« パトカーロボ(仮)その1 | トップページ | コスプレかがみ »

2009年5月12日 (火)

5月の書籍

アラートとバンブルの!TF情報局!!

第6回 5月は書籍ラッシュだ!

今日も平和なサイバトロン基地。さて今日のゲストは・・・

Bmg_0839b

バンブル「やあ、みんな!オイラはサイバトロンのアイドル!バンブルだよ!」

アラート「おーい、私は後ろだよ。君もどっち向いて紹介してるんだい?」

さて、バンブルが何か情報を持ってきたようです。

今回のTF情報局のはじまりはじまり!

--------------------------------

Bmg_0855b

バンブル「あ、こっちだった、やあアラート。特ダネ捕まえてきたよ。」

アラート「やあ、バンブル、お仕事ご苦労様。」

バンブル「関係ないけど、アラートとオイラって声似てるよね。」

アラート「たぶん、気のせいだよ・・・私はよく声が変わるから・・・」

実は2人とも声を塩屋翼さんが当ててたりします。

ダイノボットの逃亡の回で2人の会話シーンあるんだけどね、

その回のアラートは別の人が担当・・・両方とも塩屋さんで聞いてみたかったなあ。

Bmg_0850b

アラート「それで、特ダネってなんだい?」

バンブル「おっと、いけね、今日はコミックブンブンで好評連載中の・・・」

アラート「バンブル、本が違うよ。」

バンブル「ち、ちょっとしたジョークだよ。お堅いんだよなあ、アラートは。」

Bmg_0842b

バンブル「月刊コミックブンブンで好評連載中の

  変形!ヘンケイ!トランスフォーマーがコミックなったんだ!」

アラート「第1巻は5月15日(金)曜日ポプラ社から発売です。」

バンブル「あーおいしいとこ言われたあ」

Bmg_0857b

バンブル「オイラの大活躍も、もちろん収録!ぐりぐり!」

ラムジェット「俺はやっぱりこんな役なのかあ!」

アラート「それでもブンブンの方では、かなり活躍してるとは思うよ。

デストロン、人数少ないからね。一般兵はラムジェットだけだし。

Bmg_0851b

バンブル「そして、おまちかね!

  トランスフォーマージェネレーション 2009 vol.2が

  ミリオン出版から、5月16日(土)発売だよ」

アラート「バンブル、それも違う本。」

バンブル「じょ、ジョークだよ・・・」

Bmg_0846b

バンブル「そうそう、Vol.1の誌上限定アイテムの締め切りがすぐだね。」

アラート「クリアカラーの、リジェ エレクトロ・ディスラプターverの締め切りは、

   付属のハガキに必要事項を記入して、50円切手を貼って送ってください。

   2009年5月16日(土)当日消印有効です・・・」

Bmg_0868b

アラート「って、裏側真っ白ですよ!管理人!何やってるんですか!

  かんりにーん!!何処いったー!」

バンブル「締め切りはもうすぐ!忘れないようにね!!」

みんなも締め切りすぎてから慌てないようにね!

さて、私はアラートから逃げる準備・・・いや、コンビニに切手を買いにいこう。

アラートから逃げるんじゃないからね!!

|

« パトカーロボ(仮)その1 | トップページ | コスプレかがみ »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

今回の目玉はやっぱゴーストスタースクリームのヘケヘケ版ですよね
オクトーンとサイクロナスと一緒に並べて「スタースクリームだぁぁぁぁぁ!!!!」が再現出来るだけでも価値は充分ありますww
さて呼びも含めて二個か三個買いましょうかねw
しかし、サンクラみたいに金型がゆるゆるになってないことを祈って・・・・・自分の最近買ったサンクラは右腕まで接着剤で固定されて腕を横ロールにできず無理に動かして・・・・(この先は察してくださいorz)
しかしブンブンは何もやらないんですかね?ゲテゲテは?
ウルトラマグナスか要塞参謀カラーガルバトロンぐらい出しても・・・・子供が知らないや!orz

投稿: ネブロン | 2009年5月12日 (火) 23時37分

ヘケヘケのコミックスはちょっと買ってこようかと思います。
ブンブンを見直す運動が個人的に活発ですw

投稿: 鉄人00 | 2009年5月13日 (水) 00時10分

俺にも買おうかな。そうえば、トランスフォーマーの漫画版は今木商事にもありましたよ。

投稿: NAKATA | 2009年5月13日 (水) 11時49分

バンブルとアラートはたしかに赤いアフロの声ですよね。(なぜ殺す!なぜそっとしておかない!)

投稿: キュウ | 2009年5月13日 (水) 16時14分

お久しぶりです。

自分もリジェのハガキが真っ白だったことを今頃気づきました・・・。これはマズいっすね・・・orz
コミックスも結構気になりますね。
ヘケヘケに付いているやつは紹介がメインなんでどう活躍するのか気になるところです。

投稿: マイコプラズマ | 2009年5月13日 (水) 21時37分

はじめまして

ブンブン版TFは、今日本屋で早売りしてました。
単行本のロゴが通常のと違ってたけどやっぱり版権とかが関係してるんですかね

個人的には、取説でスタスクよりキャラが立っていたオクトーンを早く出して欲しいです

投稿: きゃの十三 | 2009年5月14日 (木) 01時08分

>>ネブロンさん
ゴーストスタスクは待ってました!って感じです。
一冊で2体までしか購入できないので、スタスク3体欲しいなら、もう一冊買わないといけないですね。

>>鉄人00さん
やっぱり単行本の方が読みやすいですよね。
毎月買ってると、場所を取るという問題もありますが。

>>キュウさん
赤いアフロ・・・アレもそうなのかー!

>>NAKATAさん
今木さんと言えば、ビーストウォーズメタルスがまだ単行本になってませんね。
メタルスは独特の世界観を出していたので、もう一度読みたいところです。

>>マイコプラズマさん
リジェの締め切りはもうすぐ!
買う買わないかの判断は早く決めましょう。
ヘケヘケの連載がどこまで続くか、2巻はあるのか、かなり気になるところですが、
単行本の売れ行き次第という事もあるので・・・

>>きゃの十三さん
はじめまして。もう売ってましたか。
オクトーンもいい味だしてますから、登場が待ち遠しいです。
(彼はG1とだいぶキャラが違う気がしますけどね。)

投稿: れっど あらあと | 2009年5月14日 (木) 22時22分

僕もリジェは買えないですけどゴーストは是非ともオクトーンと並べてやりたいな~と思ってます(^^)

何故か今更、れっど あらあとさんのブログ読んでたら
変形のバンブルが欲しくなってきました(笑

投稿: Bクロコ | 2009年5月16日 (土) 00時53分

>>Bクロコさん
リジェのハガキは、この記事の後で出してきました。
ゴーストスタスクは、やはりオクトーンと一緒に並べたいですね。

変形×2バンブル、カワイイのでオススメです。
フロントウィンドウを壊しやすい欠点がありますが・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年5月16日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パトカーロボ(仮)その1 | トップページ | コスプレかがみ »