« MOTTO!MOTTO!ファイアードラゴン | トップページ | ひとやすみ、ひとやすみ »

2009年4月 8日 (水)

判明!謎の幽霊の正体!?

戦え!ラムジェット劇場!!

第19話「判明!謎の幽霊の正体!?」

今回もデストロン基地が舞台である。

リーダー不在で、内乱を続けていたデストロンは、

ついにガルバトロンがリーダーとなった事で、再び活動を開始!

ガルバトロンは各地に散らばっていたデストロン残党を召集。

この赤い兵士もまた、宇宙からデストロン基地へと戻ってきたところである。

何を今さらなサブタイトルであるが、そこは気にしないでくれ・・・

Amg_7872b

スラスト「よう!オレの名はスラスト、デストロンで最も勇敢な兵士だ!(※1)

  今、宇宙探索の任務から帰ったところだ!」

※1:ケガしているアダムスに脅えて逃げるぐらいの勇気だ!

スラスト「余計な事言うなって!!」

それではラムジェット劇場のはじまりはじまり。

---------------------------------

Amg_7878b

???「ていへんだ!ていへんだ!スラスト、ていへんなんだ!」

スラスト「底辺だぁ×高さ÷2がどうしたって?ダージ!」

ダージ「それは三角形の面積って、どっかのパクリじゃねえか!」

Amg_7915b

ダージ「おっと、自己紹介しとかないとな!オレの名はダージ!

 荷物運び(※2)から要人の輸送、ホームビデオの撮影までなんでもやるぜ!」

スラスト「おーい、どっち見て言ってるんだ?」

※2:輸送に失敗して撮影所のセットに墜落するぐらいの能力だ!

ダージ「言うなよ!誰もそんな事覚えてないってのに!そうだ大変なんだ!」

Amg_7885b

ボンクラ「ガルバトロン様の逆鱗に触れて、どっかの馬鹿がバラバラに!」

スラスト「オオゥ、ラーム。やれやれ、なんともひでぇ有様じゃねぇか・・」

ダージ「それオレのセリフ、マネすんなよ!」

説明しよう!前回ガルバトロンの怒りに触れたラムジェットは、

なんとバラバラに破壊されてしまったのである!

Amg_7888b

スラスト「しっかし、ヒドイ。まさかのこのブログで戦死者がでるなんて!」

???「ふっ、ゾロゾロと出てきやがったぜ。計算どおり!」

忍び寄る謎の影・・・

Amg_7890b

幽霊スタスク「オレ様はスタースクリーム!

  ハンサムなボディを失っちまったが、スパークだけで生きてるぜ!」

いつの間にか死んでる事になってるスタースクリームである!

Amg_7866b

幽霊スタスク「このクリアカラースタースクリームは、

 KINGTOYSから発売されている縮小コピー玩具だ!

 言っておくが、この玩具は正規製品ではないからな!」

ちなみに第7話で登場したアレである。

Amg_7909b

幽霊スタスク「ちなみにレジェンドとほぼ同じだ!」

ワーパス「あれ?おっかしいな、誰も居ないのに声が?」

幽霊スタスク「で?なんでデストロン基地にコイツがいるんだ?」

ワーパス「ほら、オレ、今回スパイチームらしいから。」

幽霊スタスク「なんていい加減な・・・」

Amg_7895b

幽霊スタスク「まあいい、ラムジェットの代わりに別の奴のボディを乗っ取って、

 今度こそ、オレ様がデストロンのニューリーダーになってやる!」

ラムジェット「ニューリーダー?お前が?いったい何の冗談だ?」

Amg_7896b

幽霊スタスク「な、なななな・・・なんでお前が!」

ラムジェット「オールスパークの力でオレもゴースト化したらしいな!」

Amg_7863b

ラムジェット「ちなみにKINGTOYSの縮小コピー版には何故か、

 ラムジェット、ダージ、スラストのゴーストバージョンが存在する!!」

「ラムジェットのクリアなんて誰がほしがるんだ・・・」

とは、某ブログの管理人のセリフであるが、まさかの展開で利用される事に!

ラムジェット「某って、ここのブログじゃねえかよ!」

Amg_7901b

ラムジェット「さて、覚悟はいいだろうな!」

幽霊スタスク「まて、オレが悪かった!許してくれ!

  そうだ、一緒に2人でデストロンのリーダーになろう!

  オレ達2人が組めば無敵!な、な、まってくれー!」

ラムジェット「許すかボケェ!!」

幽霊スタスク「ギャーーーーー」

限定!ゲンテイ!の到着で銀河系最強のジェットファイター(自称)そろい踏み!

と予想させておいて、なんと1名脱落の急展開!

はたして、死んでしまったラムジェットの運命は!

というか、この状態は死んでるのか?

次回「その頃、平和ボケしたサイバトロンは?」に続く!(本当に?)

--------------------------------

なんか通信の調子おかしくて、4月7日中にアップできなかったりしました。

大丈夫かなあ・・・

|

« MOTTO!MOTTO!ファイアードラゴン | トップページ | ひとやすみ、ひとやすみ »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

あれじゃあ、当分は死んでない思う。

投稿: NAKATA | 2009年4月 8日 (水) 12時15分

やけに小さいと思ったらパチモンなんですか、上野の赤星行くと良く見るんですよね。

投稿: キュウ | 2009年4月 8日 (水) 12時16分

こんにちは
Danny Phantom(日本未放映、YouTubeにOPあり)もびっくりの展開ですね
ラムジェットまでクリアパーツとは…遊び心のある企業だと思い、非正規も面白いなと思いました


それでは

投稿: りおこ | 2009年4月 8日 (水) 12時25分

トランスフォーマーは感動的な最期をした奴ほどころっと帰ってくることが多いですよね~。パチもンはスタスククリア以外は集まりましたよ。

投稿: ハンマーアーム | 2009年4月 8日 (水) 17時48分

非正規商品(パチモン)も面白いですね!(ネタですが)

でもおもいっきしTRANSFORMERSって書いてるのが大丈夫なのかどうか・・・

投稿: ステファン | 2009年4月 8日 (水) 20時43分

>>NAKATAさん
ですよね・・・ラムジェットしぶとい。

>>キュウさん
赤星で買いました。
レジェンドとサイズが丁度いいのがうれしいのです。
買った時点ではラムジェットのレジェンドは存在しなかったし・・・

>>りおこさん
今回はちょっとひねったので、予想外の展開になっていればうれしいのです。
ラムジェット達のクリアは・・・うち以外の需要があるのだろうか・・・

>>ハンマーアームさん
衝撃的な戦死をしたアイアンハイドやプロールもひょっこり復活してますしね。
対して、いつの間にか死んでいたドラッグとか、その後出てませんし・・・
まあ、復活してくれる方がうれしいのですが。

>>ステファンさん
日本の法的には黒だと思われます。
こちらは名前から何まですべてコピーですので、言い逃れできないかと。
問題は作っているメーカーがある国が海外であるため・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年4月 8日 (水) 21時45分

さすがにRD-02スタースクリーム(ヴォイジャークラス)について、伝えたほうがいいのかな…これはちょっと気になるし…

>>ハンマーアームさん
タカラトミー関係の人ということで、RD-02スタースクリームの件で失礼ながらお伝えしたいのですが

スタースクリームの手首UP
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=10_378.jpg

に対して

中国のサイトより取扱説明書の写し
http://i43.tinypic.com/jucsw0.jpg

の手首の説明と異なるわけですが
実際に発売される製品が両方ともこの仕様であるならば、何かしら言ってくるユーザーが出てくることが懸念されますが、どうなっておられますか?


投稿: ラウル | 2009年4月 9日 (木) 20時42分

>>ラウルさん
この件は私も聞きたいところです。
が、まだ製品版が発売される前という事もあります。
説明書の訂正の紙を封入したり、説明書にシールで修正という事も多々あります。
 これらはタカラトミー以外でも、よく見かけられる訂正方法ですね。
 という事で、私的にはまだ騒ぐ段階じゃないと思っています。
 
 でもユニバースのサイドスワイプみたいな事もあるからなあ。
 アレは苦情が来なかったのかと、ハスブロのサポートセンターの人に聞いてみたい・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年4月10日 (金) 21時37分

>説明書の訂正の紙を封入したり、説明書にシールで修正

製品版が発売される前に手を打ってあるのであればいいんだけれど…情報を手にいれた手前、やはり懸念感じたんで一応言っておいたほうがいいかなと思ったのね
さすがにトイの中身と取扱説明書の中身が食い違うのはヤバそうに思ったし

投稿: ラウル | 2009年4月10日 (金) 22時03分

>>れっどあらあとさん

報告
「Bクロコさん」とこのブログにて、ちょうどスタースクリームのレビューをやってて、そこのコメント内にてハンマーアームさんも初めて問題のギミックの件を知られた模様

一応あちらにも同じ情報書き込んだので

投稿: ラウル | 2009年4月10日 (金) 23時50分

>>ラウルさん
報告ありがとうございます。
Bクロコさんはもう手にいれたのか、ウラヤマシイ。
あ、そういう話じゃないですね。

っと、知らないようなので、安全対策とかで急遽変更なったとかも考えられますね。

投稿: れっど あらあと | 2009年4月11日 (土) 11時44分

アメリカは安全規制がうるさい割に説明書のミスには甘いからそこまででもないと思います。なんたって「まぁハスブロだからね」という言葉があるくらいですからね。第2期出荷品からシール貼るか新説明書で補足すると思われます。日本版ではもともと説明書が違うので大丈夫だと思います。問題部は改善されるかもしれないです。日本は新規は嫌だがリデコは大OKですからね。バリケードのフレンジー様収納やバンブルビーのクリア窓みたいに。

投稿: ハンマーアーム | 2009年4月11日 (土) 13時19分

>>ハンマーアームさん

w(゚o゚)w~~~~~~っ!?
意外や意外、そのへんアバウトだったのねアメリカって…

コメントありがとうございます
ここは日本版を信じて待ちましょう

投稿: ラウル | 2009年4月11日 (土) 20時07分

>>ハンマーアームさん
色々勉強になります。
ありがとうございます。

>>ラウルさん
国による差って色々あるんですねえ。
日本版、可動するようになってればいいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2009年4月11日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MOTTO!MOTTO!ファイアードラゴン | トップページ | ひとやすみ、ひとやすみ »