« 5月5日はこどもの日 | トップページ | 多々買わなければ、生き残れない!アレ? »

2009年5月 7日 (木)

ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て! FFR キバ

こんばんは~

「仮面ライダー超電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦」を見てきました。

Bmg_0445b

劇場限定のガンバライドカードもゲット!

映画も、オマケのカードも、夏のディケイドの映画の予告まで含めて楽しんできました。

もう知ってる人も多いかもしれないけど、夏の映画、オッサンには楽しみですよ。

(あえて、詳しくは書きません。強いて言えば、昭和&平成ライダー競演・・・)

さて、映画にはなんとキバ次郎たちも出演してました。

Amg_9224b

ということで、強引に!FFR05 キバアローの紹介です。

名護さんはいいキャラだったなあ。

ところでディケイドの巡った世界を順にすると、1作目、9作目、3作目で、

193(イクサ)になるのですが、ただの偶然かそれとも狙ったのか・・・

あ、紹介開始しますよ。

---------------------------------

Bmg_0388d

とりあえずこんな感じ。

背中とか足のガワは目をつぶってください。

全体的には良好なプロポーションだと思います。

Bmg_0406c

足の羽を取り外してみました。

軟質素材ですので力の加減ができないと、千切れる可能性もあります。

やる場合は自己責任で、お願いします。

羽が無い方が可動範囲が広くなります。

肩が思ったより上がらないのが残念。

Bmg_0401b

キバットバットⅢ世は取り外し可能。

鉄人00さんの記事を見るまで気が付かなかったのですが、

実は説明書にも書いてあります。

Bmg_0405b

ヘルズゲート開閉可能。

ヘルズゲートは取り外して、ディケイドディエンドにも装着可能。

例のごとく、この2人が居ませんので写真ありません。

Bmg_0412b

龍騎「ファイナルベント!ちょっとくすぐったいぞ!」

キバ「あの~使うカード違いますよ。」

はい、ディケイドいないのでオチ担当の方に代役。

(何故、龍騎がオチ担当なのか、そのうちやらないといけませんよね?

まあ、たいした理由は無いのですが。)

Bmg_0417b

ファイナルフォームライド!ギゴガガ(おいおい)

Bmg_0418c

キバアローに超変形!キバっていくぜ!!

説明書には自立しませんと書いてありますが、一応自立します。

裏からは見てはいけないのはお約束!!

Bmg_0430b

もちろん、キバットの目までしっかり再現。

Bmg_0429b

「ファイナルアタックライド、ディケイドファング!!」

龍騎「よっしゃ!いくぜ!ズルっぅ、うあ!」

Bmg_0435b

キバット「あ~あ~何やってんだよ!」

龍騎「オレこんな役ばっか・・・」

ちなみにちゃんと重心を調整しないと簡単に倒れます。

足首を調節して立たせよう!

Bmg_0579b

ウェイクアップ!運命(さだめ)の鎖を解き放て!!

ディケイドでは渡が何故か子供になってビックリだったり、

本編でほとんど活躍しなかったドガバギフォームの出番があったりと、

やはり前作のライダーだけに地味に出番が多いですね。

という訳で、FFR キバアローの紹介でした。

|

« 5月5日はこどもの日 | トップページ | 多々買わなければ、生き残れない!アレ? »

その他変形玩具」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

753だったら完全に狙ってゲフンゲフン。
なんだかんだで愛着の沸く一品ですね。安定性はアレですがw
翼は普通にはずせるようにして欲しかったですが、キバットで許します。
ポージングは…まあ、フィギュアーツはしばらく無いでしょうからw

投稿: 鉄人00 | 2009年5月 8日 (金) 01時21分

ギギガゴ
確かに劇中の音とそっくりな気がします。

投稿: スキッズファン | 2009年5月 8日 (金) 15時10分

キバアロー、ガワはしょうがないとして、装着変身よりも顔の造形が良くて気に入ってます。キバットベルト持っていないのでアロー形態でキバットに見立てたりとかそんな風に遊べるのも良いと思いました。

投稿: あぶら超人 | 2009年5月 8日 (金) 17時04分

弓型の変形ライダーですか。

投稿: NAKATA | 2009年5月 8日 (金) 17時45分

>>鉄人00さん
安定性に関しても、キバアロー形態が問題なだけで、
そのキバアローも自立することは自立しますしね。
ダークネスムーンブレイクもばっちりできるのも○。
あとはやっぱり肩可動かなあ・・・

>>スキッズファンさん
そ、そこは某番組じゃない!ってツッコミが来るかと思ったていたのですが。
困ったことに変形音が、何でも初代TFの音に脳内変換されてしまいます・・・

>>あぶら超人さん
装着変身版は持ってないので比較できませんが、
キバアロー、ガワを考えなければ、全体的にいい感じですね。


>>NAKATAさん
弓に変形するライダーですよ!
そういえば、ライダーといいつつバイクにあまり乗らなかったような・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年5月 8日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月5日はこどもの日 | トップページ | 多々買わなければ、生き残れない!アレ? »