« ギア・オブ・ウォー その1 | トップページ | 5月末の多々買い »

2009年5月30日 (土)

TF誕生25周年プレミアイベント

おはようございます。

と言っても、私は昨日から一睡もしてません。

何故なら・・・池袋のトイざらすへ行っていたのです!

Bmg_2184b

「トランスフォーマー誕生25周年プレミアイベント!」

日本以外での一部地域が5月30日以前に変更されたため、

「世界最速カウントダウンイベント」から名称が変更になったそうです。

少しだけ会場の写真(携帯からの撮影ですけど)もあります・・・

(会社帰りだったので、カメラ持参できず・・・

今の派遣先はカメラ持ち込み禁止なのです。)

---------------------------------

25a1_2 

21時ぐらいに集合場所に到着、あいにくの雨の中だというのに、

集合時間23時の2時間以上前に、人が沢山並んでいました。

最後尾の看板の上にはサイドス先生がちゃっかり乗ってました。

23時を少し過ぎてから、係りの人の誘導にしたがって、会場へ移動。

25a3

会場には、玩具やポスター、パッケージアートや試作品も少々ありました。

ムービー以外の今後の新製品も並んでいました。

25a4

0時までのカウントダウンの間までに、大型のスクリーンで、

歴代のオープニング(ビーストウォーズⅡとネオ、カーロボット除く・・・)や、

当時の玩具CF、政宗一成さんからのメッセージや、映画のトレーラーが流れ、

EZオプティマス用の整理券と、前から100名まで人にはクラッカーが手渡されました。

ちなみに初代TFのOPは後期OPだったので、アラート出てました。

(こういうところだけはチェック!)

25a5

G1玩具TFリベンジ版(一部はダイアクロン版まで!)も一緒に展示。

デバステーターはEZ版の方が展示されていました。

25a6

ムービー玩具を使ったジオラマの展示もありました。

6月発売分のキャラもいましたよ。

(写真のスキッズのポーズは私のお気に入り!)

25a2

一番前には、人間大のバンブルビーもありました。

そして、カウントダウン終了後、順番に店の中へ。

みなさんカゴにいっぱいに買い物してました。

私も目的のサイドスワイプ他数名を買って、EZオプティマスを貰ってきました。

そして、終電はもう無く、ネットカフェで少し寝てから、会社に出る予定が・・・

ガチャガチャと遊び始め、結局今にいたると・・・

Bmg_2194b

というわけで、いよいよ発売のTFリベンジ玩具!

イベントに行けなかったみなさんも是非とも手に取って下さい!

さて、私は、こ、これから仕事に行ってきます!(今週末は仕事・・・ぐはっ)

コメントのレス等は帰ってからします!(大丈夫かな・・・)

|

« ギア・オブ・ウォー その1 | トップページ | 5月末の多々買い »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

私も居ましたよ、池袋・・・w
ニアミスしてた可能性大ですね。
限定オプティマスもらえてますね。いいなぁ(´A`)
私はギリギリに行き過ぎて結局もらえずじまいでしたorz

投稿: tagoal | 2009年5月30日 (土) 09時52分

池袋……行きたかったですorz
福岡在住の地方民には辛いです…
ヨドバシでオプティマスとサイドスワイプを余裕で確保できました
しかし、後になってトイザらスの方が安いと言う……
残りのオートボット勢やディセプティコンは金銭的に可能であれば買っていきますが(それでもデラックスサイズが限界ですが…orz)
あぁモナカスで一稼ぎしたいですww
5~6月は金銭的に死ねますw
8~9月も大変な事になってますが…(ラインナップ的な意味で)

投稿: ネブロン | 2009年5月30日 (土) 10時58分

うーん、この映画の玩具は絶対買いに行きますよ。

投稿: NAKATA | 2009年5月30日 (土) 11時09分

こんにちは!

こちらなんとか、リベンジのオプティマスを購入できました!(^_^)


ですが、変形が難し過ぎて悪戦苦闘してます!


ロボットモードだけで飾っても全然オッケーな出来に大満足!


ギゴガゴ音に感動!
(笑)


あと、イベント行ってみたいですね〜!


新潟じゃまずやらないしなあ〜‥‥(^_^;)

それでは!

投稿: タカ | 2009年5月30日 (土) 13時22分

あらあとさんお疲れ~
大阪でもイベントあったら・・・(学生ですが)

サイドスワイプ買いましたか!銀色だと印象変わりますねー
知らない人だと元が赤のTFだと思わないでしょうね。
他の購入品の紹介もしてください!

ところで携帯の画像きれいですね

投稿: ステファン | 2009年5月30日 (土) 16時39分

さすがに徹夜はちょっと…でも行きたかったですw
EZオプティマスとか羨ましいところです。
サイドスワイプは速攻で開けたのですねw
G1カラーも出てくれるんでしょうかね、ジャズみたいに。
そうなるとアラートとサンストリーカーも期待できるのですがw

投稿: 鉄人00 | 2009年5月30日 (土) 16時49分

僕はサンクリ以来行ってないです。
ヨドバシで早速全商品買いのおっさん見ました。

投稿: キュウ | 2009年5月30日 (土) 17時49分

>>tagoalさん
会場に居たのですね。何処かですれ違っていたかも・・・
EZ貰えなかったということは、300人以上にもなってたのか・・・
後ろのほう、カウントダウンのスクリーンが見えなかったんじゃないだろうか・・・

>>ネブロンさん
こういうイベントは東京に集中してしまうので、地方のファンには辛いところですね。
今回、大量の発売なので、私もサイフが辛い・・・

>>NAKATAさん
映画の玩具、是非とも手に取ってください!

>>タカさん
私はまだ買ってませんが、オプティマス、完成度高いようですね。
特にロボットモードが素晴らしいです。
変形難易度は全体的に上がってるようで、新規の人には辛いかもしれません。

>>ステファンさん
まずは、サイドスワイプから手に取りました。
会場でもあっという間に棚から無くなって、奥から追加していたのを覚えています。
彼は名前も色も大きく違っているので、知らないと元のキャラがわからないでしょうね。

携帯の写真は・・・苦労したんです、結構。2/3がテブレでボツに・・・

>>鉄人00さん
終電無くなるのを覚悟しないと参加できないイベントでした。
まあ、お祭りだと思って行ったのですが。

リカラーでアラート・・・はムリか、あっちじゃ赤の他人だし。
でもサンストリーカーとか、トラックスあたりはありえそう。

>>キュウさん
しょ、初日で全部買った猛者が・・・すごいな。
まあ、会場でもいましたけどね。

投稿: れっど あらあと | 2009年5月30日 (土) 19時30分

野郎ども、今日は多々買いだぜぃ!僕もちゃっかりカウントダウンイベントに参加していました。(しかもあのサイドス・・・)そして朝10時、ビックカメラ、トイザらス、ジョーシン電機を回り、マイクロンを入手し、(それぞれ購入したのはバンブルビー、サイドスワイプ、サウンドウェーブ、ランぺージ、デモリッシャーです。)ちなみにビックカメラはサウンドとランページを入荷もしていないのに完売しましたって書いてありましたよ!バンブルビーはニュー版との改造用。スワイプは足回りのゴム排除用。サウンドはイジェクトパーツを新造予定用。残りの二人は・・・ふふっ

投稿: リヒター | 2009年5月30日 (土) 23時11分

ミニボットですが自分はシースプレーが好きです珍しい海洋戦力ですしバンブル好きには申し訳ないですがバンブルあまり好きじゃないです。最近関係無い事ばかりですいません。

投稿: マルク | 2009年5月30日 (土) 23時20分

今朝開店と同時にザラス行ってデモリッシャー買って
マイクロン貰いました
次はサイドスワイプとノックアウト狙って行ってみまーす

投稿: ユーキ | 2009年5月30日 (土) 23時59分

池袋行ったんですか!
僕は通販なんで・・・全然届きません(笑

イベント的なものって普段興味ゼロなんですが、今回のはトイ目的にちょっと行ってみたかったです。
道連れがいないので諦めました・・・我ながらさすが孤独に(略

サイドスワイプは明日届く予定なので、レビューページ見てわくわくしてます(^^)

投稿: Bクロコ | 2009年5月31日 (日) 00時38分

サイドスワイプのレビュー早くもやっておりましたな

オレッちも掲示板の写真撮ったあと、サイドスワイプとデモリッシャー購入(いろんなサイト回ってみて早々購入に決めた)

気になるのはサイドスワイプの腰から大腿にのびるフレーム、デモリッシャーのキャタピラに使われてる「スチレン系エラストマー」という素材の耐久度ですな
この素材「カド消しゴム」に使われてる素材なんだけどいままで消しゴムがどのくらいもつのか気にとめてなかったから…


あと、オプティマス、今回はタイヤ、ゴムで別素材になってなかったですな 耐久性考えるとそのほうがいいのかな(それでも排気管先端部が「スチレン系エラストマー」なのだが)

投稿: ラウル | 2009年5月31日 (日) 10時06分

>>リヒターさん
おお、参加してましたか?
それでは会場で会っていたかもしれませんね。
サイドス先生?何か秘密が!

残り2体・・建設車両・・・まさかスーパーリンク!?

>>マルクさん
キミが造る!キミのヒーロー!
誰が誰を主役にしてもいいのがTFです。
シースプレー好きでいいじゃん!
彼はまだ未復刻だし、変形×2にも出そびれたけど、貴重な海洋戦力だし、きっと再登場すると思うんだよね。

>>ユーキさん
マイクロン、おめでとう。
今回、私はマイクロンキャンぺーンは完全に無視しました。
週末の仕事はこういう時、辛い。
サイドスワイプ、ノックアウト、どちらもオススメ!
というか、全部オススメです!

>>Bクロコさん
通販、来るのが楽しみですね。
イベントは1人で行ってきました。
1人孤独に・・・
「あ、サイドス先生だ、写真撮らせてください!」
「会場入ったら何買います?」
「あ、ボードに寄せ書き?私も描かせてください!」
本当に1人だったかな・・・近くに居た人ゴメンナサイ

>>ラウルさん
トラックス→サイドスワイプの流れは、サイドスワイプの車種が決まった時に、コレで行こうと考えてました。

腰のフレーム、強度はちょっと気になりますね。
千切れたら、まあ、改造するつもりですけど。

投稿: れっど あらあと | 2009年5月31日 (日) 20時57分

はい、スパリンさせますっ! そう、あのサイドスは僕のコレクションだぁぁぁぁぁ! ついでにサイドスワイプはウイングを開いて飛行形態にできる! どうでもいいですが、デヴァイスレーベルのブロードキャストが来ましたよ!先日発売されたカセットボットを収納可能です!

投稿: リヒター | 2009年5月31日 (日) 23時19分

>>リヒターさん
建設車両軍団のスパリン・・・凄そうだなあ。
あのサイドス先生はリヒターさんの物だったのですね。
サイドスワイプの飛行形態、早速やってますよ!

投稿: れっど あらあと | 2009年6月 1日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギア・オブ・ウォー その1 | トップページ | 5月末の多々買い »