« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の19件の記事

2009年5月30日 (土)

TF誕生25周年プレミアイベント

おはようございます。

と言っても、私は昨日から一睡もしてません。

何故なら・・・池袋のトイざらすへ行っていたのです!

Bmg_2184b

「トランスフォーマー誕生25周年プレミアイベント!」

日本以外での一部地域が5月30日以前に変更されたため、

「世界最速カウントダウンイベント」から名称が変更になったそうです。

少しだけ会場の写真(携帯からの撮影ですけど)もあります・・・

(会社帰りだったので、カメラ持参できず・・・

今の派遣先はカメラ持ち込み禁止なのです。)

続きを読む "TF誕生25周年プレミアイベント"

| | コメント (16)

2009年5月27日 (水)

ギア・オブ・ウォー その1

こんばんは~

Bmg_1775b

さて、今日はギア・オブ・ウォー・武器セット(発売元:TFCTOYS)から、

Bmg_1807b

第21話「二人のコンボイ」に登場したスカウトロボに酷似した

カセットテープの紹介です。

(いや、スカウトロボなんだろうけど・・・)

なお、正規のトランスフォーマー商品でありません。

続きを読む "ギア・オブ・ウォー その1"

| | コメント (8)

2009年5月26日 (火)

プチレゴTF-リベンジ-

こんばんは~

先日、トランスファンケットで色々見てきて、じゃあ、自分も造るかと思い。

中途半端に造りかけて放置していたプチレゴTFの製作を再開。

プチレゴ自体はきままにトランスフォームさんのモノマネであります。

Bmg_1760b

プチレゴTF、サイバトロンの燃えるファイヤーファイター!インフェルノ完成!

「この色のこの部品がたりねえ!」状態になりましたが、なんとなりました。

しばらくはレゴを買い足す予定はないですけど、追加したら色が変わってるかも。

特に腕のグレーは赤に、ズボンのグレーは黒にしたい。

なお、接着や切断等の改造は一切してません。

続きを読む "プチレゴTF-リベンジ-"

| | コメント (4)

2009年5月25日 (月)

絵師バトン

こんばんは~

りおこさんから絵師バトンをいただきました。という訳でまずは絵を・・・・

間違ったショルダーキーボードの使い方ってタイトルだったので、

そういうバトンなのかと勘違いして描いた結果がこれ。

良く読んだら、別にショルダーキーボードを描かなくても良かったんですね。

Ex21a

ミラーワールド(おいおい)の中の鏡音レンです。

どこが間違っているかというと、キーボードが逆になってます。

左利きならこういう持ち方になると思いますが、このままでは弾けませんよね。

学生時代(大昔)に友人とギターを見に連れ回された時に、私が左利きだったので、

左利きの楽器も見ていたのですが、安い物でも右利き用の倍ぐらいしてました。

そもそもショルダーキーボードって左利き用って存在するのかどうか知りませんが、

あっても高そうですね。

あ、なんか長くなりましたが、絵師バトンその物の回答は折りこみへ。

続きを読む "絵師バトン"

| | コメント (6)

2009年5月24日 (日)

トランスファンケット

こんばんは~

今日はトランスファンケット10に行ってきました。

Bmg_1703b

今回で10回目だそうですよ。

あいにくの雨空の天気となりましたが、会場前から超蛇の列でした。

朝寒かったから、少し厚着していったんだけど、会場は熱気で・・・

普通の格好で問題なかったよなあ。

続きを読む "トランスファンケット"

| | コメント (6)

2009年5月22日 (金)

黄色い弾丸!

戦え!ラムジェット劇場!!

第21話「黄色い弾丸!」

前回までのあらすじ・・・は過去ログを見てください!!(おいおい)

さて、今回はセイバートロン星ホイルジャックのラボから始まる!

Bmg_1440b

スラスト「これは、いや間違いない、ホイルジャックの秘密兵器だ!

 やったぜ!スラスト、これでお前はデストロンのナンバー2だ!」

スラストが何かを発見したようである。

Bmg_0586b

説明しよう!

これはトミーダイレクトから発売中のシューティングスポーツトイ

NERF(ナーフ)シリーズN-ストライク マーベリックである!!

もちろん、秘密兵器などではない!しかし、どっかで見た事あるような・・・

続きを読む "黄色い弾丸!"

| | コメント (8)

2009年5月21日 (木)

3年目突入です

こんばんは~

さて、昨日で、戦え!おもちゃ戦士!!がHP開設から3年目に突入であります。

飽きっぽい私が2年も続くとは思ってもいませんでした。

それもこれもみなさんの応援のおかげだと思います。

3年目もよろしくおねがいします。

Bmg_1395b

この一年、色々な玩具が発売されましたが、大事件としては、

ユニバース版サンストリーカーサイドスワイプ(ランボル)の発売ですかね。

それも、誰からも高く評価されるほどの完成度の高いアイテムでしたし、

何より、双子の設定を利用し、裏表違いの同型というのがうれしかったですね。

続いて、インフェルノに、滑り込みセーフで発売されたアラート

まさか全員、新製品で出るなどとは思いもしませんでした。

アラートの発売決定は本当にうれしかったです。

続きを読む "3年目突入です"

| | コメント (22)

2009年5月18日 (月)

全てを壊し、全てを繋げ! FFR ディケイド

こんばんは~

今さらですが、FFRディケイドを買ってきました。

Bmg_1198b

FFR00 仮面ライダーディケイド

いや、買おう買おうと持ってたのですが、なかなか売ってなくて、今頃購入。

今さらですが

「オレ参上!!」

はい?

続きを読む "全てを壊し、全てを繋げ! FFR ディケイド"

| | コメント (7)

2009年5月17日 (日)

オレの歌を聞け!(ってそれ違う)

こんばんは~

さっそくトランスフォーマージェネレーション2009 Vol.2買って来ました。

気になる最新記事、トランスフォーマー、デバイスレーベルから、

ブロードキャスト Operating USB HUB です。

C49a

「このサウンドシステムの面汚しめが!」

マイスタートラックスと共に数少ないロックを理解できる通信員。

G1玩具が合体戦士並にでかくて、他と組み合わせて遊びにくかったのですが、

今度の新作がどのぐらいの大きさになるか気になりますね。

ちょうど生存者さんのブログで、改造されたG1玩具の紹介してます。

実は私のHPでまだ紹介してない。いまさら気が付いた・・・

デバイスレーベルでたらやりましょうか。

それではまた来週。

| | コメント (15)

2009年5月16日 (土)

コスプレかがみ

こんばんは~

ちょいと仕事が忙しくて、更新が滞ってましたが、それでも私は元気です。

さて、今週の発売分+α買って来ました。

Bmg_1009b

そんな中から、まずは、figma 柊 かがみ コスプレver

と言っても元ネタ知らないで買ってるんですけどね。

え?OVA?近くのレンタルビデオ屋、のきなみ潰れてるんだよなあ・・・

続きを読む "コスプレかがみ"

| | コメント (11)

2009年5月12日 (火)

5月の書籍

アラートとバンブルの!TF情報局!!

第6回 5月は書籍ラッシュだ!

今日も平和なサイバトロン基地。さて今日のゲストは・・・

Bmg_0839b

バンブル「やあ、みんな!オイラはサイバトロンのアイドル!バンブルだよ!」

アラート「おーい、私は後ろだよ。君もどっち向いて紹介してるんだい?」

さて、バンブルが何か情報を持ってきたようです。

今回のTF情報局のはじまりはじまり!

続きを読む "5月の書籍"

| | コメント (9)

2009年5月11日 (月)

パトカーロボ(仮)その1

こんばんは~

今週はちょいと仕事の関係で、レス等できない日があるかもしれません。

泊まりで仕事とかなければいいなあ。

さて、GW中に何か改造でもと思ってたのですが、な~んにもしてないんですよね。

素体になる奴は予備含めて確保してあるんですが。

Bmg_0815c

まあ、組替でこんな物を作ってたりします。

サンスト頭の方は白黒にしてパトカーにしようかと悩んでいたり。

黒頭のアラートは、玩具版と同様にフトモモを赤に塗りなおしました。

長期連休でもないと、気合入れた塗装はできないので、次回は忘れた頃に・・・

| | コメント (7)

2009年5月10日 (日)

よう兄弟!

こんばんは~

さて絵曜日の時間がやってきました。

今日はトランスフォーマーアニメイテッドから、

ジェットファイアジェットストーム兄弟です。

C48a

玩具の方ではなく、玩具に付属していたコミックみながら描いてみました。

もうちょっと細身に描いてもよかったかもしれませんね。

それではまた来週~。

| | コメント (5)

2009年5月 9日 (土)

多々買わなければ、生き残れない!アレ?

こんばんは~

平成仮面ライダーも10作目!長いですねぇ

もう最初の頃の作品なんて覚えてなくてもおかしくは無いですよね。

ということで、当ブログの仮面ライダーコーナーのオチ要員(オイオイ)!

仮面ライダー龍騎について、紹介しましょう!

Bmg_0745b

「戦わなければ、生き残れない!」

意識不明の恋人、小川恵里の意識を取り戻すため、

秋山蓮は、仮面ライダーナイトとなって戦うのだ!

戦え!蓮!戦え!仮面ライダーナイト!

龍騎「ちょっとまって!俺、俺が主役!」

なお、色々間違っていますので、これが龍騎だと思わないように!

でも主役は蓮=ナイトだよね。

続きを読む "多々買わなければ、生き残れない!アレ?"

| | コメント (8)

2009年5月 7日 (木)

ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て! FFR キバ

こんばんは~

「仮面ライダー超電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦」を見てきました。

Bmg_0445b

劇場限定のガンバライドカードもゲット!

映画も、オマケのカードも、夏のディケイドの映画の予告まで含めて楽しんできました。

もう知ってる人も多いかもしれないけど、夏の映画、オッサンには楽しみですよ。

(あえて、詳しくは書きません。強いて言えば、昭和&平成ライダー競演・・・)

さて、映画にはなんとキバ次郎たちも出演してました。

Amg_9224b

ということで、強引に!FFR05 キバアローの紹介です。

名護さんはいいキャラだったなあ。

ところでディケイドの巡った世界を順にすると、1作目、9作目、3作目で、

193(イクサ)になるのですが、ただの偶然かそれとも狙ったのか・・・

あ、紹介開始しますよ。

続きを読む "ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て! FFR キバ"

| | コメント (5)

2009年5月 5日 (火)

5月5日はこどもの日

こんばんは~

朝のバラエティでトランスフォーマーの映画の特集やってて、見入ってしまいました。

登場60体以上って、今さらだけどすごいなあと。

今度の映画も期待できそうだね。

さて、今日、5月5日は こどもの日です。

Bmg_0556b

ということで子供っぽいキャラを集めてみました。

なんか去年も似たような事やった気がする・・・

こちらはビークル組。

こうして見ると秀太が異様に大きい。

Bmg_0566b

こっちはビースト組。

後で、シザーボーイとか、ブレイクとかも子供っぽいなと気が付いたり。

設定上は子供じゃないキャラも含んでますが、細かい事は気にしないように!

ところで、コンボイ司令官も妙に、子供っぽい気がするのは私だけ?

え?気のせい?そうかなあ。

| | コメント (9)

2009年5月 4日 (月)

はやいけど夏服

こんばんは~

私の住んでるところでは、GWは天気もよく暑いぐらいです。

さて、今日紹介するおもちゃは!

Amg_9637b

figma 涼宮ハルヒ 夏服ver.

何か黒い袋がぶら下がっています。

これは今回のキャンペーンのアイテムで、店によってはレジで手渡しとか、

箱にくくり付けてあったりします。

続きを読む "はやいけど夏服"

| | コメント (6)

2009年5月 3日 (日)

お掃除ロボット描いてみた。

こんばんは~

ひさびさの絵曜日です。

ラクガキはあちらこちらにやってるんですけどね。

手帳の裏とか、メモ用紙の裏とか・・・上司に怒られたことあったり・・・

WALL・Eより、ウォーリーです。

Wall01a

カワイイキャラだし、楽かと思ってみれば、線多いよ、複雑だよで、

こんな絵ですがかなり時間かかってます。

ウォーリーのDVDも買って来たので、連休中に見ようかと思ってます。

(見てから描けよってツッコミきそう・・・)

ここのところサボり気味の絵曜日でした。

| | コメント (4)

2009年5月 1日 (金)

ゴールデンウィークは何処へ行く?

戦え!ラムジェット劇場番外編。ゴールデンウィークは何処へ行く?

それは数日前のことだった。

コンボイ司令官が極東支部のメンバーを召集したのである。

Amg_9740b_2

コンボイ「諸君、日本ではゴールデンウィークという長期休暇に入る。

    郷に入れば郷に従えという言葉がある。

    そこで、諸君らもGWを楽しむ計画を立てるように!」

一同「ザワザワ」

わざわざ計画など立てなくても遊んでいると思うが、そこは置いておこう。

さて、みなさんはゴールデンウィークどう過ごす予定でしょうか?

サイバトロンのみんなは真剣に遊ぶ事を考えているようです。

なお、今回は掃除中に発見したTFコマンドセンターを背景に使っています。

(STARSの会員になるともらえた奴です)

続きを読む "ゴールデンウィークは何処へ行く?"

| | コメント (10)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »