« もうじき発売!4月の変形!ヘンケイ! | トップページ | スーパーフェスティバル49 »

2009年4月24日 (金)

正解?速度は3です。

こんばんは~

さ~てみなさん、おまちかね!(え?私だけだって!)

Amg_8921c

ついに来ました!というか発売日は明日です!

フライングで到着!

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-20アラートです!

Amg_8922c

え?何?何か変だって?いや、だから、ダンボールで来ただけだってば!

いくつ買ったかはご想像におまかせします。

普段、お世話になっているおもちゃ屋には、日頃のお礼もかねて、

1個づつ買いに行く予定なので、まだまだ増えます。

(改造用の素体に使う計画もあるんで、多少多くても全然問題ないのです!)

ちゃんとしたレビューはそのうちにするとして、まずは簡単に・・・

--------------------------------

Amg_8931d

パッケージ。

武器は、写真ではアニメ準拠の右肩、イラストは左肩。

好きな方に付けましょう!

Amg_8931e

基本的にはG1日本版アラートのデータになっています。

微粒子ミサイル・・・な、なんじゃそれは・・・

Amg_8943c

スーパーカーに変形。

火災司令車とかファイアーチーフとかの記述に変更してもいいと思うのだが。

クリアブルーのウィンドウが綺麗です。

Amg_8951c

先に発売されているインフェルノと。

違和感の無い程度の大きさかな。

Amg_8953c

G1アラートと。

Amg_8958c

ナンバープレートは「ALERT」。

Amg_8960c

再び、G1アラートと並べてみました。

頭が黒のバージョンもそのうちに更新しようっと。

Amg_8973b

ランボルギーニ兄弟勢揃い!

パッケージやコミック含めて、特に記述はありません!

海外版のように赤の他人でも、国内版のようにランボルの双子の兄弟でも、

うちのブログのようにG1カーロボ3兄弟でも好きなように遊べって事ですね!

Amg_8977c

頭部、赤くなっただけでアラートっぽく見えるのが不思議。

ロケットランチャーはアニメ同様に先端のみ塗装されています。

Amg_8982c

付属コミック、ネガベイターの回でおかしくなった時以上にガラが悪い・・・

というかその顔つきはランボルの方でしょう・・・

ニューイヤースペシャルにおいては、デストロンとの戦争すら否定する性格なのに・・

ちなみに表紙では左手で武器もってます。

Amg_8988b

「オレ達のスピードについてこれるか?!」

あーおい!ちょっとまて!

だって、お前アラートだぞ!自分のテックスペック見た事あるのか?

は、まさか、また頭打ったのか!誰か!誰か医者は、医者はいませんか~!

オチを付属コミックに持ってかれた・・・

|

« もうじき発売!4月の変形!ヘンケイ! | トップページ | スーパーフェスティバル49 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

ついに来ましたか

>G1アラートと。
こやって並べると時代を感じますな…

投稿: ラウル | 2009年4月24日 (金) 23時21分

さ、さすがはあらあとさん…レベルが違いますw
微粒子…物凄く小さいミサイル…光線技?
余裕が出来たら買ってきますよ~。

投稿: 鉄人00 | 2009年4月24日 (金) 23時48分

アラートは買う人結構多いんでしょうね
スモークスクリーンは出ないと思ってユニバースを買った後にヘケヘケで発売決定したけどユニバ版持ってるからいいやって人も結構いますw
しかしこれでヘケヘケは一旦終了とは・・・・・所でランボルとクロスヘッドオンして玩具版は再現なされるおつもりですか?w
改造して作ったアラートは今、何処へ・・・・個人的にはG2版として並べていい気が(と言ってもムービーの没コンテでビルドロンから後ろから撃たれて絶命的な描写があったり・・・・・)

投稿: ネブロン | 2009年4月25日 (土) 00時18分

おお、さすがにはやいですねぇ・・・
アラートの速度でなくて確保のスピードがw
微粒子ミサイル・・・微粒子1つ1つがミサイルなのか、
なんかヤバイ微粒子が入ったミサイルなのか・・・
私は多分日曜日に確保の予定です。スーフェスの帰りにでもw

投稿: tagoal | 2009年4月25日 (土) 01時28分

表紙のセリフは自虐ですね。

投稿: キュウ | 2009年4月25日 (土) 10時11分

うーん、これは買いますよ。ついて、青パトとアメリカンポリス型で改装にしてください。

投稿: NAKATA | 2009年4月25日 (土) 12時15分

コミック表紙でも左手で武器を持ってくれてるとは!偶然か故意かわかりませんが津島先生やってくれますね!ウレシイです!(^^)
アラートいくつ買ってるか気になります(笑)あえては聞きませんが…。
ちなみに私は左利きTFのワイルドライドはバリエーション違いや、バリエーション同じでも複数買っちゃったヤツとか合わせればウチに13個位あります(笑)

投稿: あぶら超人 | 2009年4月25日 (土) 15時21分

僕はまだ3つしかありませんね。おそらくマッハアラートSカラーにします。こいつの発売をおそらく世界でいちばん待っていたのはあなただ!ということでボロボロになるまで遊び倒してくださいね。スピード3はきっと速度制限を守っているんだ!どうでもいいですがサイクロナスの総合能力はラムジェット以下です。

投稿: ハンマーアーム | 2009年4月25日 (土) 19時29分

>>ラウルさん
ついに来ました。
他の人より1日早く手に取れて感激!
並べると時代を感じますね。

>>鉄人00さん
微粒子ミサイル・・・G1が微粒子ライフルなので、誤記かと・・・

>>ネブロンさん
クロスヘッドオンは既にやってたり・・

ボツコンテの件は・・・
アラートは2010のオープニングにも出てるんですよね。
後のニューイヤースペシャル(戦争に賛同せず、若年の教育に取り組んでいる)やバイナル(何故か日本へ来ている)の設定とも噛みあわなくなってしまうので、海外では死んだ事にできても、国内は生き残ったっと考えています。


>>tagoalさん
運よく発売日前にゲットしました。
アラートはスーフェス会場でも手に入るかも。
値段見て考えてください。
会場では、時々、破格の値段売ってることがあるので!

投稿: れっど あらあと | 2009年4月25日 (土) 20時56分

>>キュウさん
自虐・・・そうか、自分が一番危険だと・・・
否定できん。

>>NAKATAさん
モチーフのガヤルドにはイタリア警察仕様がありますね。
青いアラートいいかもしれない。
スーパーリーンクっ!!違う、それ違う!

>>あぶら超人さん
アラートの場合G1設定画で左手持ちですから、ちゃんと設定画も調べてくれたのかも。
ワイルドライド13体って・・・
あ、うちのG1ランボル型は20体超えるな・・・バリエーション多いし。

>>ハンマーアームさん
マッハアラート、アメリカンポリス仕様ですね。
それもいいなあ。
まちにまったアラートですので、GWはじっくり遊ぶつもりです。
既に色々やってますが。

投稿: れっど あらあと | 2009年4月25日 (土) 21時04分

気になることがあるとすれば実写版のサイドスワイプ(デラックスクラス)
映画がひと段落したらリデコやる可能性もあるかもしれないこと…(サンストリーカーとかレッドアラートとかもしくはG1カラー版とか…もっともレッドアラートの場合だと火災現場指揮者にこだわるならデューンバギーベースになるのかな)

投稿: ラウル | 2009年4月25日 (土) 21時28分

微粒子ミサイル・・・・・
散弾銃みたいなイメージが浮かびました

投稿: ユーキ | 2009年4月25日 (土) 21時31分

遅ればせながら、レビュー拝見させていただきました。

インフェルノとアラートを一気に揃えたくなる不思議な魔力…っ!
これが抱き合わせ商法!(違

投稿: 元傭兵 | 2009年4月25日 (土) 21時44分

初めまして、みゅうと申す者です_(._.)_
いつも楽しく拝見させて貰ってます
私もアラートを自作したのですが、まさか通常販売で出るとは;
自作した方は神経症を克服したアラートに(ry

アラート複数購入とゆうことは色々リペされるんですねW

投稿: みゅう | 2009年4月26日 (日) 00時39分

>>ラウルさん
海外ではサイドスワイプとは別人ですし、サンストリーカーが可能性高いかな。
アラートは、アルマダ、サイバートロン、アニメイテッドと救急車なのでそっちの可能性も・・・
またラチェットと被るかな。

>>ユーキさん
散弾銃みたいなミサイル・・・多段頭ミサイルとか言うような・・・
ほんと・・・誤記だよね。

>>元傭兵さん
そうそれが抱き合わせ商法!
グッバイセットではコンボイに付属し、
イベント限定ではランボルに付属し、(おい!)
バイナルテックではアイちゃんに付属し・・・(おいおい)

まあ、冗談はさておき、インフェルノの身長は狙ってるとしか思えない大きさです。

>>みゅうさん
はじめまして。
アラート自作ってもしかして、ハインラッドの方?
違ったら失礼。

私もアラート自作しましたが、可動物を塗るのは大変ですね。
少し遊ぶと色ハゲが出てしまうし・・・
でもミキシングビルドは好きなので、今回も色々考えています。

投稿: れっど あらあと | 2009年4月26日 (日) 21時39分

ハインラッドの人ではないですよ;
私、TF玩具の改造メインのブログをやっておりまして、製作の際には、れっど あらあと様のサイト及びブログを凄く参考にさせて頂いております
アラートを作ろうと思ったのも、れっど あらあと様のブログのアラート製作を拝見してからだったりします。

投稿: みゅう | 2009年4月27日 (月) 23時39分

>>みゅうさん
これは失礼。
私の方は普段は、あまり改造しない方だったりします。
前述のようにミキシングビルド止まりだったり。
参考になったのでしたら、それはとてもうれしいです。

投稿: れっど あらあと | 2009年4月28日 (火) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうじき発売!4月の変形!ヘンケイ! | トップページ | スーパーフェスティバル49 »