« 出ただけ良しなのかな。 | トップページ | いつか誰かと・・・ »

2009年4月18日 (土)

FFR 555 STANDING BY

こんばんは~

さて、今日紹介するおもちゃは!

Amg_8503b_2 

FFR04 FAIZBLASTER ファイズブラスター

仮面ライダーカード1枚付き!

「STANDING BY・・・COMPLETE」

Amg_8513b

555と書いてファイズと読みます。

最初、ごーごーご?と読んだことはナイショだ!

♪広がる宇宙の中 Can you feel♪ 

オープニングが好きだったなあ。

さて、今日も簡単に・・・と思ったら、かなりボリュームが増えてしまいました。

-------------------------------

Amg_8537c

足と背中を気にしなければ、良好なプロポーション。

背中のガワはネジ止めされていますので、外すのにはドライバーが必要。

一見、ネジ止めされているように見えて、ネジ止めされてませんでした。

オオウ、これはビックリだぜ!ちょっと力を入れれば外れます。

Amg_8514b

バイク(オートバジン)のハンドルから引き抜くファイズエッジ。

軟質製なので、グニャリと曲がります。

Amg_8522b

変身ベルト「ファイズドライバー」

かなり細かいところまで造形されています。

ファイズポインターファイズショットは取り外し可能。

(ファイズポインターは外した状態で梱包されています。)

Amg_8528b

ファイズフォンが変形したフォンブラスターも付属。

このファイズポインターと合体させた形態って、TVで使わなかった気がする・・・

こちらも細かいところまで造形されています。

Amg_8533b

ファイズアタッシュも付属。

スマートブレインのロゴはありません。

Amg_8550b

今回の余剰・・・もとい、オリジナル武器ファイズポインター(大)!

ファイズポインターファイズショットを合体させたようなデザイン。

肘から接続されており、前部(ファイズショット部分)はは回転させる事が可能。

Amg_8547b

2本付属し、持たせるとトンファーみたい。

Amg_8553b

エクシードチャージ!放てクリムゾンスマッシュ!

足のガワも可動の制限にはなりにくく、よく動きます。

Amg_8564b

龍騎「ちょっとくすぐったいぞ!」

555「え?だ、誰?」

龍騎「と、通りすがりの仮面ライダー・・・の代理」

ちなみに未だにディケイドを買っていません・・・

Amg_8573b

仮面ライダーがオドロキの超絶変形!ギゴガガ(まて、効果音ちが・・・)

Amg_8604b

ファイナルフォームライド!!

ファイズブラスターに超絶変形だ!

ファイズアタッシュも変形してスタンドになるぞ!

Amg_8606b

実はこの状態で立つとは思いもしませんでした。

重心はかなり後なので、マネして立たせるにはコツがいるかも。

Amg_8613b

反対からみると、ファイズアタッシュのスカスカが見れます・・・

こっちから見るんじゃない!!

Amg_8611b

芸コマなのがこのファイズポインター

接続方法を変えて、ブラスター時にはグリップになっています。

Amg_8591b

ファイナルアタックライド!

ディケイドフォトンで敵を撃ち払え!

ちなみに中腰にしないと構えられないです。

Amg_8599c

龍騎「ヨッシャ、まかせろ・・・ズルッ!うわぁぁぁ!!」

555「なにやってんだよ、お前は!」

ちなみに下から見るとこんなかんじだ!顔見えてる・・・

というわけで、FFRファイズの紹介でした。

----------------------------

鉄人00さんに背中のガワがネジ止めされていない事を教えてもらいました。

ということで記事訂正(09/04/22)

|

« 出ただけ良しなのかな。 | トップページ | いつか誰かと・・・ »

その他変形玩具」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

あら、早いですね〜w
やっぱりガワは駄目ですか。ここからは人を選びますかね。
しかし、相変わらず良い造形に芸コマな小物!
武器としてもなかなか良さそうですし、早くこの手に…

投稿: 鉄人00 | 2009年4月19日 (日) 00時03分

555といえば、新番組CMで主人公男優が出ていなかったことが有名ですね。(その代りに女性が主人公だと思われていたそうですよ。)

投稿: ハンマーアーム | 2009年4月19日 (日) 00時04分

いいですねぇ555。
デザインが思いっきり好みなんですよ(*´Д`)=3
ファイズは名前の由来の一つにXライダーのタイトル案
「仮面ライダーGO5号!」があるとも言われてますし、
ごーごーごでもあながち間違いではないかと・・・w
なんかいっそ赤く塗ってブラスターフォームだ!と
言った方が違和感ない気もしました。背負いもの的に。
逆から見てはいけないのはもはや伝統ですねw

投稿: tagoal | 2009年4月19日 (日) 00時08分

したかしに、ガンマックスギャン様な、同じ変形だよ。

投稿: NAKATA | 2009年4月19日 (日) 12時19分

私も今日購入してさっきまで遊んでました。
腕のトンファーぽい大ポインターを装備した姿が割とカッコイイと思いました。555らしく付属品も多くてなんとなく得した気分!
それにしても背中がほとんど銀色で後ろから見ると別のヒーローみたい(笑)

投稿: あぶら超人 | 2009年4月19日 (日) 17時33分

>>鉄人00さん
小物が非常に良くできています。
ブラスターモードもなかなか。
保持させるのは大変ですが・・・

>>ハンマーアームさん
当時のCM、覚えてないなあ・・・
そんな事もあったんですねえ。
あ、でも、主役は女性の方でもあっている気が・・・

>>tagoalさん
名前にそんな逸話が・・・
言われてみれば、ファイズはXっぽいですね。
ガワは・・・気にしない方向で・・・

>>NAKATAさん
え?ガンマックスギャン・・・って何ですか?

>>あぶら超人さん
付属品が多いのは得した感じがしますね。
ライダーというより、メタルヒーローに近い感じもします。

投稿: れっど あらあと | 2009年4月19日 (日) 20時32分

今回のミッキーのレビュー、グリムロックとバンブルがミスマッチで、可愛かったです。仕事上カラー版はもらえたのですが、モノクロを購入してまいりましたよ!

投稿: ハンマーアーム | 2009年4月19日 (日) 22時43分

>>ハンマーアームさん
ミッキーは他に色々な物と組み合わせて遊べそうです。
ドタバタして更新おくれてますが、次回もディズニーネタの予定。

投稿: れっど あらあと | 2009年4月21日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出ただけ良しなのかな。 | トップページ | いつか誰かと・・・ »