« 立たせてみようサイドスワイプ | トップページ | ムービーデザインは・・・線多すぎ! »

2009年6月 6日 (土)

おーるすぱーく

戦え!ラムジェット劇場!!

第22話「おーるすぱーく」

前回までのあらすじ・・・は過去ログを見てください!!(おいおい)

さて、今回は最近出番が少ない、我らがラムジェットから始まる。

Bmg_3166b

ラムジェット「ワルーダの奴。遅いなあ・・・」

スタスク「まったく使えない奴だ、アイツめ口だけだな!」

ラムジェット「お前が言うかそれ、お、帰ってきた!」

Bmg_3169b

ワルーダ「よう、オレ様はワルーダ、トミカタウン一の不良だぜ!ヨロシク!」

スタスク「お前、どっち向いて話してるんだ?」

ワルーダ「お約束ってやつだ。そうそう命がけで情報を盗んできたぜ!」

ワルーダの持ってきた情報とは!

----------------------------

Bmg_3176b

ワルーダ「サイバトロンはオールスパークの破片ってのを探してるらしい。

 それがあれば、魂の無い機械をトランスフォーマー化したり、

 トランスフォーマーのパワーアップもできるらしいぜ!」

ラムジェット「オールスパーク?ああ、これか!」

スタスク「な、何でお前がそれを持っているんだ!

  よし、それじゃこのオレ様が・・・まてよ?危険かもしれん・・・

  ラムジェット、そいつを使ってみろ!」

Bmg_3182n

ラムジェット「よし、まかせておけ!とお!」

Bmg_3182c

ピカッ!!

Bmg_3186b

スタスク「やった!成功だ!」

ラムジェット「よし、元に戻った!あれ?前に同じような・・・」

説明しよう!

ラムジェット(と管理人)は頭突きのしすぎで忘れているが、

オールスパークの破片は7つ集めて初めて機能する。

破片だけで使用した場合の効果は、たったの3分間なのだ!

Bmg_3188b

スタスク「よし、大丈夫のようだな。今度はオレ様が!」

Bmg_3188c

ピカッ!!

Bmg_3204b

スタスク「やったぜ!見てくれ、ハンサムなオレ様にボディに戻ったぜ!」

ラムジェット「・・・」

ワルーダ「・・・」

Bmg_2474b

説明しよう!

彼の新しいボディは、RD-02 スタースクリーム (発売元:タカラトミー)!

そう、トランスフォーマーリベンジのボディになったのである。

なお、面倒なので、彼にはしばらくこのボディで居てもらいます。

Bmg_3191b

今回のビークルモードは凄いですね。本当に飛びそうな感じがします。

前作のガトリングはムリあったんだなあ・・・

Bmg_3164b

横から見るとこんな感じ。薄くなったなあ。

まさに、開発スタッフのリベンジだね。

ああ、本題に戻りましょう。

スタスク「おお、あれはメガトロン様!」

スタスクが何か見つけたようです・・・

Bmg_3211b

スタスク「メガトロン様、私です、スタースクリームです!ただいま戻りました!」

メガトロン「ええい、なんじゃこのバケモノは!」

スタスク「どうしたんです?メガトロン様、私に会えてうれしくないので?」

そういえば、「タイムトラベラー」の回もスタスクラムジェットだったなあ。

Bmg_3216b

メガトロン「ええい!デストロン軍団、このバケモノを破壊しろ!」

スタスク「ちょ・・・何を!ま、まってください!

  まさか、私がくすねたエネルギーの事で怒っているので?

  いや、それとも、勝手に壊した忍者ロボットのことですか?」

メガトロン「お前はスタースクリーム?

  やはりアレはお前だったのか!この愚か者めが!」

スタスク「お、お許しくださいメガトロン様ああ!!」

一方その頃、ラムジェットは・・・

Bmg_3222b

ラムジェット「スラスト、ダージ!帰ってきたぜ!」

スラスト「ら、ラムジェットだあ!に、逃げろぉおおおお!」

ダージ「お前、死んだんじゃなかったのかよ!」

ラムジェット「ちょっとまて、生き返ったんだよ、まってくれよ~」

こちらはこちらで誤解を生んでいたのであった。

まあ、死んだ人間が出てきたら驚くよね。

次回に続く・・・かもしれない。

|

« 立たせてみようサイドスワイプ | トップページ | ムービーデザインは・・・線多すぎ! »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

あらあとさんの影響でラムジェット=ショボイと自分の中で思うようになってしまった(笑)それと嫌いなTFはいないですか。

投稿: マルク | 2009年6月 6日 (土) 23時24分

スタスクはリベンジボディで復活ですか!たしかに開発スタッフのリベンジって感じですね

ラムジェット哀れ・・

投稿: ステファン | 2009年6月 6日 (土) 23時29分

ヘケヘケ組から見ればキモイでしょうね・・・リベンジスタスク(;´∀`)
しかし、欠片だと効果は3分ということは・・・再オオゥフラグでしょうかw

投稿: tagoal | 2009年6月 7日 (日) 04時45分

うーん、スタースクリームは変わってしまいましたよ。

投稿: NAKATA | 2009年6月 7日 (日) 10時42分

よくよく考えたらアニメイテッドの序章は映画のオマージュなのね。
スタスクけっぺんはずれてオオゥしちゃいましたし。

投稿: キュウ | 2009年6月 7日 (日) 11時44分

>>マルクさん
あはは、ラムジェットはほら、ここの情けない姿と違って、劇中では勇ましく特攻するキャラなので・・・す、少しは活躍・・・してたかなあ・・・

嫌いなTFですか?
玩具としてはあまり大きいのは好きではないですかねえぇ。
まあ、理由としては置く場所の問題だったりしますが。

>>ステファンさん
本当に薄くなりましたねえ。
開発凄いです。

>>tagoalさん
3分設定はよく忘れるので・・・案外、そのままかも。

>>NAKATAさん
はい、変わりましたね・・・・
あのデザインを初めて見たときはビックリしたものです。

>>キュウさん
私、アニメイテッドほとんど見てない(一話冒頭と、ロディマスチーム登場のとこだけ)の詳しい事はわかりませんが、そういうのもあるのですね。
アニメイテッドの日本スタートはまだですかー

投稿: れっど あらあと | 2009年6月 7日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 立たせてみようサイドスワイプ | トップページ | ムービーデザインは・・・線多すぎ! »