« 5月の書籍 | トップページ | オレの歌を聞け!(ってそれ違う) »

2009年5月16日 (土)

コスプレかがみ

こんばんは~

ちょいと仕事が忙しくて、更新が滞ってましたが、それでも私は元気です。

さて、今週の発売分+α買って来ました。

Bmg_1009b

そんな中から、まずは、figma 柊 かがみ コスプレver

と言っても元ネタ知らないで買ってるんですけどね。

え?OVA?近くのレンタルビデオ屋、のきなみ潰れてるんだよなあ・・・

----------------------------

Bmg_1039b

見ての通り、初音ミクのコスプレ。

ちょっとおなかが出て・・・ドカッ!!ぐひゃ・・・・

Bmg_1045b

Bmg_1030b

かなり「いい表情」をした顔が付属。

極太のネギ(ミクの物とは別造形)も2本付属。

ネギ持ち用の手はらき☆すた系初の持ち手になります。

色々使い道ありそう。

Bmg_1051b

顔は冬服verと交換可能。

顔の交換のついでに冬服verと並べてみました。

こっちの笑顔の方がカワイイと思う。

Bmg_1087b

ものすごいボリュームの髪の毛も可動!

こなた「おお、これはスゴイ」

かがみ「ちょっと、あんたは人の髪の毛で何やってんのよ!」

Bmg_1025b

ここはやはり初音ミクとも並べてみましょう。

こうやってみるとまったく別物であることがよくわかります。

Bmg_1033b

さて、おまちかね(誰もまってない!)クロス☆ヘッドオンたーいむ!

えーと・・・見なかった事にしましょう。

かがみ「ちょっとあんた!やるだけやって、ナシって何!」

見た目も怖いけど、中身も怖いよ~

Bmg_1056b

こなた「いやぁ、かがみがコスプレするならこっちの方でしょ。」

えーと仮面ライダーカブトガタックでしたっけ?

Bmg_1073b

かがみ「変身前が加賀美新(かがみ あらた)で、かがみ繋がりかい!!」

こなた「おおう!」

かがみ「まったく、一般人にはわかりずらいネタ使うな!」

Bmg_1078b

つかさ「えー、かがみって言うんだ?お姉ちゃんと同じ名前だね。

 え?苗字?そうなんだあ~」

こなた「これが一般人の反応だよネ」

かがみ「・・・」

 まあ、一般人はガタックの変身前の名前なんて覚えてません!(たぶん)

最近のかがみは十分オタク化してると思う私であった。

おまけで、もう一つ名前繋がりでいってみよー

Bmg_1090b

仮面ライダーナイト=秋山蓮(あきやま れん)鏡音レン

って、これは前にやった気がする。

仮面ライダーディケイド=門矢士(かどや つかさ)柊つかさ

仮面ライダーライア=手塚海之(てづか みゆき)高良みゆきさん

武器はサイズ的には丁度いいんだけど、持たせ難いんだなあ・・

かがみの名前ネタ的に誰かやると思ってたんだけど、鉄人00さんに先こされてたりします・・・

|

« 5月の書籍 | トップページ | オレの歌を聞け!(ってそれ違う) »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

かがミクとミクとでは髪の色が違うんでツインテイル部分の挿げ替えが合わないのがちょっと残念(かがミク、いい感じのなびきかたしてるからな)

ところで本家ミク、今回の、最初に発売された分とどことなく眼のペイントが変わってるように見える(髪の色も今回のは少しばかり青みがかった感じになってるようにも…) 後でじっくり比較して確認してみるかな…

投稿: ラウル | 2009年5月17日 (日) 00時15分

>>ラウルさん
髪の色、上の写真だとわかるかどうかってぐらいですが、実物を並べると色が違うんですよね。

再販のミク、眼のペイント変わっているんですか?
そこまでちょっと確認してません。
再販版は買ってないしなあ。

投稿: れっど あらあと | 2009年5月17日 (日) 01時09分

ありがとうごぜえやす、そしてすんませんw
うちにはダブルみゆきさんがいないのでむしろありがたいです。
あとはみなみとBLACKを待つのみ(マテ
そう考えるとセイバーさんとV3(シロウ)も…w

投稿: 鉄人00 | 2009年5月17日 (日) 01時16分

あれ、ディケイドっていましたっけ?
てか買えたんですか?
どっちにしてもディケイド参戦おめでとうございます
かがみよりもディケイドの方に目が行きましたw

投稿: ネブロン | 2009年5月17日 (日) 02時39分

かがみんネタは拙者も考えていたでござるが、ガタックは入手していないので出来ないのでござるよな。 (笑)

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年5月17日 (日) 04時10分

figmaミク、初版と再版の比較写真貼っときました
わずかとはいえさりげなく変化してますね…

投稿: ラウル | 2009年5月17日 (日) 12時32分

おもしろそうたね、こなたちゃん。

投稿: NAKATA | 2009年5月17日 (日) 17時11分

かがみ→ミクはやるもんですね。(しかも製品で)
同人本(勿論普通ので)でも割と見ますよ。
一応僕も所持してます。

投稿: キュウ | 2009年5月17日 (日) 17時32分

>>鉄人00さん
結局、南極(オイ)やってしまいました。
ああ、シロウもそうかぁ・・・彼のfigma化はまだですかねえ。
figmaで仮面ライダー大戦できそうです。
でも、ライダーは龍騎以外はあまり持ってないんですよね。

>>ネブロンさん
ディケイド&モモちん&ヒビキさんも買ってきました。
再販されてもすぐ無くなっちゃうんですよね。FFR。
そのうち紹介します。

>>TF馬鹿一代さん
かがみネタ考えてました?
かなりマニアックなネタだと思ってましたが、
考え付く人多いようですね。

>>ラウルさん
おお、以外と違いますね。

>>NAKATAさん
こなたは今回の状況を楽しんでますね。

>>キュウさん
同人でやってるひともいるのかあ!

投稿: れっど あらあと | 2009年5月17日 (日) 21時15分

ネギくらいは流用かな・・・と思ったらネギまで新造なんですね。
さすが変なところに力を・・・w
ライダー大戦なら、みなみ繋がりでブラックも入れてあげてください、ってまだ両方ともでてませんがw
あとやまとつながりでケタロス・・・え?どっちもマイナーキャラ過ぎる?

投稿: tagoal | 2009年5月18日 (月) 01時17分

>>tagoalさん
ネギも新造です。本当、変なところにも力いれてますね。

ブラックはフィギュアーツでRXが出る予定があったと思います。
ケタロス?さすがにそこまでは思いつかなかった・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年5月18日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月の書籍 | トップページ | オレの歌を聞け!(ってそれ違う) »