« 出場せよ、ドーザードラゴン! | トップページ | ゴールデンウィークは何処へ行く? »

2009年4月30日 (木)

幸せの青い機体?

こんばんは~

早いものでもう4月も終わりです。さて、今日のおもちゃは!

Amg_8506b 

ロボット魂 018 GNX-609T GN-XⅢ ESFF TYPE

ジンクスⅢ (連邦軍型)の紹介です。

まあ、基本的にアロウズ用の物の色換えなんですけどね。

Amg_9728b

地球連邦軍に配備されているジンクスⅢであり、

連邦軍のカラーに塗装されている他は、アロウズ機との差はない。

終盤にコーラサワーが乗った事もあって、アロウズ仕様よりも人気ありそう。

なお、買ったからと言って幸せになれるとは限らないので注意。

---------------------------------

Amg_9684c

玩具でもアロウズ仕様との差は色のみ。

たぶん何も変わってないと思う。

Amg_9656b_2

標準武器である、巨大なGNランス付属。

かなり長い上、手首が軟質素材なので、保持には不安あり。

グリップ先端を地面に付けるとか、両手で持つとか対処方法はありますが。

Amg_9706b

ランス先端のカラーが銀になったこともあって、より「ランス」らしくなったと思います。

Amg_9700b

グリップはここまで伸縮します。短か!!

私は如意棒とか言って遊んでますが。

Amg_9665b

GNシールドは左右の腕に脱着可能。

私にとっては、この左右どちらでもいいってのが地味に重要だったりします。

ディフェンスロッド回転。

Amg_9672b

GNビームライフル付属。

アロウズ用がグレーで、連邦軍のは黒。

私はこっちの色の方が好みかな。

腕部に固定するため、保持力は高いです。

Amg_9677b

GNビームサーベルも付属。

サーベルは柄の部分と刃で別けることもできます。

Amg_9663b

こういう玩具は、箱から開けてすぐガシガシ遊べるのがいいですね。

量産型の場合は複数集める楽しみもありますし。

何より色塗る必要がないのがいい(ボソッと)

Amg_9661b

アロウズ仕様と並べてみた。

赤と青で槍もってると、ガズRガズL思い出します。

ガズR/Lがわからない人は、機動戦士ガンダムZZに詳しい人に聞こう!

Amg_9717b

シャキーン!

対照的なカラーだから、設定にこだわらず2体で小隊組んでみてもいい感じ。

という事でジンクスⅢ連邦軍型の紹介でした。

Amg_9732b

パッケージ裏より。

コーラサワーの名前がありません・・・

オチをコーラに持ってかれたあ!!

|

« 出場せよ、ドーザードラゴン! | トップページ | ゴールデンウィークは何処へ行く? »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

おー良さそうですね!
セルゲイやコーラが乗ってるという事もあっていずれはプラモか魂を買うつもりです!(^^)
左右どちらでも付けれるのって確かに重要ですよね、どれかは忘れましたがガンプラ等でシールド保持用のパーツが左腕にしか対応してない(=右腕にシールド付けれないから左武器持ちがキマらない)とかもありますからね…

あ、確かにガズR・Lっぽい!ちなみにSDガンダムにはクラスターガンダムとガズR・Lが混ざった(おそらく)モチーフの「飛天、大牙頑駄無兄弟」というのがいます。

投稿: あぶら超人 | 2009年5月 1日 (金) 00時59分

しかし、とうやって生き残ったなのか未だ謎です。

投稿: NAKATA | 2009年5月 1日 (金) 08時02分

ジンクスⅡはでないんでしょうかね?(無理でしょうが)
あれ?パケ裏のパイロットはよく見りゃ死者の名前ですね、だからコーラーサワーはないんですか。

ランス持ちのMSのデナン、ベルガシリーズとドムトルーパー(白)以来でしょうかな。

投稿: キュウ | 2009年5月 1日 (金) 11時11分

ジンクスⅢ連邦カラーもいいですね
セルゲイ、ハーキュリー、コーラサワーと名パイロット?が乗った機体なので。

投稿: ステファン | 2009年5月 1日 (金) 21時36分

>>あぶら超人さん
片手にしか付けられないっていうのは最近は減りましたね。
武器用の手首が右しかないというのは、今でも多いのですが・・・

>>NAKATAさん
コクピットが腰だったかな。
上半身がやられても大丈夫のようです・・・

>>キュウさん
ジンクスⅡは、どうなんですかねえ。
ガレキでパーツのみとかやりそうですが。
映画やるらしいし、その時に・・ムリかな。

投稿: れっど あらあと | 2009年5月 1日 (金) 21時44分

>>ステファンさん
連邦カラーもいいですよね。
なにげに色々な名有りのパイロットが乗ってますし。

投稿: れっど あらあと | 2009年5月 2日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出場せよ、ドーザードラゴン! | トップページ | ゴールデンウィークは何処へ行く? »