« 絵師バトン | トップページ | ギア・オブ・ウォー その1 »

2009年5月26日 (火)

プチレゴTF-リベンジ-

こんばんは~

先日、トランスファンケットで色々見てきて、じゃあ、自分も造るかと思い。

中途半端に造りかけて放置していたプチレゴTFの製作を再開。

プチレゴ自体はきままにトランスフォームさんのモノマネであります。

Bmg_1760b

プチレゴTF、サイバトロンの燃えるファイヤーファイター!インフェルノ完成!

「この色のこの部品がたりねえ!」状態になりましたが、なんとなりました。

しばらくはレゴを買い足す予定はないですけど、追加したら色が変わってるかも。

特に腕のグレーは赤に、ズボンのグレーは黒にしたい。

なお、接着や切断等の改造は一切してません。

---------------------------------

Bmg_1736b

あえて同サイズにしないという手段を使いました。

アラートと比べるとこんなかんじであります。

大きくなったぶん、首周りの囲いも再現できました。

Bmg_1746b

可動は腕と腰・・・腕は肩の四角いのが邪魔で上がりません。

おいおい・・・

頭の放水銃は頭部に直接くっついています。

Bmg_1742c_2

実はタイヤまで装備してます。

腰の後ろのでっばりは、欲しい部品が無くて、しかたなくこの形になりましたが、

ラダーを付けたら、ラダーの位置取り用に丁度いいのでそのままにすることに。

ケガの巧妙という奴ですか。

Bmg_1749b

そして、ラダー展開!

G1インフェルノではなく、ファイアードラゴン形式の展開。

Bmg_1752c

「ファイナルレスキュー!インフェルノラダー!!」

いや、それ違う、違うから。

脚の可動が出来ない分、安定性はバツグン!

Bmg_1756b

「爆裂的に鎮火するぜ!」

もちろん、真っ直ぐにも展開可能。

頭がでかくて、前にラダーが出せないのでほぼ真上のみ。

なお、このジオラマに使っている道路はレゴの物だったりします。

Bmg_1770b

インフェルノ「スーパーリンクだ!上になれ、レッドアラート!」

アラート「おう・・・いや、それは違うシリーズだって。」

インフェルノ「いいからだまって乗れぃ!」

アラート「それも違うキャラのセリフ!それに、大体乗れるわけが・・・

  っと、あ、あれ?乗った!」

乗らないって、オチにする予定が乗ってしまいました。

次は忘れた頃にサンストランボルの予定。

|

« 絵師バトン | トップページ | ギア・オブ・ウォー その1 »

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

すごい!!
ちゃんと誰だか一発でわかりますね!お見事です(^^)
なんだか楽しそうですね~
梯子可動なんて、芸が細かい!!

僕も真似して実写スタースクリームを・・・無理ですね。

投稿: Bクロコ | 2009年5月27日 (水) 00時35分

なんで小さい変形にしたいですか。

投稿: NAKATA | 2009年5月27日 (水) 17時50分

すごいですね!改造無しで腕や足の再現は難しいんじゃないですか?

投稿: ステファン | 2009年5月27日 (水) 19時58分

>>Bクロコさん
ハシゴ可動は、何が何でもやりたかったギミックなので、意地になってやってみました。
実写のキャラは複雑すぎて、レゴだと大変かも・・・

>>NAKATAさん
変形は・・・できません、さすがに。

>>ステファンさん
ブロックを加工しないのを、一応ルールにしています。
でもレゴって、様々な形状のブロックがあるので、
アイディア次第で、色々な物を造ることができます。

投稿: れっど あらあと | 2009年5月27日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵師バトン | トップページ | ギア・オブ・ウォー その1 »