大のエネルゴンはっと・・・コレだ!」

スモークスクリーンが発見したものとは!

Amg_8904b

なんと巨大なエネルゴンキューブである!

Amg_7731c

IMPOSSIBLETOYSから発売されているENARGON CUBES

もちろん非正規品。別売のボタン電池で光ることが可能だ!

小物として使えるかなと、なんとなく買ってしまった・・・

スモスク「よし、これを元手にして一発大儲けだ!」

説明しよう!

スモークスクリーンは意外にもギャンブル好きなのである!!

Amg_8892b

アラート「それで、このエネルゴンを何処へ持っていくのかな?」

スモスク「やべっ、口うるさいのが、ここの保安部長だった・・・」

アラート「惑星モナカスから、大量の請求書も届いているんだが、

  説明してもらおうか?スモークスクリーン!」

説明しよう!

アラートは通信、秘密の通路から隊員の出勤まで、基地の全てを管理している。

スモークスクリーンの行動も全て監視していたのだ!

Amg_8915b

スモスク「わ、悪かった!ゴメン!ゆるして!

  倍にして返すつもりだったんだよお~」

アラート「まったく、こうやって無駄使いばかりするから!」

おまけに、勤務中の彼は、非常にトゲトゲしい性格になっているのだ!

スモスク「悪かった、ゴメン!ホントにゴメン、ギャー!!」

今日もサイバトロン基地は平和であります・・・

-------------------------------

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-20アラート

C-21スモークスクリーン、4月25日!いよいよ発売です!!

|

« いつか誰かと・・・ | トップページ | 正解?速度は3です。 »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
スモスク懲りませんね(笑)
もはや依存症かも


ラインナップはこれで完結なのか、実写版公開期間終了後にまた出すのか楽しみですね


それでは

投稿: りおこ | 2009年4月23日 (木) 07時33分

アラート、苦労性ですね・・・w
スモスクはユニバース版があるので取りあえず今回はアラートだけ狙いです、ヘケヘケ。
ユニバースの方はリベンジ後に再開の予定はあるようですが、是非ヘケヘケも再開して欲しいものです・・・

投稿: tagoal | 2009年4月23日 (木) 07時45分

オイオイ、無駄な予算がありそうたな。

投稿: NAKATA | 2009年4月23日 (木) 08時19分

いよいよ今週ですね!私は通販頼みなので来週頭に届きそうなのですが楽しみです!
公式サイトでは肩に武器を付けてる様ですが、私は左手に持たせる予定です。

投稿: あぶら超人 | 2009年4月23日 (木) 11時07分

2010年にロディマスコンボイ視点でやれるといいですね。(コンボイ生存で。)それにしてもカバヤはすごい。今なら600円くらいの商品になっているでしょうな。アラートはアメリカからも狙われているそうです。予備もしっかりゲットしておくことをお勧めします。それと今回塗装制度が結構いい模様。(まぁクリアパーツがないからでしょうが。)そして、MOVIE版ミックスマスターはご覧になったでしょうか、なんかモーターマスターに似ているといわれているようですが、彼の元ネタはアパッチなんですよ~

投稿: ハンマーアーム | 2009年4月23日 (木) 14時28分

スモスクこれではアラートもさすがに怒りますね(性格もあるけど

投稿: ステファン | 2009年4月23日 (木) 18時17分

アラート自分だけ海栗バースに出てないから僻みですね。

投稿: キュウ | 2009年4月23日 (木) 18時32分

「カバヤ」の、初めて知った…というか、よくぞいい保存状態で残ってたものと感心

>アラート自分だけ海栗バースに出てないから僻みですね。
だって、アニメイテッドに登場したし(アニメイテッドに登場したキャラはユニバースで通常出さない、ってことになってたし)


発売の発表があったのが12月、長ごうございました
こうなるとトイ版アラートの系譜とかできそうですな

投稿: ラウル | 2009年4月23日 (木) 21時03分

おおう! なんか凄いレスの数が!

>>りおこさん
スモスクのファンに怒られそうですが、
彼は引き際を見誤りそうなタイプなので・・・
事実、モナカスの回では大負けしたし。

>>tagoalさん
スモスクに限らず、サイバトロンの遊びクセは異常・・・
うちのアラートは苦労しております。
変形×2は、ムービー終了後に再開してほしいところですね。

>>NAKATAさん
そういえば、極東支部の基地なのに大量のエネルゴンが・・・
実はお金持ちなのか?
いや、誰かさんが節約節約とうるさい可能性も・・・

>>あぶら超人さん
アニメの設定画では右肩にロケットランチャー、左手にライフルなんですよね。
もちろん私も左手に持たせるつもりです。
ロケットランチャー、使った事ないと思ったんだけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年4月23日 (木) 22時26分

アラートとスモークスクリーンでヘケヘケはおしまいとは・・・・最後の最後までデストロンは戦力の巻き返しになりませんでしたねw
しかしユニバースでアラートのアナウンスが無いとは珍しい
ユニバースで出してるなら玩具版カラーで出てそうな気が
ランプもユニバースプロールやラチェットと同様のランプになってそうな気が
リカラーとは言え米未発売だとアメリカのファンの皆様は輸入玩具店にLET’GO!なんでしょうねw
日本で輸入ショップにいってユニバースを買うようにw

投稿: ネブロン | 2009年4月23日 (木) 22時32分

>>ハンマーアームさん
2010年にロディマスコンボイ!いいですね。
アラートは海外での発売予定は無いんですよね。
変形×2発売時にスタスクを購入した海外ファンも多かったとか。
まあ、このへんは日本のファンも似たようなものですか。

>>ステファンさん
サイバトロンって、こういう面も強かったり・・・
コンサートの音楽流して、通信の邪魔する通信員とか、
買い物いったままゲーセンで遊んでくる情報員とか・・・

>>キュウさん
ユニバースはほら、アニメイテッドのキャラは出さないと・・・
む、ラウルさんが説明済みだ!

>>ラウルさん
カバヤ版は本当によい出来なんですよね。
変形×2の方は、12月に発表があってからですが、長かったようで、あっという間だったかも。
毎月、新作出てたしね。

投稿: れっど あらあと | 2009年4月23日 (木) 22時39分

>>ネブロンさん
G1も初期はかなり戦力差があったんですけどね。
商品数で言えば、15対9!
(変形×2ほどじゃないけども)

ユニバースでアラートが出ないのは・・・知名度の差なのかな。
アラートは、TFガムに極小変形、バイナルも日本のみと、日本では色々でているんですよね。
ほら、ファンサイトもあるし(マテ!)

投稿: れっど あらあと | 2009年4月23日 (木) 22時53分

なるほど。
でもそうなると、アニメイテッドで出た音波や光波やマイスターもユニバースで出ることないでしょうね。

投稿: キュウ | 2009年4月24日 (金) 10時56分

>>キュウ さん

サウンドウェーブはアニメイテッドの件以前に、変形モチーフのラジカセ自体が今の子供にわからないとのことからユニバースでのリニューアルがなくなったという話があったりするのね

投稿: ラウル | 2009年4月24日 (金) 21時15分

>>キュウさん
>>ラウルさん
どちから一方での発売というのは、子供や保護者が混乱しないように配慮と、シェアの共食い対策かと。

同クラスで、アニメイテッド版、ユニバース版出た場合、見分けが付きにくいとか、間違えて買ってしまうという問題があると思うのです。
 ラチェットなんて、同名で同じ変形モチーフですからね。
(プロールがOKだったのは、やはりモチーフが違うからかな?)
もっとも、ラチェットはキャラ人気が強くて、結局ユニバース版も発売しましたが・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年4月24日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつか誰かと・・・ | トップページ | 正解?速度は3です。 »