« 全てを壊し、全てを繋げ! FFR ディケイド | トップページ | 黄色い弾丸! »

2009年5月21日 (木)

3年目突入です

こんばんは~

さて、昨日で、戦え!おもちゃ戦士!!がHP開設から3年目に突入であります。

飽きっぽい私が2年も続くとは思ってもいませんでした。

それもこれもみなさんの応援のおかげだと思います。

3年目もよろしくおねがいします。

Bmg_1395b

この一年、色々な玩具が発売されましたが、大事件としては、

ユニバース版サンストリーカーサイドスワイプ(ランボル)の発売ですかね。

それも、誰からも高く評価されるほどの完成度の高いアイテムでしたし、

何より、双子の設定を利用し、裏表違いの同型というのがうれしかったですね。

続いて、インフェルノに、滑り込みセーフで発売されたアラート

まさか全員、新製品で出るなどとは思いもしませんでした。

アラートの発売決定は本当にうれしかったです。

-----------------------------

Bmg_1424b

変形!ヘンケイ!は、他のサイバトロンも色々出てくれましたね。

過去のリメイクとあわせれば、かなりいい感じの軍団が作れます。

とりあえず、次はデヴァイスレーベルブロードキャストに期待。

Bmg_1414b

私は基本的にサイバトロン派なのですが、苦労人のサイクロナスと、

付属コミックでいいキャラ出しているオクトーンナイトスティックはお気に入り。

カッコイイ、戦闘シーンが好きな人にはもうしわけないですが、

うちでは全員ギャグキャラが確定しております。

Bmg_1405b

「コンボイ、メガトロンはやらないの?」とか思っている方も多いと思いますが、

両軍リーダーは極力やらないつもりです。もちろん、今度の実写映画も。

アラート達に比べると、ちょっと思い入れが弱いというのもあるし、

他のサイトさんでカッコイイのをやってくれると思っているので、

私は顕微鏡モードで見学する気です。

コンボイ×メガトロンが見たい方は他のサイトへ行きましょう!(おいおい)

Bmg_1401b

ラムジェット「おいおい誰か忘れてねえか」

スラスト「オレ達、銀河系最強のジェットファイター(自称)3人!」

ダージ「そろそろオレ達の出番もよろしく~」

ああ、そうそう、キミらも全員出れて良かったよねえ。

アラート発売で君たちの事すっかり忘れてた。

トンガリーズ「「「ちょっと待てい!!」」」

Bmg_1425b

という事で、3年目に突入した、戦え!おもちゃ戦士!!です。

期待しない程度に、よろしくお願いします。

あ、あとここは戦え!おもちゃ戦士!!の日記コーナーです。

最近、日記らしい事書いてないような・・・あ、アレ?

|

« 全てを壊し、全てを繋げ! FFR ディケイド | トップページ | 黄色い弾丸! »

いろいろ記念日」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o3年目突入おめでとうござぁいます

投稿: ユーキ | 2009年5月21日 (木) 00時45分

おめでとうございます~。これからもぼちぼち頑張りましょうw
ヘケヘケとアニメイテッドでかなり充実した一年でしたね。
三年目はちょうどリベンジが来るわけですか…どうなるんでしょ?
日記…でしたね。ネタレビューとかラムジェットネタとかゲフンゲフン

投稿: 鉄人00 | 2009年5月21日 (木) 01時23分

3年目突入おめでとうございます
この一年はヘケヘケラッシュで満腹でした
次はムービー勢とユニバ勢に期待です
ところで誰か大事な人達忘れてません?
腹筋破壊大帝率いる初期ジェットロンさん達は……

投稿: ネブロン | 2009年5月21日 (木) 01時41分

3年目おめでとうございます! 
3年・・長いですねぇw
思えば映画第1作は2年前!時の流れるのは早いですねー(^^;)

3年目突入直後に待ち受けるリベンジの猛攻・・。
これからもお互い多々買い続けましょう!(笑)

投稿: 生存者 | 2009年5月21日 (木) 04時31分

自分もヤフーブログやってますが8月で1年ですね・・・自分もあらーとさんを見習ってがんばりたいと思います!

3年目突入おめでとうございます!これからもレヴューがんばってください!

投稿: マイケル | 2009年5月21日 (木) 06時16分

おはようございます
3周年おめでとうございます
写真を見たのですが、オクトーンに吹きました
ラムジェットの足元にもニヤリときました

追伸:そちらにバトンを渡したいと思います
嫌でしたらスルーしても構いません


それでは

投稿: りおこ | 2009年5月21日 (木) 06時40分

3周年おめでとうございます!(^^)

れっどあらあとさんの司令官よりも一般のサイバトロン戦士達を重視する姿勢、とても好きです!
なかなかスポットの当たりにくいアラートをメインにしてるのもまさに「君が選ぶ君のヒーロー!」という感じでイイですね。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: あぶら超人 | 2009年5月21日 (木) 11時30分

3年目おめでとうございます。そして乙です。
私は買い初めて1年と約十ヶ月になります。(もっとも2004年に一度買った奴があるのですが)

トンガリズよ、君らより元祖ジェットなんか空気そのものと化してるんだから気にするな!

ところでホイルジャックですがなぜかダウンシフトの名が板についてしまったようですね。

投稿: キュウ | 2009年5月21日 (木) 16時13分

ちゃんと、更新にして下さい。俺にもブログを作ろうかな。

投稿: NAKATA | 2009年5月21日 (木) 17時20分

すいませんでした.前回のコメントの動画サイトはyoutubeというサイトでトランスフォーマーの所でプロールがやられた所でコメントいれたわけです。話が変わりますがやっぱりアラートかっこよいですねアラートが好きなのもわかったような気がします。自分はサウンドウェーブが好きだったりします。

投稿: | 2009年5月21日 (木) 18時50分

3年目おめでとうございます!これからも応援していく所存です!

投稿: ステファン | 2009年5月21日 (木) 19時40分

↑↑のは自分です。スイマセン

投稿: マルク | 2009年5月21日 (木) 20時10分

3周年おめでとうございます
これからも御健闘祈ります

今季のトランスフォーマー関係はあわただしいですな

ヨルダンのキングとプリンスの後ろ盾に、あのザヒ・ハワース博士(エジプトのピラミッド関係の権威)と協力して撮影された今作のエジプトのクライマックスシーンが待ち遠しい

投稿: ラウル | 2009年5月21日 (木) 21時44分

>>みなさん
ありがとうございます。実写映画「リベンジ」をみんなで盛り上げましょう!

>>ユーキさん
ありがとうございます。

>>鉄人00さん
アニメイテッドにヘケヘケにとネタには困りませんでしたね。
そして、今度は再び実写映画です。
ラッシュにサイフが悲鳴を上げています。

>>ネブロンさん
サイバトロンもそうですが、さすがに全員は出せませんでした。
初期ジェットロンもそろったし、13人ジェットロン集合とかやってみようかな・・・
(クラシック版も6人揃っています)

>>生存者さん
思えば2年前の映画にあわせての始動だったんですよ。
今年の映画のラッシュは前作以上。
お互い(サイフ的に)辛い多々買いですが、がんばって多々買いましょう!

投稿: れっど あらあと | 2009年5月21日 (木) 21時54分

>>マイケルさん
何かを続けるって大変なんですよね。
お互いがんばりましょう。

>>りおこさん
あいかわらず、小ネタを入れてます。
バトン、もちろん受け取りますよ。

>>あぶら超人さん
戦闘シーンより、遊んでいるシーンのが好きだったりするんで、サイバトロンの方が話がつくりやすいんですよ。
アラートは空回りしてる風紀委員的ポジションかな。
デストロン出しても、ダラダラな話ばっかりですが。

>>キュウさん
映画から買い始めた、または再開した人が多いみたいですね。
それだけ影響力のある映画だったのもたしかです。
今度の映画も期待!

>>NAKATAさん
ブログつくるのも面白いですよ。

投稿: れっど あらあと | 2009年5月21日 (木) 22時06分

>>マルクさん
プロールの戦死シーンはかなり衝撃的でした。
まあ、後にアクションマスターで復活するんですけどね。
人気キャラは何度でも蘇るのだ!

サウンドウェーブ、デストロンでは数少ない智将って感じでいい味だしてますよね。

>>ステファンさん
ありがとうございます。

>>ラウルさん
今度の映画の玩具ラッシュはすさまじいですね。
既に買う予定の物は決めてますが、映画見た後でまた衝動買いする可能性が・・・

ええと、表現がわかりずらい書き方したので、勘違いした方も多いようですが、
3年目突入=つまり開設から2年を超えたところです。
3年生って書いたほうがわかりやすかったなあ。
(HPやブログは3年ぐらいで消えやすいとどこかで聞いたもので、この3年というのが大きな目標だったりします。)

投稿: れっど あらあと | 2009年5月21日 (木) 22時20分

おめでとうございます!そういえば、ホイルジャックの発明品の中にカビストップとかもありましたよね。

投稿: リヒター | 2009年5月21日 (木) 23時43分

また、出遅れてしまいましたが、、、3年目突入おめでとうございます!


れっど あらあとさんのTF系のネタはほのぼのとした雰囲気があって癒されます(うちじゃ無理な作風、汗)。


これからも癒されに参りますので、よろしくお願いします。


スパリン・ホイルジャックはうちでも、変形!ヘンケイ!に混ぜてます。旧シリーズの玩具も一緒に遊べるのはTFの良いところですね。


リベンジ、既に予算の無い私は一体か二体づつ購入して、遊び尽くしたら次を購入、みたいな感じで行こうかと思ってます…

投稿: ボヤツキ | 2009年5月22日 (金) 00時43分

↑間違えました、カビじゃなくてサビストップでした。あのコズミックルストの時に出てきた。さらにあれはパーセプターの作品でしたね。キャラの大間違いまでしてしまいました。(寝ぼけていたので)

投稿: リヒター | 2009年5月22日 (金) 17時45分

>>リヒターさん
ありがとうございます。
パーセプターはもちろん、メガトロン様や、スタスクも色々つくってるんですよね。
誰が何を発明したか・・・さすがに25年前の作品なので混乱するのもしかたないですよね。

ホイルジャックのオマケは記憶を頼りにDVDを見直した結果、本編のレビューの倍近く時間がかかってます・・・
覚えていた物と違う物も多かったです。

>>ボヤツキさん
ありがとうございます。
TFは、普段、遊ぶ時もあんなノリで、
ロボット物なのに、戦闘シーンがほとんどオマケです。

スパリンホイルジャックは大きさもいい感じに変形に合うんですよね。
と言いつつ、新規で出て欲しくもありますが。

映画玩具は、怒涛のラッシュで、予算とにらめっこしないと危ないですね。
特に6月以降が・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年5月22日 (金) 21時51分

 遅ればせながら、三年目突入おめでとうございます。
 TFの更新はもちろんのこと、個人的にはスケール計測やクロスオーバー的な玩具の遊び方など参考にさせていただいてます。
 これからも頑張ってください!

投稿: Ichi | 2009年5月22日 (金) 23時17分

>>Ichiさん
ありがとうございます。
スケール計測は、ラウルさんの案から始まっていて、私の案というわけでもなかったんですよね。
調べてみると面白かったりしますが。

玩具のクロスオーバーは・・みんなも子供頃はやったでしょ?
まあ、中身子供のままなんですよね。

投稿: れっど あらあと | 2009年5月23日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全てを壊し、全てを繋げ! FFR ディケイド | トップページ | 黄色い弾丸! »