« 改造音波様(シール貼っただけ) | トップページ | 6月の多々買い! その1 »

2009年6月17日 (水)

天の道を往き、全てを司れ! FFR カブト!!

こんばんは~

もうじき、TFリベンジ祭り第2弾なので、その前に・・・

Bmg_4385b

FFR 10 ZECTER KABUTO ゼクターカブト

カブトゼクターじゃないのね・・・

もちろん、ガンバライド、ディケイドライバー対応カード1枚付属!

Bmg_4579b

「おもちゃの道を往き、全てを遊ぶ男」

おばあちゃんが言っていた、たぶん色々間違ってる・・・・

(おばあちゃんのせいにするな~!)

--------------------------------

Bmg_4590c

仮面ライダーカブトは平成ライダーシリーズ第7作。

フルアーマーのようなマスクドフォームから、キャストオフしアーマー排除して、

ライダーフォームへ身するライダーでした。

FFRはライダーフォームの方。

キャストオフって、すっかり、おもちゃ用語になっちゃいましたね。

Bmg_4611c

首は2重間接になっており、かなり上まで見上げる事ができます。

Bmg_4605b_2 

腕はヒジの構造上、真っ直ぐできず、ここまでしか伸びません。

ちょっと残念。

Bmg_4607b_2

「カブトゼクター」、いわゆる変身アイテム。

どこからともなく飛んでくるカブトムシ型のコアをベルトにセットすることで変身。

「おばあちゃんが言っていた、どこからくるのか♪ごくろんさんです♪」

いや、かなり違う。絶対間違ってる。

Bmg_4616b

「カブトゼクター」のゼクターホーンを動かすことで、キャストオフするのです。

FFRといえば、ガワパーツを外すという説明書にない遊びがあるのですが。

Bmg_4618b

今回はこの程度・・・きゃ、キャストオフのライダーなのに・・・

無理やれば、他のパーツも外せるかもしれませんが、壊しそうだし・・・

Bmg_4625b

「おばあちゃんが言っていた、ゼクターパーツ!エヴォリューション!」

違う!セリフ違う!でも、さらにもう一段階エヴォリューションできそうな・・・

外したゼクターパーツはディケイドにオレ装着可能!

Bmg_4629b

「ちょっと、くすぐったいぞ」

後で確認したら、カブト時は、背中を押してただけだった・・・

ポーズ違うってば!

Bmg_4638b

ファイナルフォームライド!カカカカブト!!ギゴガガ!

Bmg_4640b

そう、変身アイテムであるカブトゼクターを模したゼクターカブトに超絶変形!!

Bmg_4643b

羽も開閉可能!空も飛べるぜ!

Bmg_4646c

もうちょっと薄かったら、ベルトのバックルに付けて遊ぶんだけどな。

え?そんな事しないって?えー

Bmg_4658b

ゼクターホーン可動!やっぱりベルトに付けたい!

Bmg_4655b

なお、ツノは取り外しも可能。メスカブト

Bmg_4652b

上部突起にディケイド付属スタンドを接続!

ファイナルアタックライド!ディケイドメテオ!

劇中では上に乗りませんでしたけどね。

Bmg_4664b

ディケイド「今回は居ないと思ったら、こんなところで・・・東京タワーか?」

モモ「どうだ!東京タワーに超・・・なんとか変形だぜ!」

ディケイド「ああ、見事すぎて涙がでてきそうだな。」

カブト「おばあちゃんが言っていた、バカは構うなと。」

映画で、モモが東京タワーに変身(?)していたのを思い出して、こういう展開に!

カブトと全然関係ないやん・・・と、という事で、FFRカブトの紹介でした。

|

« 改造音波様(シール貼っただけ) | トップページ | 6月の多々買い! その1 »

その他変形玩具」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

今回はかなり人を選びそうなフォルムですね…コロッとして可愛くはありますが。
ヒビキといい、慣れた頃を狙ってるとしたら恐ろしいw
ライダー部分、ゼクター部分共に造形は良いんですがね。
えー、分かってるとは思いますが、ジョイントにはたぶん、エボリューション可能ですw
流石に今は買う予算が無いので確認不可ですが。

それにしてもDCDメテオとは皮肉な…

投稿: 鉄人00 | 2009年6月18日 (木) 00時51分

ふむ、カブトムシモードになってもおもしろいです。

投稿: NAKATA | 2009年6月18日 (木) 19時10分

>>鉄人00さん
今回は、かなりすごいガワというかなんというか。
おかげで可動もかなり制限されてしまいした。
各部の造形はなかなかいいです。

>>NAKATAさん
カブトがカブトムシに変形(笑)
あ、え?ダジャレじゃないんですか?あれ?

投稿: れっど あらあと | 2009年6月19日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 改造音波様(シール貼っただけ) | トップページ | 6月の多々買い! その1 »