« 目覚めろ、その魂 FFRアギト | トップページ | 幸せの青い機体? »

2009年4月29日 (水)

出場せよ、ドーザードラゴン!

私は今日からゴールデンウィーク。細切れなんですけどね。

さて、今日のおもちゃは!

Amg_9215b

トミカヒーローレスキューファイアー

レスキュービークルシリーズ2 ドーザードラゴンです。

Amg_9458b_2

ドーザードラゴンファイアー2が搭乗するスーパーパワーの中型ビークル。

ドーザードラゴン!爆裂的に鎮火せよ!

-----------------------------

Amg_9211b

箱の中・・・ファイアードラゴンでは無くなっていた針金復活。

あまり好きじゃないんですよね、針金。

可能なら、ファイアードラゴンのように針金無しの梱包にしてもらいたいところ。

Amg_9466b

エクストラモデル仕様のレスキューダッシュ2(左)が付属。

右は通常版のレスキューダッシュ2

中央横のドアは開閉可能。

Amg_9369b

現場へ急行するためのスクランブルモード

Amg_9375b 

車輪により転がし走行が可能。

Amg_9416b

Amg_9383b

後部にトミカを搭載可能。

Amg_9410b

レスキューモードに変形!

Amg_9424b

バインドクラッシュ!!

前方のバケットは可動します。

Amg_9430b

後部の黒いのはトミカ発射ギミックのスイッチ。

Amg_9391b

もちろん、この形態でも内部の車輪により、転がし走行が可能です。

Amg_9461b

3パーツに分離。

Amg_9434b

中央ブロックにも車輪があり転がし走行が可能。

中央ブロックには、ジョイントは下部に一つあるだけ・・・

せめてフロント、リアにジョイントがあればレスキュー合体もできるんだけど。

Amg_9448c

ドラゴンアップ!!ファイアードラゴンドーザー完成!!

ちなみにパッケージ裏にはターボドラゴンを含めた3体合体、

スーパーファイアードラゴンが紹介されています。

Amg_9480b

ボンクラ「ドーザードラゴン?元祖ドーザーのオレ様が差し置いて生意気な!」

いや、君、今はホイールローダー・・・あ、超火災じゃないとかツッコミなしで。

「無人のブルドーザーが町で暴れている、ドーザードラゴン出場せよ!」

Amg_9465b

了解!ファイナルレスキュー!ドラゴンアタック!!

スプリングを内蔵しており、後部のスイッチにより、トミカを発射。

内部の広めなので、車幅の広い車でも入ります。

Amg_9484b

ボンクラ「久しぶりの出番だったのに~ぎゅああーー!」

バケットをスロープ代わりにして、トミカが発射されます。

TV見た時には、お前も小型ビークルで体当たりなのかよ!とか思ったものですが、

玩具で再現されてしまうと、やっぱり楽しい物ですね。

というわけで、ドーザードラゴンの紹介でした。

|

« 目覚めろ、その魂 FFRアギト | トップページ | 幸せの青い機体? »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

豪快な変形がおもしろそうですねえ…
バケット部分がスロープになるのも面白そうです。
しかし救急車が特攻するのはシュール極まりないw

投稿: 鉄人00 | 2009年4月29日 (水) 15時16分

ファイアードラゴンドーザーだと、2台で突撃しそう

投稿: | 2009年4月29日 (水) 17時36分

トミカレスキューフォースってエクシドラフトとかソルブレイン系なんですよね?

投稿: キュウ | 2009年4月29日 (水) 17時53分

あまりにもカッコ良かったので、ファイアードラゴンと龍輝を購入しました。男心をくすぐる建機時代の再来は近いでしょう!

投稿: リヒター | 2009年4月29日 (水) 17時54分

>>鉄人00さん
バケットがスロープになるのは面白いアイディアですよね。
救急車が突撃するのは・・・よく考えると怖い!

>>
そうか!2台発射かぁ・・・
後方から発射だと自滅しそう。

>>キュウさん
エクシードラフトとかもレスキュー系ですが、あちらは犯罪者の逮捕とかもやってませんでしたっけ?
レスキューフォースには、純粋にレスキュー専門なんです。
(だから犯罪者を捕まえる事ができません。映画でそれっぽいシーンあるけど、ぶら下がった犯人を救助→警察に引き渡しなのです。)

>>リヒターさん
ファイアードラゴンも龍騎もカッコイイです。
建設機械?某映画でもうじき・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年4月29日 (水) 21時01分

それなら、ジェット機を発進すると面白いよ。みなち、新幹線にも発進出来るかな。

投稿: NAKATA | 2009年4月30日 (木) 17時24分

>>NAKATAさん
ジェット機ですか?マイクロマスターならいけそうかな。
新幹線?そういえばロングトミカで出てるな・・・
いや、そこまで奥行きは無い・・・あ、フタ閉めなきゃいけるかな?
まずはロングトミカを買わねば!!

投稿: れっど あらあと | 2009年4月30日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目覚めろ、その魂 FFRアギト | トップページ | 幸せの青い機体? »