« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の22件の記事

2009年6月29日 (月)

FFR ディケイド コンプリートフォーム!

こんばんは~

そろそろクライマックス?な仮面ライダーディケイド

この時期に来てオープニングが2番に変わりましたね。

という事で、今日のおもちゃは!

Bmg_5753b

FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム!!

児童誌で見たときは、「ナンジャコリャアアア!!」と思ったのですが、

動いてる姿を見たらカッコよく見えてしまうのが不思議。

商品はもちろん、ガンバライド対応ライダーカード1枚付属。

Bmg_5809b

「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!!」

ということで、FFR ディケイド コンプリートフォームの紹介です。

(劇中で龍騎サバイブを召還した時の武器はソードベントでしたが、

武器の構造上同じポーズにならないので、シュートベントになってます。)

続きを読む "FFR ディケイド コンプリートフォーム!"

| | コメント (5)

2009年6月28日 (日)

ムービーイラスト、リベンジ!

こんばんは~

今日はトランスフォーマーリベンジの字幕版を見てきました。

字幕スーパー版もなかんかいい感じですね。

(字幕版の感想は、前回の感想に追記しました。)

さて、映画見に行ったらやっぱり、彼しかないでしょう。

今日の絵曜日は、オートボットのリーダー、オプティマスプライムです。

C51a

以前にも何度か描こうとトライしたものの、あまりの複雑さにギブアップ。

今回は、私自身のリベンジなのです。

一応、玩具版の方を元にして描いています。

それではまた~

| | コメント (7)

2009年6月27日 (土)

6月の多々買い! その3

こんばんは~

う、腕が、腕が筋肉痛であります・・・

日頃の運動不足が出てしまいました。

Bmg_5738b

本日の戦果です。想像以上に重かった・・・

オルタニティ3個も重いけど、グラビティボッツも見ためより重いですよ!

Bmg_5748b

とりあえず、うちのブログらしくサイドスワイプだけでも並べてみる。

ど、同キャラですよ!全然別物に見えるけど同キャラ!

一発変形がなかなか楽しい。

くるっ、シャカン!くるっ、シャカン!

要望があれば、他のグラビティボッツも紹介するけど、

これ、動画できないと紹介にならないんだよなあ・・・

| | コメント (6)

2009年6月26日 (金)

トランスフォーマーリベンジEZコレクション

こんばんは~

明日6月27日は、今月第2の多々買いの日!

グラビティボッツオルタニティ、そしてEZコレクション・・・

Bmg_5438b

という事で、フラゲしましたトランスフォーマーリベンジEZコレクション!!

ブラインドボックス形式、全8種!

大人買いしたら、店員に白い目で見られた・・・

それでは、簡単に紹介しておきましょう。

続きを読む "トランスフォーマーリベンジEZコレクション"

| | コメント (9)

2009年6月25日 (木)

夏のコタツ?

こんばんは~

思わず、こんな物を買ってしまいました。

Bmg_5373b

プチサンプルシリーズ「我が家のこたつ」!!

もう6月だというのに・・・コタツであります。

続きを読む "夏のコタツ?"

| | コメント (5)

2009年6月23日 (火)

ヒューマンアライアンス バンブルビー

こんばんは~

Bmg_5154b

買ってしまいました!ヒューマンアライアンス、バンブルビー&サムです!

日本国内での販売予定がなかなか出ないので、海外版買ってしまいした。

昔から、人間のフィギュア(プラキッズとか)と絡めて遊んでので、

こういう遊びができる物はとても好きだったりします。

簡単に紹介するつもりが、かなりの写真数に・・・

続きを読む "ヒューマンアライアンス バンブルビー"

| | コメント (21)

2009年6月22日 (月)

TFリベンジ感想(ネタバレアリ)

こんばんは~

今日はTFリベンジの感想です。

(6月28日、字幕スーパー版の感想を追加。)

Bmg_5142b

(▲今回お気に入りの3人の色々な物の比較。

左から、ロボットレプリカスキッズDXスキッズDXバンブルビー

レジェンドマッドフラップDXマッドフラップ

バンブルの半分ぐらいの身長のツインズが欲しいところ。)

確実にネタバレになりますので、まだ未見の人は、ご注意ください。

それとあまりの情報量に一回では、確認できないことが多発してます。

映画の内容と異なってたらゴメンナサイ!

と、記事の都合上、この記事へのネタバレコメントはOKということで。

先に言っておきますが長いよ!ほんと!(これでも削ったのですが・・・)

はい、ネタバレOKの方、こちらをクリック

↓↓↓

続きを読む "TFリベンジ感想(ネタバレアリ)"

| | コメント (17)

2009年6月21日 (日)

お題もらったので・・・

こんばんは~

日曜日は絵曜日!

やまださんからお題もらったので、レッツチャレンジ!

「恐ろしい怪物が気絶した美女をお姫様抱っこしているもの」

・・・・お、恐ろしい怪物?私、そういうのダメダメですよ?

あ、ここ数日、TFリベンジ関連で来場者多いんで、折り込みますよ。

メッチャクチャ自信が無いわけですよ。

(ここ数日は来場者、アクセス数共に、通常の倍近くも来てます。)

あ、リベンジの感想は明日の記事にする予定。

続きを読む "お題もらったので・・・"

| | コメント (3)

2009年6月20日 (土)

見てきましたTFリベンジ!

こんばんは~

トランスフォーマーリベンジ(日本語吹替版)見てきました!

前回、日本語版は近場の映画館からすぐに無くなってしまったので、

今回は日本後版から見る事にしました。

Bmg_5118c

・・・・

バンブルビー達の前に山になっているグッズは一体!!

すみません、もうバカ丸出しで色々買ってきました。

Bmg_5122b

キーカバーなんか、「このデザインなら私にも描けそう!!」

とか言って、全種買って来たという・・・

さて、詳細な感想については、もう少ししたら更新しようと思います。

とりあえず一言!「今度は字幕版だ!!」

いやもう大満足でした!小説読んで、また映画館行って来ます!

| | コメント (11)

2009年6月19日 (金)

6月の多々買い その2

こんばんは~

いよいよTFリベンジ公開!

私は20日(土)に見に行く予定です。

こちらへのネタバレ書き込みは、原則、今月いっぱい禁止とさせていただきます。

仕事とかの関係ですぐ見に行けない人もいるだろうしね。

Bmg_4917b

では6月の多々買いその2!すみません、海外物も含んでます。

双子はすぐにそろえたかったので、ガマンできませんでした。

グラビティボッツは月末の予定だそうです。今月はその3まであるようだ・・・

続きを読む "6月の多々買い その2"

| | コメント (7)

2009年6月18日 (木)

6月の多々買い! その1

こんばんは~

通販で頼んでいた分が、フライングで到着しました。

Bmg_4748b

明日も会社帰りに沢山買ってくる予定!

とりあえず、簡単に触ってみました。本当に簡単に・・・

続きを読む "6月の多々買い! その1"

| | コメント (9)

2009年6月17日 (水)

天の道を往き、全てを司れ! FFR カブト!!

こんばんは~

もうじき、TFリベンジ祭り第2弾なので、その前に・・・

Bmg_4385b

FFR 10 ZECTER KABUTO ゼクターカブト

カブトゼクターじゃないのね・・・

もちろん、ガンバライド、ディケイドライバー対応カード1枚付属!

Bmg_4579b

「おもちゃの道を往き、全てを遊ぶ男」

おばあちゃんが言っていた、たぶん色々間違ってる・・・・

(おばあちゃんのせいにするな~!)

続きを読む "天の道を往き、全てを司れ! FFR カブト!!"

| | コメント (3)

2009年6月15日 (月)

改造音波様(シール貼っただけ)

こんばんは~

掲示板の方でドレスアップシールの話が出たので、私の奴も出しておきましょう。

Bmg_4284b

さて、ML音波様が手にしているのが、ドレスアップシールであります。

無論、これも非公式品であります。

赤星さんと言えば、わかる人はわかるでしょう、そちらで購入。

そこで、サンストリーカーのアップグレード用に買ったついでに買いました。

(実はサンストの予備が無くなってしまって、貼るか迷っている最中です。)

Bmg_4332b

というわけで、改造MLサウンドウェーブ、スパークブルーを簡単に紹介です。

(これを改造と言っちゃうか・・・)

続きを読む "改造音波様(シール貼っただけ)"

| | コメント (7)

2009年6月14日 (日)

ちょっと休憩・・・

こんばんは~

黄緑やら、やたら反射する黄色やら・・・・

この3連戦、キャラは地味なのに、メチャクチャ疲れました・・・

小さいから1体1体取るのも大変でした。

Bmg_4266b

▲いまこんな感じ。

でも、新旧キャラを紹介する方針は変えない予定。

「でも今回、名前が同じだけでムリありすぎじゃない?」

あーうー。

ちょっと休憩。今日の絵曜日はお休みっと。

お題もらったので、チャレンジするつもりですけどね。

| | コメント (2)

2009年6月13日 (土)

ドラゴンアップ!スーパーファイアードラゴン!!

今日はおもちゃ箱が騒がしい・・・

Bmg_4008b

ラムジェット「いくぜ!銀河系最強のジェットファイター合体!」

イカトンボ「超絶の4体合体・・・こ、こんなんで大丈夫なのかよ!」

ダージ「やれやれ、なんともひでえ合体じゃねえか」

ラムジェット「いいんだよ、これで!いくぞ!」

一同「おー(やる気なく)」

巨大化したヤラレ役戦闘員が暴れまわっている模様です。

しかし、その合体はムリがあるような・・・

Bmg_3940b

「超火災発生、4体の超火災はさらに合体して暴れまわっている模様」

隊長「レスキューファイアー出動!超火災を鎮火せよ!」

という事で、合体には合体を!今回はもちろんコイツである!

スーパーファイアードラゴン、スクランブル!!

続きを読む "ドラゴンアップ!スーパーファイアードラゴン!!"

| | コメント (6)

2009年6月10日 (水)

今夏話題の映画化原作

アラートとデコボコトリオの!TF情報局!!

第7回 今夏話題の映画化原作

さて、今日も平和なサイバトロン基地ですが・・・

妙な3人組が乱入したようです。

Bmg_3619b

ランボル「オレはもうお馴染みだよな!ランボルだ!」

アイアンハイド「自分はアイアンハイド(スーパーリンク)であります!」

ノイズメイズ「オレはノイズメイズだ!よろしく!」

アラート「ちょっと、ど、どういうメンバーなんですか?これは!」

Bmg_3626b

ノイズメイズ「今日は先日ハヤカワ書房より発売された、

  小説版トランスフォーマーリベンジ(税抜780円)の紹介に来たんだ!」

アイアンハイド「と言っても本編は映画公開まで読まないつもりらしい

  ネタバレは無いが、帯やカバー裏が見たくない人はクリックするなよ!」

メンバー見てピンと来た人は凄いというか・・・

さて、今回は、本の内容に触れない本の紹介です。

続きを読む "今夏話題の映画化原作"

| | コメント (11)

2009年6月 8日 (月)

おもちゃの楽隊? FFR 響鬼

こんばんは~

さて、ここいらで少しTFを離れて、違う物でも・・・

嘘です。すみません、先週更新忘れました。

ディケイドに合わせて更新しようと思ってたのに・・・

Bmg_1003b

というわけで! FFR 09 ヒビキオンゲキコ です!

ガンバライドディケイドライバー対応カードが1枚付属!

Bmg_3258b_2 

師から弟子へ、ある意味予想通りの展開でしたが、詳しい事は書きません。

変身後に身長が伸びるのは、ヒーロー物のお約束ですよ!

そこ!変とか言わない!

きっと「鍛えてる」から大丈夫なんだよ!

続きを読む "おもちゃの楽隊? FFR 響鬼"

| | コメント (9)

2009年6月 7日 (日)

ムービーデザインは・・・線多すぎ!

こんばんは~

すっかりTFリベンジ祭りなあらあとです。

さて、何か描こうか考えたんですけど、やっぱりムービー物で・・・

1時間で挫折しました。線多すぎ!

逃げた結果は、比較的従来デザインに近いノックアウトに!

C50a

仮面っぽい顔とかヒーローっぽいデザインがいいです。

まあ、私にかかれば、ごらんのように潰れてしまうのですが。

実際の玩具はそれでもかなり細かいモールドがあるんですけどね。

それではまた~

| | コメント (12)

2009年6月 6日 (土)

おーるすぱーく

戦え!ラムジェット劇場!!

第22話「おーるすぱーく」

前回までのあらすじ・・・は過去ログを見てください!!(おいおい)

さて、今回は最近出番が少ない、我らがラムジェットから始まる。

Bmg_3166b

ラムジェット「ワルーダの奴。遅いなあ・・・」

スタスク「まったく使えない奴だ、アイツめ口だけだな!」

ラムジェット「お前が言うかそれ、お、帰ってきた!」

Bmg_3169b

ワルーダ「よう、オレ様はワルーダ、トミカタウン一の不良だぜ!ヨロシク!」

スタスク「お前、どっち向いて話してるんだ?」

ワルーダ「お約束ってやつだ。そうそう命がけで情報を盗んできたぜ!」

ワルーダの持ってきた情報とは!

続きを読む "おーるすぱーく"

| | コメント (6)

2009年6月 4日 (木)

立たせてみようサイドスワイプ

アラートサイドスワイプサンストリーカーの!TF情報局番外編!!

番外編 立たせてみようサイドスワイプ

今日も平和なサイバトロン基地。さて今日のゲストは・・・ってアラートいないジャン!

企画7回目にして、乗っ取られてます・・・

Bmg_2839c

サイドスワイプ(以下横槍)「オレは、リニューアルしたランボルだよろしく!」

サンストリーカー「よう、オレは輝くスター、サンストリーカーだ!」

横槍「さて、今回はオレの玩具を立たせようという企画だ!」

さんすと「もう情報でもなんでもないような・・・」

という事で立ちにくい、立たないと不評のサイドス先生を立たせる企画だ!

コレを見れば誰でも立たせることができるぞ!

横槍「サイドス違う、サイドスは違うぞ!変な略し方するな!」

続きを読む "立たせてみようサイドスワイプ"

| | コメント (11)

2009年6月 2日 (火)

超火災を吹き飛ばせ!ターボドラゴン

こんばんは~

TFリベンジもいいけど、こっちも忘れずにね!

Bmg_2450b

トミカヒーローレスキューファイアー

レスキュービークルシリーズ3 ターボドラゴン

今年は1人1台!女性隊員にも専用ビークルが出るのはうれしいことで。

でも、どう見ても合体パーツにしか見えないが・・・

Bmg_2537b_2

巨大な風車のターボドラゴン!スクランブル!

続きを読む "超火災を吹き飛ばせ!ターボドラゴン"

| | コメント (10)

2009年6月 1日 (月)

5月末の多々買い

こんばんは~

ついにTFリベンジ玩具発売!みなさん多々買ってますか?

今日の会社の帰りにはもう、棚がガラガラになっていた店もありました。

Bmg_2486b

というわけで、本日分の補充も含めてどーんと顔見せだけでも。

しかし、もう撮影スペースに入らないんですが・・・

続きを読む "5月末の多々買い"

| | コメント (14)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »