« トランスファンケット | トップページ | プチレゴTF-リベンジ- »

2009年5月25日 (月)

絵師バトン

こんばんは~

りおこさんから絵師バトンをいただきました。という訳でまずは絵を・・・・

間違ったショルダーキーボードの使い方ってタイトルだったので、

そういうバトンなのかと勘違いして描いた結果がこれ。

良く読んだら、別にショルダーキーボードを描かなくても良かったんですね。

Ex21a

ミラーワールド(おいおい)の中の鏡音レンです。

どこが間違っているかというと、キーボードが逆になってます。

左利きならこういう持ち方になると思いますが、このままでは弾けませんよね。

学生時代(大昔)に友人とギターを見に連れ回された時に、私が左利きだったので、

左利きの楽器も見ていたのですが、安い物でも右利き用の倍ぐらいしてました。

そもそもショルダーキーボードって左利き用って存在するのかどうか知りませんが、

あっても高そうですね。

あ、なんか長くなりましたが、絵師バトンその物の回答は折りこみへ。

絵師バトン赤文字は私の回答

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。
必ずではないです。嫌でしたらスルーしてもかまいません。

 イメージする絵師=バトン渡す先という事ですか?

 あまり他の絵師さんと直接的な交流はないんですけど・・・

カッコいい:
可愛い:
お洒落:
個性的:鉄人00さん
萌え:
尊敬:
触りたい:

 鉄人00さんぐらいなわけで・・ 書くの大変ならスルーしちゃってください。

 (バトン回答時に絵を描く必要はありません。)

▼お名前は?

 れっど あらあと

▼差し支えなければ年齢を。

 30前半。いいオッサンですね。

 TFも25周年だし、当時の子供も大きくなってるよねえ。

▼絵師歴は?

 ラクガキそのものは物心ついた頃から。

 現在のような描き方になったのは、

 2年前に、映画便乗でバンブルの絵を雑誌の投稿したのキッカケ。

▼主に描くジャンルは?

 ロボット物(ほとんど潰れてますが)。

 忘れた頃に女の子描いたり・・・ん?レン君は男の子か。

▼デジタルですか? アナログですか?

 下書きアナログで、直線だけパソコンで引き直しする事が多いです。

 真っ直ぐに線を引くのが苦手。

▼デジタルでよく使うソフトは?

 Windows標準で入ってるペイント。機能が多くても使い切れない。

▼机の上にある画材をすべてあげてください。

 シャーペン、消しゴム、ボールペン、100円のサインペン、

 コピック、プラ製の定規。

▼主に使う紙は?

 ルーズリーフ、大学ノート、メモ用紙、レシートの裏、会社の手帳。

 紙さえあればは、どこにでもラクガキするぜ!(おいおい)。

 ここで更新しているイラストはルーズリーフに描いてます。

▼参考にしている本はありますか?

 本ではなく玩具を見て描くのがほとんど。

 今回のレン君もfigmaとねんどろいど見て描きました。

 資料を見ずに描いて、後であたふたする事も多いです。

▼これからどんな絵を描きたいですか?

 もう少し動きのある絵やカッコイイロボットを描きたい。

 実写映画のキャラを描いてみたい・・・けどあの情報量は・・・

私の回答はこんな感じ。

それではまた~

|

« トランスファンケット | トップページ | プチレゴTF-リベンジ- »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
バトン回答ありがとうございました
紛らわしいタイトルと構成で申し訳ありませんでした

レン君のイラストを見させていただきましたが、成る程確かにこれでは弾きにくい(笑)

そちらのバンブルは今でも覚えています
今年もよいTF実写の年になる事を祈ります

それでは

投稿: りおこ | 2009年5月26日 (火) 10時57分

おっ、レン坊主ならいいです。

投稿: NAKATA | 2009年5月26日 (火) 18時27分

>>りおこさん
ネタになるなら、紛らわしいタイトルでも大歓迎。
今度も実写映画も熱くなりそうです。
でも今回は雑誌投稿する予定なし・・・

>>NAKATAさん
先日のファンケットの影響もあったので、
今回のレン君は気合入れて描いてみました。

投稿: れっど あらあと | 2009年5月26日 (火) 22時12分

お、レン君ですね…ってミラーワールドw
バトンは絵が描けしだい受けますよ~。
ここはリンを…いやロードロ(ry

投稿: 鉄人00 | 2009年5月26日 (火) 23時20分

>>鉄人00さん
バトン、快く受けって下さってありがたいです。
何を描くのか楽しみ。

投稿: れっど あらあと | 2009年5月27日 (水) 23時24分

おれにも30ぐらいの友達がいます。かなり年上

投稿: ぺイロード | 2010年9月 3日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トランスファンケット | トップページ | プチレゴTF-リベンジ- »