« ムービーデザインは・・・線多すぎ! | トップページ | 今夏話題の映画化原作 »

2009年6月 8日 (月)

おもちゃの楽隊? FFR 響鬼

こんばんは~

さて、ここいらで少しTFを離れて、違う物でも・・・

嘘です。すみません、先週更新忘れました。

ディケイドに合わせて更新しようと思ってたのに・・・

Bmg_1003b

というわけで! FFR 09 ヒビキオンゲキコ です!

ガンバライドディケイドライバー対応カードが1枚付属!

Bmg_3258b_2 

師から弟子へ、ある意味予想通りの展開でしたが、詳しい事は書きません。

変身後に身長が伸びるのは、ヒーロー物のお約束ですよ!

そこ!変とか言わない!

きっと「鍛えてる」から大丈夫なんだよ!

-------------------------------

Bmg_3225c

仮面ライダー響鬼は、魔化魍(まかもう)と呼ばれる妖怪達と戦う「鬼」で、

楽器を駆使しての戦いや、変身アイテムがベルトでないなど、平成ライダーの異色作。

まあ、見ての通り、デザインも凄いです。

ちなみに、玩具のヒジは真っ直ぐ伸びません。

Bmg_3249b

頭部、まさに鬼。

Bmg_3388b Bmg_3233b

音撃鼓(ベルトのバックル)もしっかり造形。

背中には音撃棒を装着可能!

Bmg_3238b

音撃棒は左右別デザインで、先端の阿吽の鬼の顔が違います。

Bmg_3256c

邪魔なガワを外してみました。

背中は付けておいた方がいいかも・・・

Bmg_3276b

「あれは伝説の魔化魍、牛鬼!大変だ!赤い人達が追われてる!」

通りすがりの牛に魔化魍役をやってもらいました。

牛が赤い物で興奮するって、ウソらしいですけどねー

モモ「んじゃ何か!俺達は追われ損か!」

はい、そうです。

Bmg_3281b

ディケイド「ちょっとくすぐったいぞ」

ようやく登場、すみません、今まで代役頼んでました。

Bmg_3306b

ファイナルフォームライド!ヒヒヒヒビキ!

単なるマット体操かと思いきや、腰は180度回転・・・

Bmg_3290b

ヒビキアカネタカに驚きの超絶変形!

ちなみにアカネタカの頭部はライダー時の股間である・・・

Bmg_3300b

アカネタカというのは、鬼(音撃戦士)が持ち歩くディスクアニマルの一つ。

CDのような円盤に変形する物でした。

Bmg_3303b

まあ、下から見てはいけないのはいつもの通り。

Bmg_3312c

オドロキの2段変形!ヒビキオンゲキコ

例のごとく、裏を見てはいけません!

あと、この状態では立たせるのはムリがあります。

Bmg_3326b

ファイナルアタックライド!ディケイドウェイブ!!

音撃棒はディケイドに持たせる事も可能!

Bmg_3381c_2 

「よ~く覚えておけ!通りすがりの楽隊だ!」

ということで、我が家の楽器持ちを適当に、本当に適当に集めてみました。

テラカオスな状態に・・・大きさの概念は捨ててください!

ところで、清めの音だよね?騒音じゃなくて?

Bmg_3384c_2

レン「あ、でも効いたみたい。」

牛鬼「お、恐るべし不協和音・・・コ、コノイカレサウンドガー!がくっ」

まあ、最初は太鼓に変形してどうする!

って思ったんですけど、これが意外と面白かったりします。

という訳で、FFR響鬼さんでした。

|

« ムービーデザインは・・・線多すぎ! | トップページ | 今夏話題の映画化原作 »

その他変形玩具」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

そうおん!

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年6月 9日 (火) 00時38分

おはようございます
まあ、エレキに横笛、それにショルダーキーボード(キーター)まで

不協和音にジャイアンの歌声が入ったら大惨事になりそうです

響鬼は実写版デスノのキャストで知りました。確か史上最年長のライダーだとか

それでは

投稿: りおこ | 2009年6月 9日 (火) 09時41分

これは音楽隊じゃないよ。

投稿: NAKATA | 2009年6月 9日 (火) 17時09分

以外にもトップクラスに出来がいいんですよね…
ヒザが二重間接だったり変形クオリティが高かったりで。
ライダー時に破綻してるのはもう問題ありませんしw

ええと、ギターにベースにキーボードにフルート…び、微妙…
あとはアンプとしてリベンジ音波様を(マテ

投稿: 鉄人00 | 2009年6月 9日 (火) 18時33分

遂に響鬼さん登場か!

劇中ではヒビキとアスム以外オリジナルキャストでどういう展開となるのか気になってたが、いい意味で予想を裏切る展開でよかった。

FFRは2段変形というのがまた凝った内容ですな

投稿: ラウル | 2009年6月 9日 (火) 22時32分

 このヒビキアカネタカ、何か見たような覚えが……そうか!

 コンドル、イジェークト(違)

投稿: Ichi | 2009年6月10日 (水) 00時00分

>>TF馬鹿一代さん
そ、その返し方は想定外!
一本取られたかんじです!

>>りおこさん
ジャイアン入ったらすごいことになりそうですね。
怖い物見たさで、聞いてみたい気もしますが。

>>NAKATAさん
音楽隊がダメなら、合唱団で!

>>鉄人00さん
響鬼さん、デキの良さは1、2を争いますね。
妙に気合が入っている感じがします。

>>ラウルさん
ディケイド本編では珍しく、オリジナルキャストが多数登場でしたね。
個人的にもいい展開だったと思います。

>>Ichiさん
元のアカネタカがCDに変形するところも、何か近い物を感じます。

投稿: れっど あらあと | 2009年6月10日 (水) 01時43分

アカネタカの腕のむきがおかしい、、、(-ε-)

投稿: どんちゃん | 2013年6月23日 (日) 17時20分

もうちょっとアカネタカっぽいパーツをつけてくれれば
┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: どんちゃん | 2013年6月23日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムービーデザインは・・・線多すぎ! | トップページ | 今夏話題の映画化原作 »