« 5月末の多々買い | トップページ | 立たせてみようサイドスワイプ »

2009年6月 2日 (火)

超火災を吹き飛ばせ!ターボドラゴン

こんばんは~

TFリベンジもいいけど、こっちも忘れずにね!

Bmg_2450b

トミカヒーローレスキューファイアー

レスキュービークルシリーズ3 ターボドラゴン

今年は1人1台!女性隊員にも専用ビークルが出るのはうれしいことで。

でも、どう見ても合体パーツにしか見えないが・・・

Bmg_2537b_2

巨大な風車のターボドラゴン!スクランブル!

-------------------------------

Bmg_2532b

箱の中。針金ありません!地味だけど、うれしい!

いや、本当にうれしいのですよ。

Bmg_2552c

緊急発進!現場へ急行!スクランブルモード!

Bmg_2570c

そして変形!レスキューモード!

巨大な風車、ターボファンを立てることでレスキューモードに!

Bmg_2544c

ターボファンは上部のダイヤルを回すことで、回転。

発動!ブラストハリケーン!超火災を吹き飛ばせ!

Bmg_2573b

横からみるとこんな感じ。巨大な風車と後輪が目に付きます。

Bmg_2564b

ターボファンは脱着可能。

Bmg_2578b

レスキューターボ出場!ハイパーアップ!!

2大風車マシンの競演だ!

Bmg_2593b

玩具オリジナル合体も可能!

ドーザードラゴンより拡張性は高いです。

Bmg_2597b

でもあまるターボファン・・・・おいおい。

Bmg_2602b

本体にはトミカぐらいのミニカーが入る!

(かなり車幅が広くてもOKです!)

でも発射に適しないショベルカーオートバイは入れないようにね!

Bmg_2598b

エクストラモデル仕様のダッシュ3(左)が付属。

通常版(右)と並べると、かなり違いがわかります。

Bmg_2605b

イカトンボ「風車火炎登場!街を自慢の風車で吹き飛ばしてやるぜ!」

超火災発生!ターボドラゴン出場せよ!

どっかのロボットに似てるけど気にしない!

Bmg_2617b

司令「ええい、お前のファンをよこせと言っているだろうが!」

らんぼる「風車強奪もオレにまかせろ!」

イカトンボ「って、オレの風車、ちょっとまって!ってお前ら正義の味方だろ!」

らんぼる「反則上等!勝つためなら、なんだってやるぜ!」

Bmg_2619b

ファイアー3「ファイナルレスキュー!ドラゴンアタック!!」

イカトンボ「ちょっま・・・・お前も体当たりなのかよ!うぎゃー!」

ファイアー3「爆沈完了!」

イカトンボ「お、おたよりくださあーーーい!」

クールビューティーもやっぱり体当たりのファイナルレスキュー!

トミカが勢い良く発射されるぞ!

でも人に向かって発射しないようにね!イカトンボと約束だ!

イカトンボ「発射してるじゃねぇかぁあああ!」

まあ、こういうノリだし、うちは・・・

次回は忘れた頃に3体合体をやれたらいいなあ。

|

« 5月末の多々買い | トップページ | 立たせてみようサイドスワイプ »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

キャリアモードがないのがちょっと残念…ですが、ファン回転を受け継いでいるのはいいですね。
単純に大きなファンは説得力の代わりに迫力をくれますw
レスキューターボとは色味、デザイン共にコンセプトの違いの分かる好例ですね。

風車火炎…w色と顔にそこはかとない説得力が…www
そしてスラストに突っ込むキューブ…シュールw

投稿: 鉄人00 | 2009年6月 2日 (火) 01時11分

風車火炎吹きましたw、しかもイカトンボって・・w、

ターボドラゴンは大型ファンがレスキューターボ
以上にモチーフの大型ブロアー車に忠実ですね、
単体の回転ギミック発動時に手動ハンドルが
不要となりましたのは嬉しい仕様です、

風車火炎は後ほどドンカエン様のお仕置きという
悲劇にならぬ事を祈るばかりですw。


投稿: りしてあ | 2009年6月 2日 (火) 02時12分

これじゃあ、撰風機だよな。

投稿: NAKATA | 2009年6月 2日 (火) 07時39分

おはようございます
シンボルのターボファンが余るのは残念だけど、いろいろ合体が効くのはいいですね

風車火炎は確かに説得力ありますね ̄ー ̄
正義の味方にファンを取られた挙句ファイナルレスキューとは泣きっ面に蜂だけど、とても面白かったです
お便り下さいはモンコレナイトとかその辺を意識されたのですか?

それでは

投稿: りおこ | 2009年6月 2日 (火) 08時03分

なぜか風竜が頭に浮かびました。(物が違うのに)

>リーダーがいないオオゥ
えっ!本当にいなかったんですか、失礼しました。

投稿: キュウ | 2009年6月 2日 (火) 11時38分

>>鉄人00さん
巨大なファンはなかなか面白いです。
ジョイントが前後と上にあるのも遊びやすくていいです。
風車火炎・・・なかなかのチョイスだったと思います。

>>りしてあさん
モチーフの大型ブロアー車はレスキューフォース時代にも紹介されていましたね。

風車火炎は、大帝様にオシオキされてそう・・・


>>NAKATAさん
夏の職場に1台、ターボドラゴン!手動で涼しい風が起こせるよ!
・・・さすがに、それはないですね。

>>りおこさん
正義(のハズ)の2人は卑怯さ加減が増してきてます・・・

「お便りください」の元ネタはタイムボカンシリーズだったと思います。
結構、色々な所で使われてますが。

>>キュウさん
レスキューターボといい風龍といい、風系はグリーンですね。
リーダー2人はそのうちにでも。
(今回、数が多いので数回に別けて買ってます。)

投稿: れっど あらあと | 2009年6月 2日 (火) 22時18分

ごきげんようでござる!
拙者はレスキューフォースは手を出していないので解らないのでござるが、合体用ジョント凹は何となくTFスーパーリンク版デバスターやブルーティカスの合体用凸ジョイントと合いそうな気がするのでござるが・・・
如何なのでござろう?

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年6月 4日 (木) 12時00分

>>TF馬鹿一代さん
合体用ジョイントですが、スーパーリンク版の物より一回り大きいので合体できません。
こういうジョイントは共通で造ってくれると、後々拡張性が高くなって楽しいのですけどね。
(レスキューストライカーとの電動ギミックのため、内部にギアを入れる構造上、小さくできなかったというのもあると思います。)

そちらもリベンジ祭り発動ですね。
いたるところでやってるので、どこかと被るのは気にしない方向で行きましょう。

投稿: れっど あらあと | 2009年6月 4日 (木) 21時39分

了承!
参考になり申した。
まあ、新商品紹介はダブる可能性は高いでござるが、人それぞれの個性的なレビューを参考にしまそうぞ。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年6月 4日 (木) 23時56分

>>TF馬鹿一代さん
こういう時期だからこそ、それぞれのレビューの個性が出るのもたしかですね。
しばらくは見る方でも色々楽しめそうです。

投稿: れっど あらあと | 2009年6月 5日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月末の多々買い | トップページ | 立たせてみようサイドスワイプ »