« おもちゃの楽隊? FFR 響鬼 | トップページ | ドラゴンアップ!スーパーファイアードラゴン!! »

2009年6月10日 (水)

今夏話題の映画化原作

アラートとデコボコトリオの!TF情報局!!

第7回 今夏話題の映画化原作

さて、今日も平和なサイバトロン基地ですが・・・

妙な3人組が乱入したようです。

Bmg_3619b

ランボル「オレはもうお馴染みだよな!ランボルだ!」

アイアンハイド「自分はアイアンハイド(スーパーリンク)であります!」

ノイズメイズ「オレはノイズメイズだ!よろしく!」

アラート「ちょっと、ど、どういうメンバーなんですか?これは!」

Bmg_3626b

ノイズメイズ「今日は先日ハヤカワ書房より発売された、

  小説版トランスフォーマーリベンジ(税抜780円)の紹介に来たんだ!」

アイアンハイド「と言っても本編は映画公開まで読まないつもりらしい

  ネタバレは無いが、帯やカバー裏が見たくない人はクリックするなよ!」

メンバー見てピンと来た人は凄いというか・・・

さて、今回は、本の内容に触れない本の紹介です。

--------------------------------

Bmg_3634b_2

ランボル「で、まずは裏を見てくれ!」

Bmg_3641c

アラート「サイドスワイプを抽選で15名様にプレゼント!

  応募には、帯についている応募券が必要ですよ!」

ランボル「みんな応募しようぜ!ということで、アラート、ハガキハガキ」

アラート「ええ!出すんですか?」

まあ、記念に応募してみようとは思ってます。

Bmg_3607f

(写真はカバー折込のところの登場人物紹介)

ランボル「ところで、みんな覚えているか?

  前作の小説版では登場TFが日本名だったんだ!

  もちろん今回も日本名だぜ!」

Bmg_3675b

アイアンハイド「アルマダ版デモリッシャー=マイクロン伝説アイアンハイド、

 であるからして、今回は・・・」

Bmg_3607d

アイアンハイド「ナニィ!バカな!」

Bmg_3647b

アイアンハイド「ど、どうしてだ!どうして自分だけ海外名!」

Bmg_3682b

ノイズメイズ「バカはお前さんだ、アイアンハイドは前作から出てるだろ。

 セイバートロン版サイドウェイズ=GFノイズメイズだし、

 オレは名前被らないから、その点は大丈夫!」

Bmg_3607e

ノイズメイズ「な、ナンダッテー!!」

Bmg_3648b

ノイズメイズ「何故にダブルフェイス・・・顔2つもないぞ・・・」

サイドウェイズ「宇宙船より、バイクのがまだ近いからな」

(マイクロン伝説ダブルフェイスアルマダ サイドウェイズなのです。)

Bmg_3653b

ランボル「 その点、オレは色々な雑誌や、この前のイベントの展示でも、

 サイドスワイプの日本名はランボルと紹介されてたしな。よっと」

Bmg_3607c

ランボル「ど、どうなってるんだ!さ、サイドスワイプ!!」

Bmg_3664b

ランボル「そ、そんなバカナー!!司令もバンブルも日本語名なのにー!」

アラート「ほら、プレゼントとかの兼ね合いもあったんだと・・・」

サイドスワイプ「という事で小説版もよろしく!」

私はこのまま20日まで読まないつもりだったのですが、

いつものクセでカバーめくってたら、何気に名前だけ目に写って・・・

こんなネタになりました。

(TF書籍は、カバー裏に色々載ってる事が多いのです。)

まあ、見てから買うので十分間に合うと思うので、気になったら買ってね!

でもなんでサイドスワイプランボルにならなかったんだろう・・・

|

« おもちゃの楽隊? FFR 響鬼 | トップページ | ドラゴンアップ!スーパーファイアードラゴン!! »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

やっぱり日本名には期待しますよね~w
ダブルフェイスはまだしも…ランボル…
あとはビルドロン全員気になるような?

投稿: 鉄人00 | 2009年6月11日 (木) 00時24分

サイドスワイプはちょっとランボルに合わせた方が

投稿: ステファン | 2009年6月11日 (木) 18時17分

当り前、デモリッシャーは前作はクレーン車なのでアニメで登場にしていたよ。アイアンハイドはマイ伝のギャラです。

投稿: NAKATA | 2009年6月11日 (木) 18時42分

よく分からない所でランボル本命の米名とは。
しかもサイドウェイズがダブルフェイスとか結構いい加減ですね。

投稿: キュウ | 2009年6月11日 (木) 19時46分

だってサイドスワイプはもうランボルギーニじゃないし…
GMが倒産しかけたとはいえ、スポンサー的にランボルの名前はよろしくないって感じでしょうか。
赤いサイドスワイプは頭まで作りかえられて「スワーブ」扱いで売られるそうですが、元ネタじゃほぼ同型のアラートやサンストリーカーにも日の目が当たると…イイナァ。

それにしてもGFデモリッシャー=MADFLAPがそれぞれ別人、別陣営で出ると言うのも面白い話ですねぇ。
…デバスターの扱いが気になるけど、ネタバレ回避の為に読めない罠。

投稿: 元傭兵 | 2009年6月11日 (木) 20時00分

>>鉄人00さん
日本名で慣れてる私にとっては、海外名より日本名のがわかりやすいのですが、なにせ、今回はほら、もう混乱する元がいっぱいだし。
ビルドロンは・・・チーム名からして気になります・・・
よ、読みたくなってくる。

>>ステファンさん
てっきりランボルで出てくるものだと思ってたのですが、予想外の展開でした。
本当になんでだろー

>>NAKATAさん
GFデモリッシャー=セイバートロン版マッドフラップなので、さらにややこしいことに!

>>キュウさん
サイドウェイズ=ダブルフェイスのがよっぽどわけわからないのですが・・・
前作のスコルポノック=メガザラックもムリあったなあ。

>>元傭兵
まあ、ランボルギーニじゃなくなったのは確かですけどね。
ちなみに前作のジャズ=マイスターは小説版ではポルシェに変形!オオウ!
小説版だけランボルギーニでもいける気がします。
リペのサンスト、アラートは期待してますが、アラートは2体目買って造らないとムリかも・・・

デモリッシャーの名前については、いろいろややこしいですね。マイ伝アイアンハイドといい、マッドフラップといい・・

投稿: れっど あらあと | 2009年6月11日 (木) 21時38分

実は何故かランボルになってるページがあるんですよ・・・・

投稿: ユーキ | 2009年6月11日 (木) 22時05分

ユーキ殿、内容を知っていても教えないのが武士の情けでござるよ。
拙者も、翻訳者の拘りでサイドスワイプをランボルと認めていない些細な抵抗だと思っていたりするのでござるが・・・ (笑)
ときに、れっど あらあと殿、NAKATA殿の意味不可解な怪文に悩まされていないでござろうか?
拙者も、何度も文面の意味が解る投稿を呼びかけているでござるが、日本語が読めないらしく改善されず、嘘の書き込みや、拙者が迷惑メールを送っていると書き込まれる次第でござる。
故に拙者の方ではスパムに指定し投稿をすべて削除しているのでござるが、よそ様でも同じ事を繰り返しているのであれば、本人の為にならないので遠慮なく削除してくだされ!

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年6月11日 (木) 22時42分

>>ユーキさん
おお!前作のブロウルでも同じ失敗をしていたような・・・
楽しみが一つ増えました。
映画の後で、じっくり楽しみますよ。

>>TF馬鹿一代さん
サイドスワイプがランボルにならなかった理由は、翻訳者の拘りですかねえ。
サイドウェイズに拘りはなかったのだろうか・・・

こちらでのNAKATAさんの投稿は、たまに解かりにくい物がありますけど、困ったほどではないですね。
今回の投稿に関しても、日本語としては変ですが、意味は通じてるとは思います。
こちらの書き込みをどこまで理解してくれているかの方が気になりますが。

投稿: れっど あらあと | 2009年6月12日 (金) 01時12分

 前作の小説版の帯が残っていたので確かめてみたら、「バンブルビープレゼント」と書いてありました。文中ではバンブルでしたが。

 サイドスワイプの名前がそのままなのは……プレゼントとの兼ね合いでもない様子で(汗)

投稿: Ichi | 2009年6月12日 (金) 19時09分

>>Ichiさん
貴重な情報ありがとうございます。
そうか、前作ではプレゼントは海外名で、小説では日本名だったのかあ。
そうするとサイドスワイプがさらに謎に・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年6月13日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもちゃの楽隊? FFR 響鬼 | トップページ | ドラゴンアップ!スーパーファイアードラゴン!! »