« 超火災を吹き飛ばせ!ターボドラゴン | トップページ | おーるすぱーく »

2009年6月 4日 (木)

立たせてみようサイドスワイプ

アラートサイドスワイプサンストリーカーの!TF情報局番外編!!

番外編 立たせてみようサイドスワイプ

今日も平和なサイバトロン基地。さて今日のゲストは・・・ってアラートいないジャン!

企画7回目にして、乗っ取られてます・・・

Bmg_2839c

サイドスワイプ(以下横槍)「オレは、リニューアルしたランボルだよろしく!」

サンストリーカー「よう、オレは輝くスター、サンストリーカーだ!」

横槍「さて、今回はオレの玩具を立たせようという企画だ!」

さんすと「もう情報でもなんでもないような・・・」

という事で立ちにくい、立たないと不評のサイドス先生を立たせる企画だ!

コレを見れば誰でも立たせることができるぞ!

横槍「サイドス違う、サイドスは違うぞ!変な略し方するな!」

----------------------------

10_452

さんすと「カカトが無いのが問題なんだよ、

  G2の時から言われてるのにさ、何でこんなデザインにするかねえ。」

横槍「いや、映画のデザインはもっと凄いんだよこれが。」

さんすと「あ~、足首から下が全部タイヤなのか!これじゃ立たないって!

  これは玩具作る事考えてないデザインだな。」

(画像は昔、ラウルさんが拾ってきてくれたものです。

見てのとおり、この通りの玩具だったら絶対自立できません。)

Bmg_2871b

横槍「でだ、どうにか自立する方法をだな・・・」

ボンクラ「オレにいい考えがある!」

さんすと「お、おい?」

Bmg_2862b

ボンクラ「汚名挽回!名誉返上!今度こそオレにまかせろ!

  別売のスタンドを使えばいいんだ!」

横槍「自立する方法を考えてるんだって!」

さんすと「また妙なのが出てきたなあ。」

Bmg_2873b

スクラッパー「この大バカ者があ!」

ボンクラ「あうち!」

Bmg_2884b

スクラッパー「すみません、このバカ連れて帰りますから。」

サンスト「あーどうぞどうぞ」

スクラッパー「まったく、お前のせいで、ビルドロンはバカって思われるんだぞ!」

ボンクラ「映画にオレだけ出れないから目立ちたかったんだよお!」

スクラッパー「おまえ・・・前作に1人だけ出たの忘れたのか・・・」

(まあ、実は出演してるという可能性もあるけど、それは置いておきましょう・・・)

横槍「昔どっかで見たような光景だな・・・」

どっか1

Bmg_2895b

横槍「じゃあ、気を取り直して、自立させる方法を考えよう。」

さんすと「って、さっきから自立してるじゃないか!」

横槍「いや、簡単に立たせる方法をって事な。

 雑誌やパッケージのような爪先の位置だと立たせに難いんだ。」

Bmg_2757d

さんすと「写真左がいつもの位置だな。」

横槍「重心が爪先(赤い位置)にあるのに、背中にガワを背負っている関係で、バランスがとりにくいんだ。

 そこで某掲示板やボヤツキさんのブログで教えてもらったカカトの変形を解除して、そこに寄りかかるようにしてみる。」

さんすと「こうなると、後ろに重心が来るわけだな。」

Bmg_2907b

横槍「そうするとホラ、この通り!

 ちょっと爪先が浮くが、元のデザインはタイヤなんだから気にすることないさ!」

さんすと「あーなんかどっかで、見た事ある格好だなあ」

横槍「え?」

Bmg_2917b

さんすと「某宇宙忍者とか!ほら爪先がレの字になってるところとか!

  侵略宇宙人なのも似てるしな!」

横槍「まて!オレは(一応)正義の味方だ!!」

一応つけるのかよ・・・

Bmg_2921b

さんすと「よくデストロン側にいたじゃないかよ・・・・って!」

横槍「これでも食らえ!怪獣爆弾!」

さんすと「ちょっまて!それはいくらなんでも!」

この状態だと、安定性が高く、重い物を持っても大丈夫!

Bmg_2937b

宇宙忍者「フォフォフォフォ」

横槍「あ、こら動くな!動くと、あっ・・・」

ズッテーーン

さんすと「やっぱりこういうオチか・・・ガクッ」

-おまけ-

Bmg_2924b

もう一つ、こんなの方法もありますよ。

Bmg_2930b

足首を180度回転させたモード。こちらも安定感高いです。

せっかく手に入ったのに「立たない」じゃつまらないと思うので、色々やってみました。

みんなも試してみよう!

|

« 超火災を吹き飛ばせ!ターボドラゴン | トップページ | おーるすぱーく »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

なるほどなるほどφ(`д´)メモメモ...
うちの横槍さんはまだ未開封なんですが、立たない立たないと聞いてどうした物かと思案していたところでした。
これで安心して開封できます(マテ
つま先浮いてる方が、元CGの雰囲気再現にもなってかえって良さそうですねw

投稿: tagoal | 2009年6月 5日 (金) 03時45分

最初「立てたとしても爪先上げてたらカッコ悪いだろ!!」と思って頑なにつま先付ける方法で立たせようとしてたんですけど、上の画像を拾ってきてよくよく見ると・・・
つま先だと思ってた部分は、CGデザインでは「すね」だったんですよね~。

そう思ったら「すねで立つのはおかしいからカカトで立たせるよ」と解決しました。

気持ちの問題ですね(笑

投稿: Bクロコ | 2009年6月 5日 (金) 04時24分

オイオイ、これは面白い奴じゃねえかよ。

投稿: NAKATA | 2009年6月 5日 (金) 08時24分

おはようございます

私の横槍さんは、難易度の問題もあって開封しただけなのですが、こういう事になっていたとは
今度の土日に、これを参考にしながら変形させたいと思います
あと、写真を見て思ったのですが、バルタン星人の目に集光ギミックはありますか?それとも複数のバルタン星人のフィギュアを用いて撮影したのですか?


それでは

投稿: りおこ | 2009年6月 5日 (金) 10時41分

ああ~このデザインはホントに立たせる気ねぇなと言うのが分かりますわ。

足は~なるほどそう弄るのですか、なのでカカト弄ってみました、立てやすくなりましたよ~^^)

投稿: キュウ | 2009年6月 5日 (金) 15時11分

サイドス先生のデザイン完璧に足タイヤですもんね

僕は買おうか悩みましたがヒューマンアライアンスのラインナップに含まれているみたいなんでスルーします

ところでなぜに『横槍』なんですか?

投稿: ステファン | 2009年6月 5日 (金) 19時15分

>ところでなぜに『横槍』なんですか?
SIDESWIPE=横殴りという意味から転じて横槍ですかな?(笑)

オレッちも全然立たせられなかったので、コレは参考になりますな やはり踵を使いますか

投稿: ラウル | 2009年6月 5日 (金) 21時30分

>>tagoalさん
言われるほど立たないわけじゃないんですが、
バランスを取りにくいの確かで、普段から玩具を扱ってない人には非常に難しいと思います。
むしろ新規の人にこそ遊んで欲しいので、こういうネタに走ってみました。

>>Bクロコさん
元のCGじゃ、爪先っぽいのがスネなんですよね。
自分でカッコイイと思えるのが一番大切なので、
気持ちの問題は大きいです。

>>NAKATAさん
またバカなネタに走りました。
楽しんでもらえればうれしいです。

>>りおこさん
横槍は自立しにくいところがありますが、好きな方法でやってみてください。
バルタン星人?鋭いですね。
衝撃を与えるとライト&サウンドギミックが発動する物で、撮影のタイミングで目が光っていたり、消えていたりします。

投稿: れっど あらあと | 2009年6月 5日 (金) 22時15分

>>キュウさん
元デザインは、まったく立たせる気がないですね。
カカトで立たせる方法は、私も教えてもらってビックリしました。

>>ステファンさん
ヒューマンアライアンス、私も楽しみにしてます。

もう説明してもらっていますが、サイドスワイプの意味が、「横殴り、横からの衝撃」とかいう意味です。
名前が長いので横槍と訳しました。
武器も槍みたいだし、意味解からなくても、見た目で想像つくという理由もあります。

>>ラウルさん
名前の説明ありがとうございます。

立たないと各所で言われていたのが気にはなっていたのですが、単なやり方を教えてもらったので、ネタにしました。
それと、以前に貰ったCGイラストは、足の説明に非常に役に立ちました。ありがとうございます。

投稿: れっど あらあと | 2009年6月 5日 (金) 22時25分

皆さん説明ありがとうございます \(・∀・)/

横槍=サイドスワイプささいな疑問も納得しました

投稿: ステファン | 2009年6月 6日 (土) 00時47分

>>ステファンさん
TFって名前の意味を知ると面白い物が多いのです。
興味があったら、調べてみるのもいいと思いますよ。

投稿: れっど あらあと | 2009年6月 6日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超火災を吹き飛ばせ!ターボドラゴン | トップページ | おーるすぱーく »