« はやいけど夏服 | トップページ | ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て! FFR キバ »

2009年5月 5日 (火)

5月5日はこどもの日

こんばんは~

朝のバラエティでトランスフォーマーの映画の特集やってて、見入ってしまいました。

登場60体以上って、今さらだけどすごいなあと。

今度の映画も期待できそうだね。

さて、今日、5月5日は こどもの日です。

Bmg_0556b

ということで子供っぽいキャラを集めてみました。

なんか去年も似たような事やった気がする・・・

こちらはビークル組。

こうして見ると秀太が異様に大きい。

Bmg_0566b

こっちはビースト組。

後で、シザーボーイとか、ブレイクとかも子供っぽいなと気が付いたり。

設定上は子供じゃないキャラも含んでますが、細かい事は気にしないように!

ところで、コンボイ司令官も妙に、子供っぽい気がするのは私だけ?

え?気のせい?そうかなあ。

|

« はやいけど夏服 | トップページ | ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て! FFR キバ »

いろいろ記念日」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
あ、だから子どもの日にスキッズをアップされたのですね
確かに秀太は目立ちますね
ちゃっかりホップがいるのも嬉しいです(*^_^*)


それでは

投稿: りおこ | 2009年5月 6日 (水) 07時01分

トランスフォーマーって何百万年も生きてても子供なんですよね(笑
生まれたときからじいさんやおっさんなのもいるし(間違ってるかもしれませんが)・・・面白い種族です(^^)

投稿: Bクロコ | 2009年5月 6日 (水) 10時14分

秋葉のヨドバシが子供の日だからと言う事でBB戦士2000円以上でなんかくれるとかやってましたが、大将軍かわせるつもりか!でしたよ。

ところでアニメイテッドのバンブルビーがいませんね。(あれもガキだと思うのですが)

投稿: キュウ | 2009年5月 6日 (水) 13時14分

そうえば、トランスフォーマーの年齢がわかりませんです。

投稿: NAKATA | 2009年5月 6日 (水) 13時15分

こんばんは!

コンボイ司令は、なんだか子供っぽいといえばそうなるかもですね〜(笑)

行動自体に、どことなく無邪気さがあるような?


どうなんでしょ?
(^_^)


では〜!

投稿: タカ | 2009年5月 6日 (水) 16時43分

なんだかスタンピーやムーンもそんな感じがします。いいですね、子供の日って、・・・子供にとっては。昨日はこいのぼりが買えなかったので、近所のタイ焼きやタイ焼きに割箸を刺して、こいのぼりならぬタイのぼりを作りました。まぁ子供の玩具代はかなり安く済むからいいですけどね。仕事上。

投稿: リヒター | 2009年5月 6日 (水) 17時53分

もしかしたらGFスキッズも「キッズ」のはずなのに結構
生きてるのかも知れませんね
僕も スキッズは何歳?→そういえばメンテナンスすれば半永久的に生きれるんだった!→じゃあ年齢関係ない?→?
と言う迷宮に陥って脳がオーバーヒートした事があります。

今日はスキッズがレビューされたのでテンション上がってます

投稿: スキッズファン | 2009年5月 6日 (水) 20時08分

>>りおこさん
こどもの日でスキッズです。
名前的にも解かりやすかったと思います。
(当初はキッドの予定でした。)

>>Bクロコさん
TFは何百年生きていても年をとらないのですが、
若手TFだけは例外で、チータスやホットロッドのように経験を積んで少年から青年っぽくなるケースもありますね。
ちなみにシリーズ変わると設定年齢が変わるケースも。
(プロールとかホイルジャックとか若返ってるよね・・・)

>>キュウさん
アニメイテッドバンブルビーは場所の都合で除いたのですが、結局ビースト組は別写真になったという・・・
どっかに紛れ込ませても良かったかもしれない。

>>NAKATAさん
TFは実年齢=精神年齢じゃないケースが多いですね。
誰が年寄りで誰が若いんだかわかりにくかったり。
ほら、「若い若い」言ってるアイアンハイドとか・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年5月 6日 (水) 21時38分

>>タカさん
コンボイって、かなり子供っぽいところあるんですよね。
そこがまた魅力的だったりも。

>>リヒターさん
ネオのサイバトロンは若手多いですよね。
クラス委員のロングラック、不良のコラーダ、先生のビッグコンボイ・・・学校みたいだ。
ムーンもたしかに子供ですね。
こいのぼり、昔は地元でも沢山みたのですが、今や・・・
ちょっとサビシイですね。

>>スキッズファンさん
実は当初はキッドの予定でした。
先にキッドやってしまったので、映画で同名のキャラもでるしスキッズにしました。
スキッズは実年齢でもスピーディアで一番若いようなので、あまり難しく考える必要はないと思います。

投稿: れっど あらあと | 2009年5月 6日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はやいけど夏服 | トップページ | ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て! FFR キバ »