« まだまだだね! | トップページ | 出ただけ良しなのかな。 »

2009年4月15日 (水)

人間っていいな!

戦え!ラムジェット劇場!!

第20話「人間っていいな!」

前回までのあらすじ、

ガルバトロンによって、バラバラにされてしまったラムジェット

しかし、オールスパークの力で幽霊となって復活したのだった。

スタースクリームラムジェットは新たなボディを獲得するために、

ありもしない頭脳回路をフル回転させるのだった。

Amg_8283b

???「よう、お前ら!このオレ、ワルーダ様が助けてやるぜ!」

スタスク「誰だ?お前は?」

ワルーダ「オレはトミカタウン一の不良、ワルーダ様だ!」

ラムジェット「お前みたいなチビスケに何ができるっていうんだ!」

ワルーダ「今、日本のサイバトロンは地球人と親善のために、

  基地でパーティをしているのだ。

  人間であるオレ様なら、簡単に進入できるんだぜ!」

Amg_8277b

ラムジェット「お前がサイバトロン基地に入れたって、関係ないだろう?」

スタスク「いやまて、基地の内部から防衛システムを止めれば、

  オレ達も楽に進入できる!」

ワルーダ「ということだ、まあ、まかせておけ!」

ラムジェット「・・・・幽霊なのに防衛システムにみつかるのか、オレ達・・・」

-------------------------------

一方そのころ、サイバトロン極東支部では!

Amg_8290b

スパイク「父さん、着いたよ、ここが日本だよ!」

スパークプラグ「わしゃもう、パワーグライドの飛行にはうんざりだ。」

スパイク親子コンボイの紹介で、日本へと遊びに来ていた。

Amg_7725b

で、この玩具が何かというと、IMPOSSIBLETOYSというところから出ている、

極小サイズのスパイクと、スパークプラグのフィギュアである!

もちろん正規の玩具ではありません!!

Amg_8319b

スパークプラグ「こちらは、ダイアクロン隊の隊員さんだ」

スパイク「あなたが有名なダイアクロン隊の隊員?さ、サインもらえます?」

ダイアクロン隊員と並べてみました。

大きさは見てのとおり、ダイアクロン隊員と同じぐらい。

ダイアクロンは初期1/72、後期は1/60スケールだったりします。

つまり・・・

Amg_8293b

スパイク「見て父さん、巨大なパワードスーツだよ。」

スパークプラグ「こりゃ凄い!さすが日本、ロボット大国だけあるな!」

ヤブ医者「すまないが降りてくれないか?そこ顔なんだ・・・」

スパイク「いやゴメン、顔がないからトランスフォーマーとは思わなかったよ。」

スパイクはダイアクロン系ロボットに乗せる事が可能。

スパークプラグは体型的に乗せられる物が限られてしまいます。

Amg_8321c

この極小サイズなのに、ヘルメットは取り外し可能。

大きさが大きさなのでアップで見るのはつらいところ。

また、手持ちのスパナも付属します。

でも、ボロボロ落ちるので、写真は撮ってません。

Amg_8316c

スーパークプラグ「こちらはヘッドマスターのえーとなんだけかな?」

秀太「剛秀太です!よろしく!」

スパークプラグ「そうそうゴーシューター君だそうだ!」

ヘッドマスターJrと並べてもこれぐらい小さい。

ちなみにヘッドマスターJrは、日本では子供キャラですが、海外では大人です。

Amg_8309b

ついでに小型TFと並べて見ました。

先の写真では大きくみえた秀太も、他のマスター戦士に比べると小さい。

ゴッドマスターの半分ですよ!

ワルーダ「なんかゾロゾロ集まってるな・・・あっち行こう・・・」

Amg_8333b

スパイク「父さん、こちらは惑星Ziからのお客さんだそうだよ。」

ユージンからカプセルで販売されていたゾイドフィギュアと並べてみました。

今見ると、彩色の精度すごいな、これがカプセルトイとは・・・

ZOIDSは1/72スケール。

ワルーダ「ゲッ、地球人以外もいるのかよ・・・ボソッ」

Amg_8300b

ついでのSCF版のスパイク(左端)とか、同じくSCFのダニエル(右端)とか、

バイナルテックアスタリスクアイちゃんとかも並べてみました。

アイちゃんデカ・・・痛っ!!ゴメンナサイ、なんでもありません。

ちなみにバイナルテックは1/24スケールだぞっ!

Amg_8345b

ワルーダ「さーてと進入成功!へへっ、ちょろいもんだぜ。

  まったく、ここの基地の警備担当の顔がみたいもんだぜ! 何?後?後?」

アイ「こんなところで何してるのかしら?指名手配のワルーダ君!」

ワルーダ「ええっ!デタ!大女!」

アイ「一言多い!」

バキッ!!

ワルーダ「ギャー!!」

ラムジェット達に新たなる仲間、ワルーダが参戦!

どうなるサイバトロン!!

たぶん、気がつかずにパーティ続けてるんだろうなあ・・・

-------------------------------

撮影対象が小さすぎて、撮影にやたらと時間がかかってしまいした。

TF関連のフィギュアだと、他に実写映画スクリーンバトルズや、

MPスタースクリーム付属のDrアーカビルとかもありますね。

全部持ち出す前に力尽きました・・・

|

« まだまだだね! | トップページ | 出ただけ良しなのかな。 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

今作ではヒューマン・アライアンスも出るし(バンブルビーが発表済み、あとアイアンハイドと未発表のやつと計3種)、フィギュアのシリーズも増えてきますな

投稿: ラウル | 2009年4月15日 (水) 22時09分

おはようございます
これだけ大勢いらっしゃるとパーティーにふさわしくなりますね(*^_^*)

にしても、ヤブ医者…じゃなかったラチェット先生大変です

指名手配される程の事って、ワルーダは現金輸送車でも襲ったのかなと軽く考えてしまいました


それでは

投稿: りおこ | 2009年4月16日 (木) 08時44分

サリーと刑事も出てましたな。

ラムジェットとスタスクに関しては矢部野ピコ麻呂呼ばないと。(勿論お払いの意味で)

投稿: キュウ | 2009年4月16日 (木) 09時52分

スパークプラグがちょっぴり似てるかも…と思ってしまいました(笑)
ヘッドマスターJrってこんなに小さかったんですね!持ってないのでわかりませんでした。

投稿: あぶら超人 | 2009年4月16日 (木) 17時19分

アボ的な奴が居たな。管理人さん

投稿: NAKATA | 2009年4月16日 (木) 19時12分

スクリーンバトルズのフィギュアのみなさんも加えてあげてくだされ。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年4月16日 (木) 22時15分

>>ラウルさん
今度の映画でも出ますね。
楽しみにしてます。

>>りおこさん
ワルーダの件ですが、
すくなくとも道路交通法違反は確実(2つ目の写真より)
シートベルト締めてませんから。
まあ、それで指名手配はないですけど・・・

>>キュウさん
悪霊退散!悪霊退散!
誰かに踊ってもらうかな。

>>あぶら超人さん
ヘッドマスターJr、子供キャラにされるだけあって、かなり小さいです。

>>NAKATAさん
管理人ふくめて、ここは馬鹿ばかりなので・・・

>>TF馬鹿一代さん
スクリーンバトルズのみなさんは・・・
ま、また今度の時にでも・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年4月17日 (金) 00時12分

アイちゃんこわ~

投稿: ドロップキック | 2010年9月16日 (木) 20時27分

>>ドロップキックさん
怖いですねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月16日 (木) 22時05分

そういってる間に・っは!(バキッ)ギャーーーーー!

投稿: ドロップキック | 2010年9月17日 (金) 17時10分

>>ドロップキックさん
ドロップキックさん、うしろ!うしろー!

投稿: れっど あらあと | 2010年9月18日 (土) 00時19分

ポピーーーーーーー(しぼうフラグ発生)

投稿: ドロップキック | 2010年9月20日 (月) 22時25分

>>ドロップキックさん
オレ、帰ったら結婚するんだ!(意味不明)

そういえば、レノックス大尉って、第1作で死亡フラグ立ってたよなあ。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月21日 (火) 00時27分

それはおめでたのすけーーーーーーー(いみふめい)ドカーーーーン

投稿: ドロップキック | 2010年9月21日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだだね! | トップページ | 出ただけ良しなのかな。 »