« 幸せの青い機体? | トップページ | お掃除ロボット描いてみた。 »

2009年5月 1日 (金)

ゴールデンウィークは何処へ行く?

戦え!ラムジェット劇場番外編。ゴールデンウィークは何処へ行く?

それは数日前のことだった。

コンボイ司令官が極東支部のメンバーを召集したのである。

Amg_9740b_2

コンボイ「諸君、日本ではゴールデンウィークという長期休暇に入る。

    郷に入れば郷に従えという言葉がある。

    そこで、諸君らもGWを楽しむ計画を立てるように!」

一同「ザワザワ」

わざわざ計画など立てなくても遊んでいると思うが、そこは置いておこう。

さて、みなさんはゴールデンウィークどう過ごす予定でしょうか?

サイバトロンのみんなは真剣に遊ぶ事を考えているようです。

なお、今回は掃除中に発見したTFコマンドセンターを背景に使っています。

(STARSの会員になるともらえた奴です)

--------------------------------

Amg_9745b

グリムロック「オレ、グリムロック、体使う遊びしたい!」

コンボイ「こんな事もあろうかと、バスケットボールを用意してある。

   私のトラブルの腕を見せてやろう!」

グリムロック「オレ、グリムロック、サッカー好き!」

微妙にズレてる気がする。運動するのもいいよね。

Amg_9785b

ホイルジャック「よし、我輩は以前から考えていた新兵器を作ろうと思う。

  ラチェット君、ちょっと手を貸してもらえないか。」

ラチェット「ええ!(嫌そうに)」

ホイルジャック「いやいや、今度の理論こそ完璧じゃて」

ラチェット「新兵器の開発って、失敗の方が多いでしょうに・・・」

ホイルジャックはスパリンのです。

しかし、ラチェットも災難だな、またろくな物を造らないだろうに。

Amg_9753c

バンブル「おいら達は山へピクニック!スパイク達も一緒だよ。」

ハウンド「日本の自然、楽しみだな。」

ビーチコンバー「地質学的に非常に興味ある。」

こちらは山登り組みらしいです。

Amg_9770c

スモスク「よし、今度こそモナカス行って一儲けだ!」

インフェルノ「オレも行きたいぜ!」

ギャンブルもいいですが、帰りのエネルゴン代ぐらいは残すようにね。

私的見解ですが、インフェルノはギャンブルも含めて勝負事は好きそう。

スモスク「オレのイカサマテクニックにまかせてくれ!」

イカサマ前提かい!

Amg_9782b

ストリーク「プロールはどうする?何処か行くかい?」

プロール「私は用があって留守番ぐみだ。」

ストリーク「じゃあ、私も付き合うよ、そうそう、この前、こんな事があってね・・・」

プロール「ええいやかましい!スモークスクリーン!

   この煩いのも連れて行ってくれ!仕事に集中できん!」

Amg_9797b

サンスト「よし、ハリウッドに行って、ちょっと映画でも撮ってもらうか!

   何せこのオレが主演なら、大ヒット間違いなしだ!」

ランボル「あー、オレはもう映画に出演してきたぜ。」

サンスト「何?」

Amg_9802b

ランボル「6月号のテレビマガジンのインタビューに出てきたとこだ。」

テレビマガジンで6月号は、TFリベンジ玩具変形×2のイラストの競演!

サンスト「ら、ランボル!お前、何時の間に!抜け駆けしやがったな!」

ランボル「抜け駆け?ちょっと迷ったらハリウッドの撮影現場だったのさ!」

Amg_9813b

サンスト「そんな解かりやすい嘘をつくな!

    このオレより目立とうとするなんて許せん!」

ランボル「お、やるか!上等だ!ケンカならオレにまかせな!」

サンスト「いいだろう!今度こそ決着を付けてやる!」

Amg_9842b

アラート「楽しいゴールデンウィークですが、ケガや事故にも気をつけましょう。

    間違ってもバカなことでケンカしてケガしないように!」

アイ「でも、私たちは仕事なのよね。」

アラート「世間が休んでるときに、誰かが仕事するのも大切な事だよ。

   さて、この2人止めるか・・・あーもういつまでケンカしてるんですか!」

今日もサイバトロン基地は平和です。

カレンダー見ると明日から連休という人も多いのかな?

せっかくの連休なので楽しんで過ごしましょう。

あ、連休がない方?お、お疲れ様です、お仕事がんばってください。

去年も似たような事やった気がするのは気のせいだと思う。思うんだってば!

|

« 幸せの青い機体? | トップページ | お掃除ロボット描いてみた。 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

テレビマガジンのインタビューはいいですね6月号興味が湧いてきました

ゴールデンウィーク登山に行くのでバンブル、ハウンド、ビーチコンバーと一緒です

投稿: ステファン | 2009年5月 1日 (金) 21時48分

おお、テレマガも太っ腹!貴重なコラボレーションですね。
ランボル=サイドスワイプは詳しくないと分からないので親切ですw
しかし…ヘケヘケも映画もマイスターがいないのは寂しいような…

投稿: 鉄人00 | 2009年5月 1日 (金) 22時24分

あの、デスロン軍の基地は!?。げと、この2人の喧嘩止めてほしい。

投稿: NAKATA | 2009年5月 2日 (土) 00時37分

ハンマーアームことリヒターです。キャラは単体でも楽しいけど、ここまで集めるともっと面白いとは。というか、テレマガナイスだよっ!大人の事情を完全無視するとは。そうです、いいんです、BWMみたいにヘケヘケの再開を待ち望む子供たちがいる限り、絶対戻ってきますよ。 トイザらスでなんか面白そうなものないかなぁと思ったら、WALLY(単体)のフィギュアをゲット!実際は4999円の商品らしいんですが、投げ売りコーナーにて999円にて購入しました。ついでに、スパリンホイルジャックのレビューもお願いします!

投稿: リヒター | 2009年5月 2日 (土) 16時09分

テレマガは後ほど見ませんがこんな事もしてくれてるのですね。

アラート、シメをしてくれてるけどお前が一番気をつけろなにせお前は)ry(少し頭を冷やそうか)

投稿: キュウ | 2009年5月 2日 (土) 17時47分

こんばんは!

サイバトロンの皆さん、なかなか賑やかで楽しそうですね!

それぞれの休み中の計画がそれらしいですね〜!


俺個人は、今回の休みは、例年通り‥‥‥

寝て過ごします‥(笑)


リベンジ玩具楽しみなんですが、発売されるかなあ〜?


それでは!

投稿: タカ | 2009年5月 2日 (土) 21時01分

>>ステファンさん
あ、6月号の記事、あの2ページだけです・・・
かなり興味深い記事ではありましたが。
あとは広告があったぐらい・・・

>>鉄人00さん
貴重なコラボですよね・・・テレマガに先をこされた!!
買ったら並べて写真撮ろうとか思ってたのに!
マイスター居ないのはさびしいですね。
変形×2再開のあかつきには!

>>NAKATAさん
きっと彼等流の遊び方・・・
まあ、きっとアラートが止めてくれますよ。
(3人でケンカにならなきゃいいけど)

>>リヒターさん
変形×2、映画終了後に再開してくれるといいですね。
ウォーリーの玩具は地元のトイざらすに持ってるのばかり投売り・・・
スパリンホイルジャックは、そういえばまだでしたね。
次の記事を書いたらやってみます。

>>タカさん
自分なりに考えて、彼等っぽい休みの企画を書いて見ました。
寝て過ごすのも社会人ならでは。
ゆっくりやすんで、英気を養いましょう!

>>キュウさん
アラートは頭さえぶつけなければ、まともな方なので、たぶん大丈夫。
ミサイルとか飛んできたら危ないけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年5月 2日 (土) 21時35分

こうやって見ると、ヘンケイ!シリーズによってかなり多くの初代サイバトロンがフォローされたんですね!

連休中に写真を撮りだめとこうと思ったのですが・・・
連休は連休で忙しいものですね(^^;)

グリムロックのレビューお疲れ様でした!
僕はなかなか箱から出さないので、見たくなったらこっち来て見ることにします(笑

投稿: Bクロコ | 2009年5月 3日 (日) 07時55分

こんにちは
サイバトロン軍は今日も賑やかですね
このところ私は家にいますが、今日は知り合いの定演にいます
インフルエンザに気をつけてお互い楽しめるといいですね(*^_^*)


それでは

投稿: りおこ | 2009年5月 3日 (日) 15時50分

>>Bクロコさん
初代サイバトロンもかなり増えましたね。
あとはマイスター・・・そればっかりな気もする。

グリムロックは・・・かなりボリュームありました。
大型トイは連休でもないとできないです。
連休中は連休中で色々やろうとするので時間が・・・

>>りおこさん
我が家のサイバトロンは毎日、こんな感じです。
インフルエンザ、怖いですよね。
外出したら「うがい」をしましょう!

投稿: れっど あらあと | 2009年5月 3日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せの青い機体? | トップページ | お掃除ロボット描いてみた。 »