« ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て! FFR キバ | トップページ | よう兄弟! »

2009年5月 9日 (土)

多々買わなければ、生き残れない!アレ?

こんばんは~

平成仮面ライダーも10作目!長いですねぇ

もう最初の頃の作品なんて覚えてなくてもおかしくは無いですよね。

ということで、当ブログの仮面ライダーコーナーのオチ要員(オイオイ)!

仮面ライダー龍騎について、紹介しましょう!

Bmg_0745b

「戦わなければ、生き残れない!」

意識不明の恋人、小川恵里の意識を取り戻すため、

秋山蓮は、仮面ライダーナイトとなって戦うのだ!

戦え!蓮!戦え!仮面ライダーナイト!

龍騎「ちょっとまって!俺、俺が主役!」

なお、色々間違っていますので、これが龍騎だと思わないように!

でも主役は蓮=ナイトだよね。

-------------------------------

Bmg_0763b_2

ライア「俺の占いは当たる。お前の今日の運勢は最悪だ。」

龍騎「そんないきなり、って冗談だろ、冗談だよな?」

ライア「ちなみに後ろにいるのは、通りすがりの占い師の助手だ。」

龍騎「・・・・し、出社してきます・・・」

Bmg_0777c

しかし、そこで待っていたのは戦闘中の2人のライダーだった!!

龍騎「だーいきなりこれかよ!やめろよ2人とも!」

Bmg_0773b

王蛇「またお前か!お前はイライラするんだよ!」

龍騎「うわ、やめろって!危ない、危ないって!」

Bmg_0780b1

「「シュートベント」」

ゾルダ「邪魔だ」

龍騎「うわ、それはちょっとシャレにならないって!」

---ドッカーン!---

Bmg_0785b

龍騎「ううっ、しまった!衝撃で契約のカードとカードデッキが!」

説明しよう!

龍騎はカードデッキで変身するライダーである!

カードデッキが無ければ変身できないのである!

しっかしカードデカスギ!

Bmg_0790b

ガイ「イェーイ!ドラグレッダーのカードゲットだぜ!」

ファム「デッキいただき!何が入ってるかな?」

龍騎「あ、おまえら!返せ!こら、誰か!そいつら捕まえてぇ~

  そ、そうだ、お、おまわりさーんドロボーですタスケテー!!」

Bmg_0792b

シザース「何かお困りですかな?」

龍騎「ああ、警察の人、大変なんだ!」

「「ストライクベント!」」

龍騎「あの?その武器は?」

シザース「いえいえ、気にせずに話を続けてください。

  どうせここで死ぬんだからな!」

龍騎「ひえええ!タスケテー」

Bmg_0805b

「「フリーズベント」」

シザース「か、体が動かん!」

タイガ「悪人を倒せば英雄になれるのかな?」

グサッ

シザース「ギャアアア」

インペラー「あ、先輩、これ落ちてました。」

龍騎「あ、ありがとう。」

Bmg_0768b

タイガ「やはり主役を倒さないと英雄にはなれないよね?」

インペラー「すみません先輩、こっちの時給がいいので。」

龍騎「ま、まておい!やめよう!な、やめよう!もういや、こんな生活!」

数時間後。

Bmg_0798b

龍騎「な、なんとか逃げ切ったか。ん?」

Bmg_0757b

オーディン「問題が生じた。どうやら管理人が本編の内容を忘れているようだ。

  時間を修正する。」

龍騎「え?ちょっとまっ・・・」

「「タイムベント!!」」 ゴーン、ゴーン・・・・

龍騎「あ~れ~」

ふりだしに戻ってください。

---------------------------------

たしか、こんな話だったハズだ!

いや、大きくは間違ってないと思う。思うんだってば!

|

« ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て! FFR キバ | トップページ | よう兄弟! »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

だいたい分かった(た、多分)。
ご無沙汰しています。それぞれのキャラクターは概ねこんな感じだったと思いますよ(笑、劇場版は見ていないんでファムは良く分かりませんが)。
変身ポーズが無駄に格好良い香川先生のこともたまには思い出してあげてくださいね。

投稿: ボヤツキ | 2009年5月 9日 (土) 20時34分

うん、おおよそ合ってますよねw
もしかしてベルデとオルタナティブもいますか?
ゼロだけ誌上限定とはいえ、よく全員出たものです…
それにしても龍騎死亡が恐ろしい作品でした。

投稿: 鉄人00 | 2009年5月 9日 (土) 23時02分

龍騎は作品的にはイチバンのめりこんだ平成ライダーかもしれないです。放映当時はR&Mシリーズを集め、ドラグバイザーも初期ツバイ両方買い、アドベントカードも集めまくりました。
個人的にツバイが左手で使いやすい構造なのが気に入ってます。あと少し脱線しますが「キバ」のガルルフォームも左手で武器を持つ設定なのが気に入ってました。

投稿: あぶら超人 | 2009年5月10日 (日) 01時54分

龍騎は「バトルロワイヤル」をやったということで結構衝撃うけたシリーズだった…(TV最終話前に主役の龍騎死亡も衝撃だったし、映画でいきなり最終回やったのも)
王蛇は悪役キャラとしては「あのテ」のは初だったと思う

オレッち的には響鬼が出てくるまではこれがおキニだったのね(さらに電王で今では3番手となったが)

投稿: ラウル | 2009年5月10日 (日) 10時14分

ゾルダでしたか、現在ライダーで唯一好きそうになれます。

投稿: キュウ | 2009年5月10日 (日) 11時36分

こりにゃあ面白いお話だな。

投稿: NAKATA | 2009年5月10日 (日) 15時30分

>>ボヤツキさん
ファムには映画で、サイフとデッキ(こっちは未遂)を盗まれています。
映画までそんな役です、龍騎は。

実はオルタナティブゼロだけ持ってなかったりするんですよね。

>>鉄人00さん
ベルデとオルタナティブ(通常)も居ますよ。
放送終了後に、全ライダーが揃うというのはすごいですよね。

>>あぶら超人さん
実は当時、R&Mをほとんど買ってません。
番組終盤ぐらいからドップリはまった覚えがあります。
なりきり玩具は左手で使いにくい(酷い物だと使えない)物が多いので、左手で使いやすい物っていいですよね。

投稿: れっど あらあと | 2009年5月10日 (日) 21時43分

>>ラウルさん
ライダー同士の対決、しかも早々に死亡するライダーが出たのは衝撃的でした。
そして、最終回前に主役が死亡するという・・・

>>キュウさん
ファイナルベントの一斉射撃、エンドオブワールドは大迫力です。

>>NAKATAさん
楽しんでもらえればうれしいです。

投稿: れっど あらあと | 2009年5月10日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て! FFR キバ | トップページ | よう兄弟! »