« 黄色い弾丸! | トップページ | 絵師バトン »

2009年5月24日 (日)

トランスファンケット

こんばんは~

今日はトランスファンケット10に行ってきました。

Bmg_1703b

今回で10回目だそうですよ。

あいにくの雨空の天気となりましたが、会場前から超蛇の列でした。

朝寒かったから、少し厚着していったんだけど、会場は熱気で・・・

普通の格好で問題なかったよなあ。

-------------------------------

Bmg_1727b

同人誌ばかりかと思えば、こんな物もあったり・・・

思わず買ってしまいました。

カンペンですよカンペン!小学校の時とか使いませんでした?

え?知らない?えー

右下のは何処かで見た事あるようなステッカー。

TFに貼れるような、小さいサイズのも欲しかったなあ。

Bmg_1709b

そうそう、「きままにトランスフォーム」さんの モノマネで造ったプチレゴTFですが、

2体目のインフェルノはどうなったかというと、こんな惨状です。

頭部がどうやっても上手くまとまらない・・・

今回も色々展示されていたので、パーツの組み方をじっくり見学してきました。

ランボルサンストリーカーも展示してあったので、参考にして、

カウンタック兄弟も、うち流に組んでみようかととか考えてます。

(まあ、いつものように完成しない可能性が高いんだけどさ。)

Bmg_1721b

同人誌ばかりかと思えば、今回も改造パーツを売ってる方がいました。

ランボルの改造パーツとあれば買うしかないでしょう!

黒いカラーキャスト製で、顔さえ塗ればほらこの通り。

ランボル「やはりロケットランチャーがあると様になるぜ!」

アラート「え?肩のそれは照明弾ではないのですか?」

ランボル「え、あ?そうだったなあ。」

Bmg_1724b

ランボル「ロケットランチャーと言えば、こんな物も届いてるぜ!」

アラート「ロケットランチャー?だからそれは照明弾・・・」

ランボル「あ、ああ、そう?」

アラート「そういえば、アニメでもビーム撃ったり、ミサイル撃ったり・・・」

ランボル「あれ?そうだっけかなあ」

Bmg_1730b

ランボル「ええと、新兵器の試し撃ちしてくるから、これで・・・」

アラート「ちょっと待った~!!逃げるな!」

ここでおさらい、ランボルの肩のアレは【設定上】照明弾である!

たぶん、きっと、いや、もしかしたら・・・照明弾かもしれない。

えーと武器セットの話はそのうちに。

個体差かもしれないけど、パーツが固すぎで各部を削らないと使えないのです・・・

その前にバトンやらないと、ただいま下書き中・・・

|

« 黄色い弾丸! | トップページ | 絵師バトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういや赤星で武器セット確認しましたわ。
ちなみに同人の方は買わないのですか?

投稿: キュウ | 2009年5月25日 (月) 09時12分

実は僕も会場で武器セットを買ってしまったんですよ~。もしかしたら向こうで会っていたかもしれませんね。どうでもいいですけど、採集カセットロンの出来が結構イマイチかも…。ついでに僕はアラートに隕石スクリームの銃を持たせて遊んでいます。(俺ユニバース内で量産兵である隕石たちを撃破してアラートが彼らの銃器を奪うというエピソードがありまして、意外に様になったので現在も使わせております。)

投稿: リヒター | 2009年5月25日 (月) 16時41分

あの照明弾は明かり出らしで置く物なんだ。俺にも行きだいよ。

投稿: NAKATA | 2009年5月25日 (月) 17時41分

>>キュウさん
同人誌がG1系メインで、山ほど買って来ました。
まさかのトンガリジェットロン本があってビックリ!

>>リヒターさん
会場にいたんですか?もしかしたら会ってたかもしれませんね。
隕石スクリーム?ああ、プロトフォームの奴ですか。
投売りしてたし、量産型にしやすいかも。

>>NAKATAさん
あの照明弾は・・・本当のところどうなってるんだろう?
イベントに関しては、東京に集中しちゃうんで、東京以外に住んでる方は参加しにくいですねえ。

投稿: れっど あらあと | 2009年5月25日 (月) 21時26分

まあ、たしかに東京外の人は行きにくいですね。
国際展示所に行く人で飛行機、船に乗って来てる人達がいますけどね。(近くのホテルで見下ろしてるんだろうな。)

投稿: キュウ | 2009年5月26日 (火) 14時19分

>>キュウさん
これは他のイベントもそうですが、遠くからの参加できないのは辛いところですね。

投稿: れっど あらあと | 2009年5月26日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄色い弾丸! | トップページ | 絵師バトン »