« 似てない!ニテナイ! | トップページ | まだまだだね! »

2009年4月11日 (土)

まあ、師匠と呼びたまえ!

こんばんは~

珍しく、1日に2回の更新です。

Amg_7525b

装着メガホン DXレスキューメガホーン の紹介をします!

爆裂的に鎮火せよ!!

------------------------------

Amg_8062b

Qスケファイアー1の教官ロボ。

まだ新米のファイアー1を見守っている。

ちなみに可動は腕のみ。

Amg_8072b

別売りの単4乾電池2本使用。

グリップの下にON/OFFスイッチもあります。

ファイアードラゴンと違って、Qスケは電池入れないと遊べない・・・

Amg_8067b

電源おん!!

音に反応して目が点灯し、ランダムで、

・爆裂的に鎮火せよ!

・がんばれ!!

・まだまだだね!

・行くぞ!!

と答えてくれます。軽く叩いただけでも反応しますが・・・

Amg_8068b

Amg_8059b

スイッチを押してロックを解除、変形するとQスケが、

「へんしん!!」と叫びます。

え?違う?チェンジだって?

本当だ、説明書にはチェンジってなってますよ!

変身に聞こえる・・・

Amg_8052b

レスキューメガホーン

レスキューファイアー達の装着ツール。

レバーを入れて、レスキュー魂をこめた声で叫べ!

先端上部が赤外線発光部。

Amg_8054b

Amg_8057b

あ、このスタンドは付属しませんよ。

Amg_8240b

ファイアードラゴンの受光部はここ。

ここに向けてレスキューメガホーンを操作しよう!

Amg_8076b

シフトレバーを操作すると対応した音声を発し、

トリガーを引きながら声(音)をあてると、別サウンド&発光ギミックが作動。

1.着装 → ファイアーアップ!

2.発進 →ダッシュ!GO!

3.出動 → スクランブル!

4.ファイナルレスキュー →ターゲットロック!爆裂的に鎮火せよ!

5.合体 → ドラゴンアップ!

(最初のがシフトレバーで、次のがメガホンギミック)

ガチャガチャが楽しい!!

なお、連動遊びは、セリフ終了後にファイアードラゴンへ指示がいくので、

セリフが終わるまで、メガホンを変な方向へ向けないように!

ファイナルレスキューなどのギミックも操作可能だぞ!

あ、あとレスキューストライカーには向けないようにね。

Amg_8082b

一方その頃・・・

悪役A「よし、新製品に目が行ってるあいだに、前年の主役を乗っ取ろう!」

悪役B「なるほど!」

Qスケ「ファイアーアップ!」

レスキューストライカー「ラジャー」

悪役A&B「「え?」」

Amg_8089b

悪役「「ギャー」」

Qスケ「なんと、赤外線コントロールはレスキューストライカーにも対応!

 勝手に動き出すから、メガホンを向けるときは気をつけてね!

 Qスケと約束だ!!

 えーと、悲鳴聞こえたけど、大丈夫だよね。」

まあ、殺してでも死なないから大丈夫。

|

« 似てない!ニテナイ! | トップページ | まだまだだね! »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

そうえば、コンボイ(マイ伝)にもあったよ。

投稿: NAKATA | 2009年4月12日 (日) 12時12分

こんにちは
Qスケに音声ギミックとは嬉しいですね

前作の主役も動かせるという事は何か伏線がありそうな気がします
にしても、幽霊コンビ災難です。悪い事はできませんね

追伸:OPがJAM PROJECTでスポンサーがランティス(らき☆すたのスポンサー)とはかなりすごいですね


それでは

投稿: りおこ | 2009年4月12日 (日) 13時53分

>>NAKATAさん
マイ伝?
なりきりアイテムとしては、サイバーホークがいましたね。
こちらはデジタルビデオでしたが。

>>りおこさん
音声ギミックはうれしいです。

OPが熱いです!
全国ネット放送じゃないのが残念なぐらい。

投稿: れっど あらあと | 2009年4月12日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 似てない!ニテナイ! | トップページ | まだまだだね! »