« TFリベンジ感想(ネタバレアリ) | トップページ | 夏のコタツ? »

2009年6月23日 (火)

ヒューマンアライアンス バンブルビー

こんばんは~

Bmg_5154b

買ってしまいました!ヒューマンアライアンス、バンブルビー&サムです!

日本国内での販売予定がなかなか出ないので、海外版買ってしまいした。

昔から、人間のフィギュア(プラキッズとか)と絡めて遊んでので、

こういう遊びができる物はとても好きだったりします。

簡単に紹介するつもりが、かなりの写真数に・・・

------------------------------

Bmg_5161b

バイナルテッククラス相当のバンブルビーと、ほぼ同サイズのサムが付属!

プラ製なので、塗装ハゲの心配はありません。

Bmg_5167b

もちろんシートに座らせて運転させる事が可能!

Bmg_5180b

シートには突起があり、こちらにフィギュアを固定できます。

Bmg_5232b

身長比較、中央は変形!ヘンケイ!サイクロナス付属ナイトスティック

右はここではおなじみのバイナルテックアスタリスク久留間アイちゃん。

バイナルテック(1/24スケール)より若干小さいようですね。

Bmg_5175b

固定用のピンが少し邪魔ですが、アイちゃんも乗せる事ができます。

中はかなり広め。

Bmg_5187b

当然バイナルテックとも並べてみました。

右はバイナルテックアスタリスクアラート

Bmg_5190b

上からみると、こんな感じ、こちらも若干小さいですね。

(カマロは全長4730mm、インプレッサは4415mmぐらいで、

カマロの方が大きいのです。)

でも絡めて遊ぶには問題ないかと。

Bmg_5225c

バンブルビー、ロボットモード。

劇中のデザインとは異なりますが、なかなか良く出来ています。

可動は非常に広いですよ。

Bmg_5214b

バイナルテック、グリムロックと・・・

アラートじゃない訳は、変形するの面倒だったから、変形済みのを持ってきました。

ロボットモードではバイナルよりも大きいです。

Bmg_5197b

マッドフラップスキッズと並べてみました。

ロボットモードの対比としては一番、劇中に近いんじゃないかと思います。

でも、ビークルモードで並べてはいけません・・・

Bmg_5202c

頭部はバトルフェイスに変形するギミック付き!おお凄い!

Bmg_5207b

左右の腕にはシートがそのままぶら下がっており、サムを乗せる事が可能。

左腕のみシートベルトが存在!

Bmg_5210b

というわけでヒューマンアライアンス版バンブルビーでした。

次はサイドスワイプらしいので、そちらも期待してます。

|

« TFリベンジ感想(ネタバレアリ) | トップページ | 夏のコタツ? »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

おお、これは面白い。バンブルビーがこのサイズで、しかも可動サム付きとは。
そしてガワの処理なんかにもバイナルの匂いがあるのがww
しかし、バンブルビーは様々なバージョンがあるので気になりませんが…サイドスワイプはどうでしょう?
あれ以上劇中に近くはならないと思いますし、アレンジが上手くないと商品的に難しいかもしれませんね。
どうせならレノックスやミカエラも欲しくはありますがw

投稿: 鉄人00 | 2009年6月24日 (水) 01時01分

デラックス双子と絡ませるにはこいつがベストっぽいですね。
ビークルモードの時大変なことになりますけどw
しかし、サムの出来が意外に良いですねw
サムと言えば、リベンジゲーム版のPVでシャイア・ラブーフ出てたんですが髭面になっててひっくり返りました(;´∀`)

投稿: tagoal | 2009年6月24日 (水) 06時34分

今回バイナルまでも出してくるとは、人形付きな所はアスタリスクですね。
しかしサイドスワイプではなくクロミアかオプティマスを出したほうがいいのでは?

ロードボットも第二弾を出してるみたいですけど第一弾を中々見かけませんわ。

投稿: キュウ | 2009年6月24日 (水) 11時29分

こんにちわraigerです。スゴイ出来ですね。比較画像のアスタリスクとの差がまた。バトルフェイスに変形するとガンダムの百式っぽくなりますが...そのガンダムでこれをパクッた奴でないの?  

投稿: raiger | 2009年6月24日 (水) 13時13分

そうだ、今でトランスフォーマーのアニメのキャラを可動フィギュアにすればいい提案にすれば当たりますようにやって欲しいよ。

投稿: NAKATA | 2009年6月24日 (水) 15時18分

↑日本語でOK?

投稿: | 2009年6月24日 (水) 21時29分

ヒューマンアライブの出来の良さにリベンジバンブルビー(デラックスの方)が嫉妬ですねw
可動もだし、デザインもなかなかいい感じでしかもバイナルも相性いいとか・・・・こりゃ日本発売するしかないじゃないか!
でも個人的にはスワイプの方を期待してたりw
立たせづらくなければいいな・・・・

投稿: ネブロン | 2009年6月24日 (水) 21時33分

>>鉄人00さん
人を乗せるスペースの関係上、どうしてもバイナルに似てしまう面はありますね。
サイドスワイプは劇中イメージに似せるのはムリですが、どうアレンジするのか楽しみです。
サイドスワイプ&レノックス、スキッズ&ミカエラが待機中らしいです。

>>tagoalさん
元々買うつもりでしたが、tagoalさんのアドバイスがあったことで、この商品が既に発売されていた事に気がつきました。
ありがとうございます。
ロボットモードでの対比がピッタリです。
サムがこのサイズ(6cm強)で各部可動なのも凄いです。

>>キュウさん
アスタリスクは、コンセプト自体は好きでした。
というか、バンブル&スパイクが出ると思ってた!
ああ、でもアラートはせめて頭ぐらいリデコしてほしかったなあ。
オプティマスを同シリーズでやると・・・MPよりでかくなりますよ・・・定価2万は超えるんじゃないかと・・・

>>raigerさん
ガンダムは身長16~20メートルですからね、同じ事はムリかな。
あ、でもMGもPGもパイロット人形付いてるや・・・

>>NAKATAさん
同シリーズでG1バンブル&スパイクとか、アイアンハイド&カーリー、プロール&チップとか欲しいですね。
というか、出して!

>>?
日本語でOK!

>>ネブロンさん
デザイン的にはデラックスの方が再現度が高いです。
ヒューマンアライアンスの方はモールドもあっさりしていてる感じですね。
でも可動と、ギミックは十分楽しめます。

投稿: れっど あらあと | 2009年6月24日 (水) 22時53分

なるほど、コレは日本販売が期待される一品でござるな。
次回作とくれば、レックス&アイアンハイドであれば大きくなるので、バンブルビーより小さい双子とアノ人とアノ人のほうが可能性が高そうでござるな?

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年6月25日 (木) 00時28分

スキッズ&アーシー&ミカエラも出るのでそちらもよろしくお願いしますね!ムックの予定はないですけど、仮にあったら、相棒はクロミアとシモンズあたりでしょうかね。

投稿: リヒター | 2009年6月25日 (木) 14時49分

>>TF馬鹿一代さん
既にリヒターさんに説明されていますが、スキッズは、アーシー&ミカエラ付きで出るそうです!
劇中活躍したし、残りの双子には、アノ人とアノ人もほしいなあ。

>>リヒターさん
スキッズ、アーシー付属で確定ですか?
ちょっとうれしいかも。
このシリーズが売れれば、次も~とか期待しちゃいますけどね。

投稿: れっど あらあと | 2009年6月25日 (木) 22時11分

マッドフラップ予定ないって?
できれば出てほしいんだが…

投稿: ラウル | 2009年6月25日 (木) 22時49分

>>ラウルさん
ジェットロンの時のように、ファンを飽きさせないように、ワザと揃えて販売しない、ハスブロの戦略もあるかもしれません。

スキッズが、DX、ヒューマンアライアンス、ロボットレプリカ。
マッドフラップが、DX、レジェンド(EZ)、FAB(ベーシック)。
と、故意にしか思えないぐらい片方しか出る予定が無いですよね。
数年単位で揃うように出してくるとか・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年6月26日 (金) 00時36分

>れっどあらあと様
マッドフラップ(且つスキッズでは出ない)は
グラビティボッツもですね。

投稿: 通りすがり | 2009年7月 3日 (金) 12時59分

>>通りすがりさん
たしかにグラビティボッツも、マッドフラップだけですね。
グラビティボッツ、第2弾があるかの方が気になりますが・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年7月 4日 (土) 00時01分

ヒューマンアライアンス日本版 10月にバンブルビーとサイドスワイプ 11月にスキッズが出ますな

投稿: ラウル | 2009年7月 4日 (土) 23時31分

>>ラウルさん
おおー吉報ですね!
このシリーズ、このまま続くと良いのですが。

投稿: れっど あらあと | 2009年7月 5日 (日) 02時48分

どうも、7/3に書き込みました「通りすがり」です。
スキッズもグラビティボット版が出るらしいの事で
前言撤回いたします。どうもすみませんでした<(_ _)>

それにしてもHAは本当によさげですね。国内発売が楽しみです
(と書いてて疑問に思いましたが、リベンジ玩具で

日本版と海外版の差があるアイテムは
ありましたでしょうか?)

投稿: 通りすがり | 2009年7月10日 (金) 13時02分

>>通りすがりさん
スキッズのグラビティボッツキター!!
それは楽しみです。

リベンジ玩具で、日本版と海外版のアイテムを持っている物が無かったりします・・・
という事で比較できないのです。
気が付いたらネタにでもしますよ。

投稿: れっど あらあと | 2009年7月10日 (金) 22時47分

日米で形状が違うとなるとリベンジバンブルビーのミサイルくらいでしょうかね?

投稿: リヒター | 2009年7月11日 (土) 17時23分

>>リヒターさん
おおーそれは興味深い情報です。
でも海外版のバンブルビーをわざわざ買うのもなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年7月11日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TFリベンジ感想(ネタバレアリ) | トップページ | 夏のコタツ? »