« 夏のコタツ? | トップページ | 6月の多々買い! その3 »

2009年6月26日 (金)

トランスフォーマーリベンジEZコレクション

こんばんは~

明日6月27日は、今月第2の多々買いの日!

グラビティボッツオルタニティ、そしてEZコレクション・・・

Bmg_5438b

という事で、フラゲしましたトランスフォーマーリベンジEZコレクション!!

ブラインドボックス形式、全8種!

大人買いしたら、店員に白い目で見られた・・・

それでは、簡単に紹介しておきましょう。

---------------------------------

Bmg_5444b

前作の時にスバル堂より販売されたEZコレクション(左)と並べてみました。

大きさはかなりコンパクトになりました。値段は同じ525円(税込み)。

前作の時付属したチューインガムは無くなり、販売元がタカラトミーに!

色玩扱いじゃなくなったのかな?

パッケージからGMのマークが消えてます・・・

Bmg_5446b

海外版(右)であるレジェンドと並べてみました。

中はブリスターに入っていますが、このブリスターは海外版の内側用と同じ。

Bmg_5454b

説明書は2種類、各4体分の説明が書かれています。

Bmg_5501b

ミニカーぐらいのビークルへ変形!

メガトロン(左)は戦車、スタースクリーム(右)はジェット機に変形!

メチャクチャ薄いジェット機に変形しますよ。

(今回、ビークル形態の名称はパッケージの表記に従いました。)

Bmg_5470b

「またしくじりおったな、スタースクリーム!」

「お、おゆるしください、メガトロン様!」

やはりやっておかないとね。

Bmg_5499b

デザートトラッカーラチェット(左)はレスキュービークルに変形!

コンボ・・・オプティマスプライムはセミトラックに変形!

Bmg_5494b

オートボットスプリンガー(左)はヘリコプターに変形!

彼はオートボットの数少ない空中戦力である!

ジェットファイアー(右)はジェット機に変形!

Bmg_5462c

オプティマスプライム(左)と謎の戦士ジェットファイアー(右)。

ジェットファイアーはパッケージではオートボット表記ですが、

頭部にはディセプティコンのマークが刻印!

これはいったい!(わざとらしい?)

さらにオプティマスの背中には謎の穴が存在・・・はて?

Bmg_5468b

こちらも新戦士オートボットスプリンガー(左)と、

前作のリカラーのデザートトラッカーラチェット(右)。

前作の時に発売しなかったアイアンハイドの方が需要があったのでは・・・

Bmg_5488b

そしてイカレ暴走族コンビ・・・いえいえ、オートボットスポーツカーコンビ!!

スポーツカーに変形するバンブルビー(左)。

スポーツカーに変形するサイドスワイプ(右)。

今回、GMのマークが無いと思ったら、こういう事なのか!

Bmg_5463b

「EZコレクションもオレにまかせろ!」

そして、ロボットモード!

小さいながらに良く出来ています。

ぶっちゃけ、私の今回の目的はこの2人だったりします。

Bmg_5487b

さあ、対決だ!

スタスク「か、数が違いすぎます!め、メガトロン様~!」

6対2の対決・・・さすがに勝負にならん。

だがしかし、来月にはEZコレクション・デバステーターが!

Bmg_5507b

このEZコレクション、海外ではもっと色々出てたりします。

(写真は一部絶版になっている物も含まれます。)

小サイズながら、変形も凝っていて、コレクションにも最適!

まあ、写真みての通り、大きさが無茶苦茶な事になってますけどね。

今後もシリーズ化して、色々と出てくれる事を期待したいです。

ということで、EZコレクションの紹介でした。

|

« 夏のコタツ? | トップページ | 6月の多々買い! その3 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

次回はデバスターでますね。
なんか劇中見たらもう複数でいいやになりました。

投稿: キュウ | 2009年6月27日 (土) 10時04分

面白いマイクロン達にも遊べるよ。

投稿: NAKATA | 2009年6月27日 (土) 13時15分

 EZ待ってました!私はバンブルビー、サイドスワイプ、デザートラチェット、ジェットファイアーを引き当てました。個人的には本命視していたスポーツカーコンビを引き当てたので大満足です。
 でもバンブルビーはビークルモードで爪先が地面と擦れちゃうのでスムーズに転がってくれません……個体差でしょうか。

投稿: Ichi | 2009年6月27日 (土) 15時14分

>>キュウさん
次はデバステーターですね。
フィギュア王によると、ジョイント部は同一企画で、オレ合体が楽しめそうです。
スクランブル計画発動!(え?)

>>NAKATAさん
マイクロンと一緒に遊ぶのもいいかもしれませんね。

>>Ichiさん
うちのバンブルビーも爪先擦ってますね。
これは設計ミスかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2009年6月27日 (土) 22時04分

やったーオプと爺ちゃん出ましたー
今回の新規EZコレクション出来いいっすねー
目当ての当たったのにまた買ってしまいそう

投稿: ユーキ | 2009年6月27日 (土) 23時20分

自分も今回EZシリーズに興味が湧き予約、そして昨日届きました(ただまだ未開封ですが・・)。

あとEZを購入することになった動機は写真を見ただけでなく変形×2のミニボット達を手にとったのもきっかけでした。

小さいのに、ここまで詰め込む・プロポーションが良いとはと感動しました。

投稿: 無所属廃人 | 2009年6月28日 (日) 11時23分

>>ユーキさん
おお、お目当ての物が当たりましたか?
今回新規のEZはかなり良く出来てますよね。

>>無所属廃人さん
変形×2のミニボットも良い出来ですよね。
変形×2のはちょっと割高なんですけど・・・

小さいからコレクションするのにもいいです。

投稿: れっど あらあと | 2009年6月28日 (日) 23時24分

オプティマスプライムの背中の穴はジェットファイアー
のビークルモードのうえの部分の突起にはめこめます
そうすると映画のラストバトルのコンボイを再現できます。

投稿: まもる | 2010年1月20日 (水) 18時11分

>>まもるさん
情報ありがとうございます。
この記事は、映画公開直後ということもあって、ジェットファイアや合体について等はネタバレしないように、ボカして書いてあります。
まあ、知ってる方の方が多かったとは思いますが。

投稿: れっど あらあと | 2010年1月20日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏のコタツ? | トップページ | 6月の多々買い! その3 »